人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の彼方の幸せ求め・・・

娘の調味料事情

YOYOGIニッキさんから調味料バトンにトラックバックです。

実は下記は僕の娘からメールで届きました。
文中、まさし様とは山崎まさしじゃなくて、[さだまさしおじさん]なのであります。
しかも、変なもんを喰ってるじゃないですか、トンガラシの苦手なのは似てて少し嬉しいです。

調味料バトン。
私のまさし様の次に興味のある分野じゃないですか!!
よかったら代わりにアップしてくだされ。

[Q1] 次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

目玉焼き   → ウスターソースorマヨネーズ
納豆     → 添付されてる調味料+マヨネーズ
冷や奴    → ゆず胡椒&しょうゆ
餃子     → 酢じょうゆ+ごま油
カレーライス → 生卵(薬味としてではなく辛さをマイルドにするため)or粉末ポタージュ
ナポリタン  → 粉チーズ
ピザ     → 無調整
生キャベツ  → 刻んだ物=塩こしょう 葉のまま=マヨネーズ
トマト    → 塩orマヨネーズ
サラダ    → ドレッシングorマヨネーズ
牡蠣フライ  → 絶対、ウスターソース+レモン!!
メンチカツ  → 食べない
コロッケ   → ウスターソース
天ぷら    → 山椒塩or天つゆorウスターソース
トンカツ   → トンカツソースor大根おろし+しょうゆ
ご飯     → マヨネーズ+しょうゆ

[Q2]周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

父と違ってありまくり。
上の回答を見れば一目瞭然!!
とくにご飯は、驚く友人多数。

[Q3]それが一般的だと判っているが、苦手な組み合わせはありますか?

とにかく唐辛子系の辛いものがダメ。
ピザにタバスコとか、餃子のラー油とか、ビビンバの唐辛子みそとか、うどんに七味・・・。
でもゆず胡椒だけは、少量なら大好き。

[Q4]バトンを回したい人。

私もmailmamaさんのを見てみたい(^-^)。


ってな感じでいいんでしょうか??
さあ、明日もあるしそろそろ寝ます。
おやすみなさい。
by kattyan60 | 2005-09-07 01:30
<< ご心配お掛け致しまして・・ 規則正しくない生活 >>



ヨーガをするショコラ君

by kattyan60
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31