人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の彼方の幸せ求め・・・

昼夜反転生活

太陽が出ている間、大方の時を寝てたみたいです。
そういや、娘から電話があったような気がして思い出してたら、昨日の朝から何も口にしてなかったことに娘は何か食べろと云うので、バナナを食べた。
これが誘い水となり、急にお腹が空いてきた。
時計を見ると夜の11時ではないか/

スーパーで薄揚げを買っておいたのを思い出した。
その揚げを、[きつねうどん]用に煮込んでおこう。
昼夜反転生活_b0062927_0501670.jpg


少し砂糖を強い目にしてみました。(明日はきつねうどんだな〜)

明日は髪の毛が延びてきたから散髪に行こう。
僕の行く散髪屋は仕事をしていた時の事務所に近かった、今もここへ通っている。
隣に美容院を併設していたので、妻と行き、いつも待つのは僕で、待つ間珈琲を入れてくれる。

揚げが煮上がった、ところで今日は何を食べる?
時間が時間だから(夜中の12時)重い物は避けよう。
昼夜反転生活_b0062927_0562976.jpg


決定、エースコックのワンタン麺にキャベツを千切って入れて、仕上がりにメンマ。

mailmamaからメールが来なくなったのは2度目かな/
以前は罰として3日間メール禁止になったことがあった。
今回は期限が無い無期懲役。
煙草を吸うのを辞めたところで、疑い深い人だから信用しないだろう。
さすれば、僕が辞めたよと言っても無駄だから、結局は無期懲役なのであろう。
自然の成り行きに任せるしかない、散髪に行ったついでに用事を片付けてこよう。

スカパーで[アニマル・プラネット]と云う番組があって、動物専門チャンネルなんです。
マルタ島には猫が多く住んでいるんだそうで、この精悍な顔つき、鋭い目つきは周辺に絶えず危険があるんだろう。

昼夜反転生活_b0062927_155338.jpg


人間も都会生活をしていると、野生のそれに似て顔つきに穏やかさが欠ける。
職業的に営業課に属していると、今日明日の成績を考えなくてはならない、喰うか喰われるか、それが顔に表れるのであろう。
数年前の僕の写真を見ても、今よりかなり鋭い顔つきだ。
太っていた事もあり、自分では嫌な顔だと思う。
今は争う事も無くなって、日々穏やかなはずなんだ、一つの事を除いては・・・・
by kattyan60 | 2005-03-30 01:12 | カテゴリーに入らない話
<< 月に願いを(傍に居てよ) 娘よ、ありがとう >>



ヨーガをするショコラ君

by kattyan60
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31