人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の彼方の幸せ求め・・・

何て名前なん?

ayacoccoよ、我が娘よ、身体はどうだい?
今日はね、先日教えてもらったのを造りましたぞ。
分量もええ加減、レンコンをですね、直径6cmくらいのを訳10cmと長芋を同量に豆腐を水切りして1丁をフード・プロセッサーでやね、ブ〜ンと潰して塩少々に片栗粉適宜。
ほんでやね、銀杏とヒジキに何故か蒲鉾の賽の目切りしたんをコネコネしたんや。
これがタネでんねん。

何て名前なん?_b0062927_0321712.jpg



それを油でじっくり揚げたらな、どうゆう訳か美味しかってん。

mailmamaのアイディアで[春巻き]の皮で包んで揚げてみた、これも中々いける。
歯の弱い人はちょっと無理かもしれんとmailmamaは言うけど、僕にはパリパリ感もナイスだったぜ。

何て名前なん?_b0062927_03465.jpg



娘よお前の作ったチジミ、中々いけそうやん? 
そうそう、僕がお前の手料理を楽しみに行った時に、[つわり]で作れないと大いにがっかりした事があったなぁ〜
当時は、僕も殆ど自炊してなかったから手料理に飢えてた時やったんや。

エイリアス『勝手な事言うてるなぁ〜、今頃そんなん言うたりなや、娘も返事でけへんがな、しかも[つわり]やったらしゃ〜ないやんか。みっちゃんが[つわり]の時に、お前も移ってたから、しんどいのん判ってるやろ?』

僕「ごめんごめん、確かにそうや、娘の造ったちゅう[チジミ]美味しそうやんか」



何て名前なん?_b0062927_049372.jpg



僕「冷凍して、送ってこ〜〜い」
来ました、レシピが・・・・・・
by kattyan60 | 2005-05-02 00:54 | 食を語る
<< 大阪名物、不法駐車 食の博覧会をリポート2 >>



ヨーガをするショコラ君

by kattyan60
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31