人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の彼方の幸せ求め・・・

筋力低下の事故

一昨年にも入院して3週間の安静の後、看護婦さんを伴って京都の街を歩くことになった。
彼女は九州から出て来た子で彼氏が欲しいとの要望で、僕の友達を紹介してあげることにしたんです。
バイク仲間が結婚し、その二次会へ誘ってあげたら行きたいと云う。
まだ京都へも行ったことが無いっていうので、よっしゃお爺ちゃんで悪いけど案内してあげよう、お世話になったお礼でもある。

喫茶店で軽くお茶&サンドイッチを食べて清算し、4段程の階段を軽いステップで降りたんです、ところがですね、膝がガクッっとなって顔面着陸したんです。
完全に筋力が低下しています。
ドイツ製のメガネが飛んでしまい、ほっぺたに擦り傷。

筋力が低下して、復旧することが難しい老いた身に情けなくなっています。
これからは階段を使う、できるだけ歩き筋力を養うことに努力しよう。
日本舞踊をされてた花柳流の男先生は、不自然な姿勢が多いから膝を傷めたんだそうだ、スクワットでもして筋力を強化しなくっちゃ。
食後、風呂に入って筋肉が暖まった時にするのが効果的だそうだ。
by kattyan60 | 2005-03-23 11:13 | 老いても尚
<< 充実した日々 冷凍神話 >>



ヨーガをするショコラ君

by kattyan60
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31