人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の彼方の幸せ求め・・・

孫と遺失物

息子の息子から電話があって『かっちゃん、遊ぼうや』とお誘いにウキウキ。

僕「何処へ行こうか?」

アヤ『うん、そうやなぁ〜・・・・・・・・・・遊園地が好きやねん』

僕「あかん、今日はしんどいさかい、歩き回るのは堪忍してや』

アヤ『ほな、ゲームセンターでもええわ』

と云うことになり、天王寺界隈へ車を駐車して、ラーメンでも食べてからと向かった先は炒飯とラーメンの美味しい店に行くと満員でいっぱい並んでますがな〜

アヤ『かっちゃん、こっちのうどんでもええよ、お腹が空いてるんやろ?』

僕「うん、もうペコペコやねん」と優しい孫の言葉に誘われて・・・・・・

僕「なぁ〜食べたらなぁ、アポロビルへ行こうか、あそこやったらゲームセンターがあるさかい」

アヤ『うん、良いで』
満員で迷子になった時のために、孫に新しい携帯電話を持たせたんです。

玩具を買って、ゲームを始めたんです。
僕はゲームが好きでないので、後ろで見てるだけなのです。

そして夕方になりました・・・・・・

僕「ほな、帰ろうか、電話は?」

アヤ『無い』と困った顔。

アヤ『ちょっと捜してくるから、待ってて』と彼は走って行きました、全然違う方向に。

僕「オ〜イ、ちゃうちゃう、こっちやで」ハァハァ、追いかけて行くのがやっとです。

ビルの管理事務所へも行きましたが結局出てこなくて、電話を止めてもらったのです。

そして今日の朝、ウィルコムさんから電話があって、阿倍野警察へ届いているからと。

それは嬉しい電話でありましたので、止める作業をしてくれた娘と孫にメールをしたんです。
[携帯電話が見つかったよ〜]

そして、阿倍野警察へ

僕「すいません、忘れ物の携帯電話ががこちらに届いていると電話をいただいたんですが」

ポリスメン『いつ電話があったのですか?』

僕「はい、今朝電話会社からです」

ポリスメン『忘れ物は昨日までで、今日から休みに入ってるんです』

僕「何とか、戴ける方法はないですか?」

ポリスメン『ありません、来月の4日まで休みです』

それじゃ〜仕方ないやね、来月の4日に出直しましょう。

何でも金庫に保管するから、休みの日は開けられないのだそうです。
臨時の出金なんかの時は自前なんでしょうかねぇ〜
警官にしても刑事にしても、優遇されてないんですなぁ〜 つっけんどんな返事をしたからとて怒ってはいけません、正月も返上して市民の安全を見守るおまわりさん、ご苦労さまです。

ウィルコムの対応

娘の話しだと、紛失して使用された金額は25%引いてくださるんだとか、ええ会社やわ〜 嬉しくなりますね。
by kattyan60 | 2005-12-29 15:06
<< 皆様の幸せがいつまでも 味もそっけも無いスキンですんません。 >>



ヨーガをするショコラ君

by kattyan60
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31