人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の彼方の幸せ求め・・・

長くなってしまった時間

トイレに本を置いてある。
僕はフィクションは読まないのだが、いつだったか、付き合ってた若い子からプレゼント
されたものだ。
長い間忘れてたが、片付けをしてた時に出てきたのを何気なくトイレに置いておいた。

その本にさして興味もなかったのでそのままになっていた、座っている間の時間だからと本を取り上げた。
その日からトイレタイムが長くなってしまった。







題名 白い犬とワルツ  原題 To Dance with the White Dog
翻訳 兼武 進     原作 Terry Kay

長年連れ添った妻に先立たれ、自らも病に侵された老人サムは、暖かい子供達の
思い遣りに感謝しながらも一人で余生を生き抜こうとする。
妻の死後、何処からとも現れた白い犬と寄り添うようにして。
犬はサム以外の人間の前にはなかなか姿をを見せず、声も立てない。
真実の愛の姿を美しく爽やかに描いて、痛い程の感動を与える大人の童話。
あなたには白い犬が見えますか?   裏表紙より



監督 月野 木隆
脚本 森崎 東
音楽監修 加古 隆
主演 仲代 達矢/若村 麻由美/南 果歩/藤村 志保

 
by kattyan60 | 2005-06-09 23:20
<< ボケたらどうしよう キィ〜コ キィ〜コ >>



ヨーガをするショコラ君

by kattyan60
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31