人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の彼方の幸せ求め・・・

バトンですu~

映画バトンwankomamaさんから、いただきました。


僕の映画好きは遡(さかのぼ)る事50年も昔の事とになります。

お袋が連れて行ってくれた事に端を発します。
当時は僕も美少年と呼ばれる、それはそれは美し男の子だったのでございます。

ご近所の奥様達から『この子は役者にしたらええね』と評判だったと母は申しておりました。
それが、どこで間違ったのか、今やシワだらけのチビとなってしまったのでございます。

さてさて、いつもの寄り道が過ぎました。

♥所有している映画の本数は?
DVDが推定200枚強、貸し出し中のを含めれば300枚弱でしょうか、現在も月々更新中でございます。
ビデオは約100本くらいです。

♥最後に見た映画は
はい、先日見てきました[銀河ヒッチハイクガイド]なんです。
「地球の皆さん、こんにちは。
    銀河バイパス建設のため
        今から地球を取り壊します。
           では、良い一日を」
ブラックジョークもここまでくると、面白いじゃないですか、すっ飛んで行きました。

♥思い入れのある映画
僕が美少年だった頃に、お母ちゃんが連れて行ってくれた[ターザン]なんです。
後年知ったのですが、オリンピックの水泳の金メダリストだった[ジョニー・ワイズミューラー]さんだったんです。

後は、殆どの映画は好きです、題名よりも俳優さんの迫力ですね。
ステーブン.セガール
シルベスタ、スタローン
デンゼル・ワシントン
ミラ・ジョヴォヴィッチ
アンジェリーナ・ジョリー
もうあげるに暇がございません。

それに、主題歌が気になっているのも事実でございます。
タランティーノ監督の[キルビル]の中で殺し屋のお姐さんが口笛を吹きながら、病院の中を歩いてる、その口笛の曲が引っかかっているのです。
タランティーノさんが、プロデュースしたCDにも好きな曲が満載です。

♥次の方

う〜ん子育てで大変な時だから、無理なら断ってください。
娘はとてもB級な映画やユニークなのが好きみたいですので是非に披露してください。
by kattyan60 | 2005-10-02 22:05
<< 娘のバトン いきなりですが >>



ヨーガをするショコラ君

by kattyan60
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31