人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の彼方の幸せ求め・・・

音楽のバトンタッチ

オンガクのバトン にゃおうのMarceiionさんからバトンをいただきました。

前回のクロエさんからいただいた折りに間引きや割愛した曲に申し訳なく思ってたのであります。

♫パソコンでの音楽ファイルの容量が2.39GB
 使用環境 i tunes

♫最後に買ったCDは重複するので、一つ前のCD [Eleet Wood Mac]
 LPのレコードが引っ越しの際に傷ついて悲しくて捜したんです。
 捜し損ねて今欲しいアルバムは[Tango in the Night]


♫よく聴く曲 回数の多さでは他にもあるが、この曲を選んだ。
   ジャンル    アーティスト    曲名

♩カンツォーネ   ボビーソロ     Una Lacrima sul viso 
♩カントリー    Carlene Carter   My Dixie Dallas
♩サウンドトラック ロバート・パーマー Life in Datail
♩エレクトニカ   アニー・リー    Times
♩ジャズ      鈴木重子      花

♫想い出の曲 (前回割愛した曲達です)
   ジャンル    アーティスト       曲名 

1クラシック    ヤッシャ・ハイフェッツ チゴイネルワイゼン

2ロック      Sum41         The Hell Song
 
3ロック      ビートルズ        ゲット・バック

4サウンドトラック ?           イージー・ライダー

5ロック      カルチャークラブ    Do you Really want to・・


1)この曲を初めて聞いたのは、付き合ってた子のご両親が長居(競技場のあるとこ) で喫茶店を経営してて、そこへ行った時に彼女が『私の好きな曲』と紹介され、初 めて聴いて好きになった。

2)若い友人から何かのお返しだとかで貰ったDVD付きのCDで、ハードなものはあま り聴かなかったが、好きなアルバムとなっています。

3)結婚して、近所迷惑だからとヘッドホンで、絞められた鶏のような声だと批判さ れながらも、唸ってた。

4)バイク好きの僕がハーレー・ダビッドソンに憧れを抱いた火付けの1曲。

5)自営を始めた頃、家族全員で団地のポストにチラシを入れて回った、その時に  ウォークマンで聴いてた曲。

こうしてじっくり過去と向かい合うと、人生ってなんだったんだろうと考えてしまう。
僕の人生の多くの時間を過ごした母より、妻が一番長い、そして僕の事を一番よく知ってくれてた人が去り、残り少ない人生が空虚であったとしても満足しなくてはならない。
焦ることもないさ、明日の日も判らないご時世だが、目一杯生きて行こう。

♫次の5人の方々。
ご迷惑になると申し訳ないので、すいません割愛させてください。
by kattyan60 | 2005-06-20 22:19 | 音楽
<< 美しい日本語とキャンドルタイムを 懺悔 >>



ヨーガをするショコラ君

by kattyan60
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31