人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の彼方の幸せ求め・・・

海老芋

昨夜頑張って作ったDVD、長時間懸けて作り、喜ぶ顔を見る楽しみに打ち震え(大げさね)
DVD再生機で再生したら何も入ってない、でもDVDの面には痕跡があります。
『ドジ、へたくそ、間抜け、バ〜カ』
今朝でもテストすりゃ〜よかったなぁ〜
パソコンでテストしたときゃ〜再生出来たのにさ/
マッキントッシュさん、責任者出て来てよ、時間が掛かり過ぎよ。

今日、海老芋を煮てきました。
彼の人『はいどうぞ』 と手渡されたのが海老芋です。
僕はそれを洗って、ピーラーで皮を剥き乱切りにし、水道水で少しぬめりを取ってから
鍋に入れて、水から煮たんです。
沸騰してから少し弱火にしてぬめりが出切った頃ざるに移し、鍋に出汁を入れて
砂糖、みりん、醤油で味付けをして、火を止めて味の滲みた頃に皿に盛りました。

料理の出来る方、間違ってないでしょうか?
美味しくは出来たと思います、もう少し大きく切っても良かったかな/
しまった〜 写真を取るの忘れちゃった。
by kattyan60 | 2004-12-13 00:09 | カテゴリーに入らない話
<< ブランド嗜好 時は静かに流れて >>



ヨーガをするショコラ君

by kattyan60
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31