人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の彼方の幸せ求め・・・

困った世の中は誰のせい?

昨日、先週手術をした友人を見舞いに行こうと用意をしていました。

兵庫県の大学病院へ入院し、透析の副作用としてリンパ節にカルシュウームが沈積した事が原因で、そのリイパ節を2/3も切除するのだそうです。

手術の後遺症で、声が長くて1年間出ないこともあったといいます。
20日に手術が終わり、術後のケアで3週間は入院しているはずの奴が退院したっていうじゃないですか。
家で療養しているって事で、彼の家を訪ねるべく、ナビをセットして走り出しました。
彼の家も近くなった頃、道が無くなり、突き当たりだってのに、ナビは真っ直ぐ行けと出ている、このナビはポカチンだからなんです、わざわざ遠回りをさせたりする事も多々あるのです。
近いとはいえ、まだ3km程ある、そこで僕は過去に通ったであろう記憶を辿り、角々のマーキングを嗅ぎ、やっと辿り着いてピンポーン・・・・・返事が無い。

電話をすると、車屋さんに居るという。
住所を聞いてナビにセットして走ると素直に見つかった。
彼と会うと、車を買ったそうだ。
まだ新しかった車で彼は気に入ってたはずなのにと聞くと盗まれたそうだ。
四駆だから狙われたみたいだと、車屋さんのオーナーは言う。
そんな訳で買う羽目になったのだそうだ。
車を盗む=解体して部品にし、海外へ売却したりネット・オークションで販売するんだそうです、高級車にお乗りの皆様、ハンドルに別にロックをしましょうね。

店との話しも一段落したので、彼とお茶を・・・・・
すんません、フォークを入れてから気が付いて写真を撮りました、これはサツマ芋ケーキとアイスクリームです、それにオレンジジュースです(身体に良さそうでしょ?)

そこで、彼は首の傷を見せてくれた、刺繍の後が無い、聞くと接着剤で引っ付けたそうで、傷口が綺麗なんだそうですが、卒倒する人が居るといけませんので、別載いたしました。(自己責任でどうぞ)
困った世の中は誰のせい?_b0062927_3561961.jpg



彼と別れて、帰り道にあるmailmamaの家で、ご両親と夕食を戴きまして帰って参りました。

マンションの前に冷蔵庫が置いてあり、管理人のおばちゃんが困り顔。
少なくとも僕のよりは新しいみたいです。
管理人さん『やぁ〜南さん、お帰り』

僕「何/ どうしたのです?」

管理人さん『この冷蔵庫を誰かが捨てて行ったんですよ』

僕「え〜こんな入り口の前に?」

管理人さん『そうなんですよ、これを捨てるのってお金が要るんでしょ?』

僕「そうですよ、確か此処では2万円くらいだったかな、買い換えだと5千円くらいで引き取ってもらえるんでしょうけどね、フロンガスの処分があるからね」

先日、凶暴になった暴力の話しを投稿したけど、こんな事でさえ自己責任が果たせない連中が世に生きているかと思うと悲しい日本になったもんです。
少なくとも、公害で企業が責任逃れをしているのは別としても、個人はまだ救いがあったように思ったのですが、ここに捨て置くというマナーを守れない根源は[お金]が絡んでいるんですね。
困った世の中は誰のせい?_b0062927_4124994.jpg


資源ゴミを分けとこっと。おやっもう直き世が明けるんじゃないかな?

mailamama、やっぱり烏龍茶は効果てきめんですね。ギラギラギラ



困った世の中は誰のせい?_b0062927_4122284.jpg

by kattyan60 | 2005-10-27 04:18
<< 今更ながらにエキササイズ 何故ダイエット? >>



ヨーガをするショコラ君

by kattyan60
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31