人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の彼方の幸せ求め・・・

クリスマス・イブと携帯電話





メリークリスマスです


シルバー世代のワテでも、クリスマスや正月と云うもんは心が華やぐもんでおます。
昨日のイブにデパ地下へ行きました。
祭日ともあって、満員で両手に荷物を抱えて行進するんが難しいくらいでして、「すいません、通してください、ごねん、通して〜」と声を掛けないと通れません。

広い通路も、おばちゃんやおっちゃんの二重三重の駐車ですからね。
ケーキを買いました、夕食用のお弁当も買いました、パーティサンドも仕入れですな、地下鉄に乗ったのは家と反対方向なんです。

メールママの家に向かったんです。
メールママのお母さんはウナギに目が無いし、メールママも親子ですなぁ〜ウナギがええさかいと言うもんで、大阪で云うところのマムシ、ウナ重を二つ張り込みました。
僕は、和風詰め合わせ弁当を・・・・・・

『かっちゃん、持ち方が悪いわ、見て〜ケーキのイチゴがずれてるやんか、も〜』
あの混雑を知らんさかい、苦労して持って帰った僕の気持ちなんかより、目の前のケーキが大事なんやさかいなぁ〜 ”まぁ〜ええわ僕が辛抱したらええことやさかい”

メールママのお姉さんと3人でのクリスマスです。
といってもゲームをするわけでもなく、ただお喋りしながらワインを傾け、食事を摘むだけでおます。
この日は、飲んべえのお姉さんは甘いからと殆ど飲まないので、僕とメールママで空けたんです。
お姉さん『かっちゃん、いつもより随分飲んでるやん』へぇ〜もう酔っぱらいました。

こんなに酔うたのは何年振りでしょうか、迷惑を掛けたらあかんさかい、早々に帰りますわ。

そうそう、娘から絶えず電話があるもんで娘の電話代を気にはしていたんです。
ほんで、ボーダフォンの家族割りちゅうもんを聞きに行きましたらですな、最近交換したからダメなんだそうでおます、つまりは積極的に薦めているのではないようなんです。
ほんで、ウィルコムたらちゅう店へ行ったんですわ。
店員のお姉さんに、娘んちはクソが付くほどの田舎でっさかい、電波状態が不安やと申し上げたら、電話で問い合わせをしてくれまして、近隣の小さな駅の近くにアンテナが立っているんだそうです、それを頼りに購入致しましたんです。
会話とメールだけのシンプル機能だから安いです。
後で判ったことですが、PHSだったんや〜
まぁ〜何にしてもこれで、娘は電話代を気にせんと掛けてくれるはずであります。
唯一の欠点は、毎月の電話代を僕が払うことになるのですなぁ〜

娘よ、ミカンやらラーメンをおおきにね、クロレラ入りのラーメンに野菜を入れたら中々美味しゅうござります。
メールママにも少しお裾分けしましたよ〜
by kattyan60 | 2005-12-25 12:21
<< 味もそっけも無いスキンですんません。 ほんまにどうなってんねん。 >>



ヨーガをするショコラ君

by kattyan60
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31