山の彼方の幸せ求め・・・

<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

郵便局

「すいませ〜ん、これを送りたいんですけど箱があります?」
民営化で揺れている郵便局へ行きますと、とても親切で丁寧な対応をしていただいたんです。

結局、衆議院は解散したんですが、竹中さんが語った敗者の言葉が捨て台詞に聞こえたのですね。
郵政省の赤字を簡単に税金で埋めるんじゃなくて、ロスを徹底的に捜そうぜ。
まずは給料の高い奴を切り捨てましょう。

娘の住居が併合されて、住所が変わったんです。
これだって、住んでる住民の生活には関係が無い事なのです、慣れ親しんだ住所が変わる方を寂しく思う人も居られるでしょうなぁ〜

いつだったか、住民番号制って制度がありましたが、尻切れトンボ?
これに要した費用は?
郵便番号7桁、これは比較的浸透してきたようで、住民にも多少の益はあるのは評価しなくてはならない。

あっそんなこっちゃないんや、小包小包
「いつ、届きます?」

局員さん『明日中には届きますよ』ニコ  ああええ感じのお兄さんや、贔屓(ひいき)にしよ。

小泉さん、竹中さんご苦労さまでした、今後はどうなるんでしょうね。

娘よ、シミ抜き器は明日着くそうな、上手くシミが抜けたら父に感謝しろよ。
決してこちらの方に足を向けてはいけませんゾ。

エイリアス『もう〜自分の娘に恩を売ってどうよ、僅か5000円で偉そうにしたら、値打ちが下がるがな、いやとっくに下がってるけどな・・・・・・・・・アホ』
[PR]
by kattyan60 | 2005-08-08 20:35

ご注文ありがとうございます。

朝から電話が鳴動(マナーモードでバイブのため)し、娘のけだるい声がする。

『おと〜ちゃん、このシミ抜きってどうなん、んで幾らだったん?』と大阪弁での質問が飛び込んできた。

僕「あ〜良いかもしれないよ、テストでは一瞬で消えたから、値段ね5千円未満やったような、そう高くないけどね、バッタもんやと思いつつ買ったんやけどええみたいよ」

娘『上の娘がね、食べこぼしで服を汚すから歯ブラシで擦ったり苦労してるねん、買いたいけどなぁ〜』そうなんです、この最後の[なぁ〜]と延ばす時は気を付けなければいけません、僕の心の隙間を狙っている時に出る[なぁ〜]なのです。

それからは雑談に興じる二人なのです。
娘『ニュース観た? 人を殺して、死んで行くのを見て興奮するボケナス』

父「え〜知らん」映画に銭湯で幸せボケしてる僕のジャングルジムのような、スカスカの脳細胞は活動していない。

娘『あれってさ、おと〜ちゃんが住んでた河内長野なんやよ、リポーターが『河内長野警察の前に来ています』って、知ってる知ってる、そこの前にはマクドがあってね』

ジャングルジム「そのマクドの隣の喫茶店は僕の幼なじみの子の店やねん」

娘『ウッソ〜 旦那や友達と何度も行ってんよ、あの時のおばちゃんが?』

ジャングルジム「そう、苗字は知らんけどテルちゃんて云うねん」

そうや、こんな事してる場合とちゃうねん、ホームセンターと電気屋へ行かなあかんかってん、ayacoccoよちょっと待ってろよ。
自転車の改造も無事に終わりました、心の隙間を埋めるべくシャワーを浴びてホームセンターへと向かう用意をしなくっちゃ〜とジャングルジムのような脳だけどフル回転を始めたのだった。

娘よ、少し待つのだど、きっと送ってやるからな。
[PR]
by kattyan60 | 2005-08-08 12:29

デジカメケース

剥き出しで、鞄の中に入れていた。
『かっちゃん、カメラに傷が着くよ』と云うわけで作りました。

夜中にミシンを引っ張り出してですね、


コトコトコトコトコト
 

出来た〜

b0062927_219128.jpg



エイリアス『何もこんな夜中にせんでも、どうせ暇なんやから昼間にしたらどうやねんな』

僕「思い立ったら直ぐにせんと、それに明日は自転車を改造するさかい」

エイリアス『ほんまかいな、また1日寝て、テレビ見て、お菓子を食べてるんやろ?』

僕「違うわい、明日はな、絶対に直すねんさかい」

エイリアス『はいはい』
[PR]
by kattyan60 | 2005-08-08 02:21

ハワイアン

夏になるとハワイアンとフラダンス。

以前にlokelaniさんから教わったハワイアンミュージックで少しハワイに行ったつもりで夏の気分を味わってください。
[PR]
by kattyan60 | 2005-08-08 02:04

映画と銭湯

日曜日・・・・今日は日曜日だと判っているけど映画に行こうと決めたのは昨夜の事。
混雑しているかもしれないが、観ずには居ても立っても居られない。
[アイランド]を見損ねた仇討ちなのです。

いつもの映画館へ、今日は独りで観に行きました”寂しいぞ〜”
映画はストーリーも面白い、息もつかさぬアクションで度派手に車をぶっ潰してるんだもんね。
主人公のお姉さんもお兄さんも美人に美男子だしさ、何で大怪我しないの? 


エイリアス『バカだね、そこが映画でしょうが、マジになってどうすんのよ』

手に汗握って出た時は、少し疲れちゃったかも、そして振り返ってみれば空いてたなぁ〜

時計は5時を指している、少し早いが食事をして帰ろ。
何度か入ったイタリアン、ここも空いてるではないですか、早いお父さんは夏期休暇に入っているのかもしれない、それで子供連れで帰省してるのかなぁ〜

生ハムとチーズのサラダ盛り(やけくそみたいに盛ってある)

b0062927_05831.jpg



ほんでね、これがメインのボンゴレ・ビアンコです[これまたアサリが大量に]

b0062927_08623.jpg



そして、オレンジ・ジュースと食べ放題のパンですね。

b0062927_091841.jpg



目の前に並んでる瓶達、僕には縁が無いが、どれにします? カクテルも注文してください。

b0062927_0134844.jpg



満腹、動くのも億劫な程食べっちゃったもんなぁ〜 

ホームセンターに寄りまして、見つけた物。
洗濯の下手な僕のために出来たものだろう、シミ抜き器、家で試してみたらグッドなのです。
気になってた枕カバーのシミ、多分、食べたお菓子の醤油シミだと思うのですが、瞬間で無くなっちゃった〜  嬉しい

b0062927_016564.jpg



[かっちゃん、銭湯に行くけど どうする?]と息子からのメール、勿論行きまんがなと返信。

椅子を並べて息子と二人、間に息子の息子が座る。
「ヒャ〜止めろ〜」 きゃっきゃと水を僕に掛けながら喜ぶ息子の息子。

風呂上がりには飲み物が必要です、これが[みかん水]と昔ながらの[瓶ラムネ]中にはビー玉が入っていますよ。
b0062927_0245092.jpg



今日は、映画を観て、息子とその息子とも銭湯に行ったし楽しかった想い出が出来ました。

言葉の一口メモbyエイリアス
[PR]
by kattyan60 | 2005-08-08 00:26

孫と花火

あらま〜 もう直ぐ12時やんか、映画に行こうと決めてるこの日曜日。
日曜日は混雑してるんだろうなぁ〜 だけどどうしても家でゴロゴロしてられない。
mailmamaのお母さんが少し、具合が悪いから遊べないのがその理由なのです。

昨日、家でゴロゴロしてたらピンポーン ガチャガチャとドアノブが鳴る。
こりゃ〜息子の息子に違いない。

『かっちゃん、僕な、毎日来てたんやで、いっつも留守なんやから〜もう〜』

「ごめん、ポストに蜘蛛を入れたのお前やな?」

『うん、いっつも留守やから、お土産にあげてん』

『かっちゃん、ゲームしに行こうや、面白いとこ教えたるわ』

「うん、用意するからちょっと待ってて」

此処から少し離れたスーパーを指名したのです、”小学校1年生で道を教えられるって、お前は天才や、かっちゃんの子供の頃の頭には雲が掛かってたみたいやわ”

[夕方6時には帰らせてください]と嫁のSちゃんからのメール。
[ガッテンだ]と返信。

スーパーの玩具売り場に直行、『これな、かっちゃんとこに置いといてくれるか?』

「何でやねん?」

『持って帰ったら即効怒られるやんか』

「何でやねん?」

『かっちゃんは貧乏やさかい、買ってもらったらあかんて言うててんけど、かっちゃん貧乏なん?』

「うん、貧乏やで」

『ふ〜ん、そうなんや。そや、このゲームにはあれとこれとこれも要るねん』

”あんなぁ〜貧乏や言うてるやろ?”

『かっちゃん、お金 お金』

”あんなぁ〜貧乏や言うてるやろ?”

『かっちゃん、これやりたいねん、お父さんに言うてもお母さんに言うてもさせてくれへんねん』

”あんなぁ〜貧乏や言うてるやろ?”

両手に玩具を抱えてご機嫌な息子の息子を自転車で搬走しながら送って行ったのです。

携帯でやり取りしてたmailmama、[かっちゃん、今日は花火大会や、観に行こか]

そして、チャリンコでかいた汗を流し、少し急いで走って行ったのです。
土曜日なのでしょうか、車がノロノロ走っているのです、速度オーバーしろとは言いませんが、せめて制限速度で走ってくれません? そこのあばさん、オツムの薄くなったオッサン、くわえ煙草にふんぞりかえってノロノロ走るなよ。
日本の不景気も流通の邪魔をしてるお前さんのせいやねんゾ。





mailmamaと軽く夕食を済ませて、出掛けたのです。
『かっちゃん、これ持ってて』と手渡されたのが水筒です、自分はスマートで居たいもんで、僕に持たせた水筒。
『かっちゃん、ちょっと水筒貸して、喉が渇いたわ』ゴクゴク 

『はい、また持ってて』




ドッカ〜ンドッドッドッドン


写真は、どうぞmailmamaんちでどうぞ。
[PR]
by kattyan60 | 2005-08-07 12:00

天と地

昨日は一歩も外に出なかった。
食べた物
ブランチ
食パン 1枚に蜂蜜と牛乳

夕食
UFO

間食
蜂蜜入りクッキー

これが僕の1日の食事でした、動かないからお腹が空かないので、これで充分だろうと考えたのです、がしかし、今日は動く予定があるからしっかり食べようと9時にシャワーを浴びて、ヒゲを剃り冷凍のご飯をレンジで解凍してそれにレトルトのカレーを温めずに乗せたのです。
人間てぇのは、とても燃費が良いし学習機能が働いて少し餌を減らしたり飢餓の状態を体験すると、燃料を最大限利用しようと蓄えるようなんです。

それがです、今夜はmailmamaの息子さん夫婦に招待されて、mailmamaと新婚さんの新居に、お伺いしたのです。

それはそれは、夢見心地の竜宮城なのです。
鯛やヒラメの縁側の舞い踊り、

b0062927_0541053.jpg



b0062927_055744.jpg



b0062927_0555030.jpg



姫、いやさ〜mailmama、今夜のご馳走に時を忘れ、土産に貰った玉手箱たぁ〜どう〜だ〜(ここで見栄を切る)

明日からの食事が悲しくならぁ〜なぁ〜   ポァ〜ン(箱の煙)
中から出たのは松茸ではないかぁ〜(ごめん写真を忘れたわ)

そして今浦島は、また日頃の貧しい食生活へと戻って行ったとさ。
[PR]
by kattyan60 | 2005-08-06 01:02

痩せた子猫

過日、尼崎に行ったときの事。
川辺に、鳴き声が聞こえてる方を見ると、小さく痩せた子猫の姿。
「おいで、美味しい物はないけど、少し話しをしようよ」と声を掛けたら、近づいてきてくれました。
『おっちゃん、何かくれるん?』



b0062927_1113712.jpg



「ごめんね、何も持ってないんよ、100円をあげてもええねんけど、まだ子供やさかいなぁ〜ところで暑いのに、ここで何してるん? 今日の宿題はもうすんだんか?」

『僕な、暑くて勉強でけへんさかい、川辺にきたら涼しいかと思て来てんけど、友達が誰も居てへんねん、退屈やわ』


b0062927_1151276.jpg



「そうなんや、何にしても暑いなぁ〜 半袖に半ズボンの毛皮て無いんかいな?」

b0062927_1194648.jpg



彼(彼女?)は僕の足にまとわり付いて匂いを付けてる。
その後、涼し気なところを見つけたようで小走りに・・・・夏の午後でした。
[PR]
by kattyan60 | 2005-08-04 11:14

アイランドOrハービー、それが問題だぁ

僕のノート・パソコンのハード・ディスクは40GB、それの空き容量が4GBだったのです。
それを話した娘と息子がプレゼントしてくれた外着けHD。
せっせとそちらへ移したのですが、中々減りません。

昨夜親友のyoshimac君が来てくれて、僕のパソコンを触ってて犯人が判明致しました。
mailmamaのビデオ撮りしたのが14GBも喰ってたんです。
それを移し、削除してから[ゴミ箱を確実に空に]をクリックしたと思ってください。

ゴミ箱を空にするのに要した時間4時間以上、4時間までは見てたのですが眠くて寝てしまったようなのです。ZZZZZZ

翌日(今朝)パソコンを起こしてみてHDの空きを調べたら、オッホホホホ増えてる〜
犯人を見つけたシャーローック、いいや、彼の体形からするとポアロに近いだろうか。
彼が昨夜来てくれたのは、ルーターをプレゼントしてくれたのですね。
そのルーターとソフトで、彼はいつでも僕のパソコンに侵入できるのです。
僕の目の前のモニターのカーソルが勝手に動き、色々設定の変更やら、不具合の修復ができるって寸法なんです。

それを聞くと、少し不安を感じる方々もおいでではないでしょうか?
誰にも知られたくない秘密がそこの画面の隅っこのファイルに入ってたりするのでは?
でも、安心してください、彼にはそんな暇はありません。
昼夜なく働いて、お客さんの所を回り、おまけに忙しい中でも子作りにも励み、やっとおめでたとなったのでございます。
yoshimac君、おめでとう
僕はその子のお爺ちゃんになったような嬉しさですぞ。

で、すいません、今日の本題ですが、映画を観て参りました。
[アイランド]にするか[ハービー]にするか、アイランドは時間が遅いのでハービーを観ました、前も後ろも横も子供、子供、子供、子供、子供、お母ちゃん、お母ちゃん、お母ちゃんだらけ。
兎に角面白い、内容は馬鹿げた話しだけど大真面目に取り組んだところがアメリカらしくて、何のこだわりも無く笑えます。  あ〜疲れた

mailmamaと一緒に居ると、吊られてよく食べてしまいます。
僕の3日分を1日で消費する胃袋が元気の元なのでしょう、 [我が輩の辞書に夏痩せは無用]なのだそうであります。 
たった一日で僕のウェストが一回り太くなったようだ。
[PR]
by kattyan60 | 2005-08-03 23:19

アイランドOrハービー

僕のノート・パソコンのハード・ディスクは40GB、それの空き容量が4GBだったのです。
それを話した娘と息子がプレゼントしてくれた外着けHD。
せっせとそちらへ移したのですが、中々減りません。

昨夜親友のyoshimac君が来てくれて、僕のパソコンを触ってて犯人が判明致しました。
mailmamaのビデオ撮りしたのが14GBも喰ってたんです。
それを移し、削除してから[ゴミ箱を確実に空に]をクリックしたと思ってください。

ゴミ箱を空にするのに要した時間4時間以上、4時間までは見てたのですが眠くて寝てしまったようなのです。ZZZZZZ

翌日(今朝)パソコンを起こしてみてHDの空きを調べたら、オッホホホホ増えてる〜
犯人を見つけたシャーローック、いいや、彼の体形からするとポアロに近いだろうか。
彼が昨夜来てくれたのは、ルーターをプレゼントしてくれたのですね。
そのルーターとソフトで、彼はいつでも僕のパソコンに侵入できるのです。
僕の目の前のモニターのカーソルが勝手に動き、色々設定の変更やら、不具合の修復ができるって寸法なんです。

それを聞くと、少し不安を感じる方々もおいでではないでしょうか?
誰にも知られたくない秘密がそこの画面の隅っこのファイルに入ってたりするのでは?
でも、安心してください、彼にはそんな暇はありません。
昼夜なく働いて、お客さんの所を回り、おまけに忙しい中でも子作りにも励み、やっとおめでたとなったのでございます。
yoshimac君、おめでとう
僕はその子のお爺ちゃんになったような嬉しさですぞ。

で、すいません、今日の本題ですが、映画を観て参りました。
[アイランド]にするか[ハービー]にするか、アイランドは時間が遅いのでハービーを観ました、前も後ろも横も子供、子供、子供、子供、子供、お母ちゃん、お母ちゃん、お母ちゃんだらけ。
兎に角面白い、内容は馬鹿げた話しだけど大真面目に取り組んだところがアメリカらしくて、何のこだわりも無く笑えます。  あ〜疲れた

mailmamaと一緒に居ると、吊られてよく食べてしまいます。
僕の3日分を1日で消費する胃袋が元気の元なのでしょう、 [我が輩の辞書に夏痩せは無用]なのだそうであります。 
たった一日でウェストが一回り太くなったようだ。
[PR]
by kattyan60 | 2005-08-03 23:18



ヨーガをするショコラ君