人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の彼方の幸せ求め・・・

鍋だ〜初挑戦だ〜

今夜は初めての鍋に挑戦してみました。鍋だ〜初挑戦だ〜_b0062927_2255490.jpg
何処で買ったんだったか酒粕が彼の人の冷蔵庫に残ってたんです。
夕方に彼の人の同級生って人が来られて『それなら石狩鍋にしたらどう?』と教えてもらって
材料を揃えて彼の人とデコボコ・コンビでキッチンに立ち出来たのが こんなのです。
彼の人『味が薄いね、味噌をもっと足してみようか?』
僕「はい、おおせのままに」
彼の人『お酒を入れようか?』
僕「はい、おおせのままに」ドボドボ
彼の人『良いんではない?』
さすがは熟練主婦ですなぁ〜味がビシッっと決まり、お姉さんを呼びに行ってもらって、
さぁ飯だ、食事だ、夕食だぁ〜  小食の僕が ご飯のお代わりをしてしまったんですからね。
別腹は無いとおっしゃる彼の人の胃袋にどこまで入るか、その内に計測してやろう。
そうだ、お姉さんのも計測しよう、ご飯の数時間前にカップ麺を食べたとか言いながら
ビールを片手に食べてる姿は貫禄があります。

その横で食べる彼の人は、ウ〜ン可愛い〜 
by kattyan60 | 2005-01-14 22:39 | 愛を語る
<< 山の彼方を目指し ラーメン親友 >>



ヨーガをするショコラ君

by kattyan60
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31