山の彼方の幸せ求め・・・

<   2005年 04月 ( 66 )   > この月の画像一覧

故郷

桜月夜の思い
この詩の冒頭は覚えている。

僕の育った所は、今は駐車場になっていて、友人達も数人を残して皆散り散りになってしまっている。

遠くは離れてはいない、車で1時間も走ればその故郷へと道は繋がっている。

だが、僕の心の故郷は場所ではない。
[PR]
by kattyan60 | 2005-04-11 14:19

おやつ?

この時間、少し小腹が空いたんちゃう?

お菓子もあるけど。ちょっと作ってみようかな/

明日のおかずにもなるし。

ここに、取り出しましますたるはシロナでございます。

油抜きした厚揚げを一つが二つ、二つが八つ、八つが十と六つ、十と六つが、え〜っと

二つの材料を鍋で炒めて調味料を合わせて煮込む事しばし・・・

b0062927_22591857.jpg



オヤツが出来上がりましてございます。

そうそう、右横のは、先ほどのカルボナーラで使った残りを出汁に浸しておきました。


b0062927_2352033.jpg

[PR]
by kattyan60 | 2005-04-10 23:05 | 食を語る

明日も頑張るぞ〜

ぐっすり寝て、昼の12時に起き出した。

お腹が空いたなあ〜昨日買ったパンにしよっと。

しまった、野菜ジュース買わなかったな。

え〜っと冷蔵庫に何かないかな? 

有った〜牛乳や、賞味期限は? 3月だって? まっ良いっか〜

b0062927_2019840.jpg



さぁ、片付けに励むぞ〜


カルボナーラでんねん
[PR]
by kattyan60 | 2005-04-10 20:37 | 食を語る

福島界隈ちょこっと探訪

朝日放送付近地図

アポイントメントも取らずに友人の会社を訪ねた、当然留守だった。
奥さんの話しでは、彼は出張中だそうだ。
彼はピアノの調律とピアノの下駄を開発して販売している。
その下駄は、何故か3個1組(2個だと倒れるからだそうだ)その下駄は特殊なもんで注文を聞くと、何組も持って行って、テストしながら決めるんだそうな。
開発した当時、畳の上で僕が声を出しておいて、そのまま下駄に乗ると、声を出すのが楽になる、何故か解らないが不思議だった。

そいつの会社の前に公園があり、その公園の向こうに大阪タワー(東京タワーに対抗しての名前なのか?)が眺望(ちょうぼう)できる。


b0062927_21221189.jpg



右手に朝日放送本社が見えますね、その奥に大阪タワー、その下の左が

[ザ・シンフォニー・ホール]なんです。

reseappleさんが演奏されたそうだ、メルボルンにお住まいのクロエさんも少しは大阪に興味を持っていただけたかな?

b0062927_21242847.jpg



そのまま、振り返ると、あの高いのはウェステン・ホテルでしょうか?

デッカイ地震が来たらどうなるんやろ?

今日は、mailmamaのお父ちゃんが入院しているので、お見舞いに伺った。

病室へ入ると、お父ちゃんは寝てまして、待っているのもなんだからと、起こしてさし

あげました、だってね、TVが点いたままだし。

お父ちゃんと話しているところへ、mailmamaが到着。

売店でサンドイッチなどを買って、談話室で[お見舞いデート]となりました。

遅くなるので、30分程話してから福島界隈探訪へ出掛けたのです。



b0062927_21474595.jpg



買い物をしてきました。

ブログ的には自作の夕食なんだけど、遅くなったから手抜きでございます。

お寿司が片寄ってるやんか〜



おにぎりは、お見舞いデートの時に一緒に買ったもの。

b0062927_2148216.jpg

[PR]
by kattyan60 | 2005-04-09 21:40 | カテゴリーに入らない話

グッド・モーニング・エブリバディ

夜更かしは、相も変わらず続いている。

深夜、テレビを観ているか、パソコンを開いているかだけど、昨夜はテレビを観てた。

b0062927_1101166.jpg



僕のデジカメでは、実際のダンス場面は動きを撮影できない。

読めますかね?

クラシック・ロイヤル・シートって番組で[ムーン・ウォーター]

バッハ作曲[無伴奏チェロ組曲から]で出演、台湾のクラウド・ゲート・ダンス・シアター

チェロ=ミーシャ・マイスキー

振り付け=リン・ワェミン

スローな動きは筋力を要するので大変だろうと想像しながら最後まで拝見しました。

この後も眠れず、目をショボショボしながら画面を観ていると。

ボキッ ゴキッ

っと音がしたと思ったら、僕の首だった。

簡単そうに見えるけど、足首が太ももに乗ってるって何でこんな格好に出来るんだろうか?

b0062927_11123895.jpg



さぁ 今日は冷蔵庫に食料を詰め込まないといけませんなっ。

さて、何を作るか決めて食材を買わないとパックのまんま、ゴミ箱に直行する物が増え

てしまう。

何か変わった物にしないと、同じ物ばかりになってしまう、りりぃさんの記事を遡って

みるのが手かもしれない。
[PR]
by kattyan60 | 2005-04-09 11:23 | カテゴリーに入らない話

マルチ・テーブルその後

マルチ・テーブルでパソコンを使えるようにしなくっちゃ〜

僕のエイリアス『ネット用のケーブルが届かへんな、買いに行ってこいよ』

僕「こんな時間に開いてるとこってないがな」

僕のエイリアス『じゃ〜今夜は使えないな?』

僕「繋げばええねん、電気屋だもんね」

僕のエイリアス『お前はアホやから、どれとどれを繋げば良いか判れへんねやろ?』

b0062927_11482418.jpg



僕「任せなさ〜い、時々を除いては成功してるやろ?」

一応繋いで、ハンダ付けも済みましたよ。

b0062927_11523892.jpg



大成功です、さすがは電気屋と言いたいけれど、結構時間が懸かってしまった。

これで、片付けが済んだら完璧なんや〜

僕のエイリアス『片付けて、いつ済むんや〜もう4月やで、この部屋にきてから4ヶ月

も経ってるやないか/』

僕「どうするか、考えてるんやないか、もうちょっと待ってんか」

お腹が空いた、もう9時を回ってしまった、簡単メニューにしよ。

b0062927_1210266.jpg



スープはmailmamaにいただいた[はるさめスープ]です。焼き飯はチーンで完成し

た、ありがたい世の中や。 (昨夜書くつもりが寝てしまって繰り越しました)

今朝は、こんなメニューで、お茶を濁しています。

b0062927_12151489.jpg


[PR]
by kattyan60 | 2005-04-08 12:16 | カテゴリーに入らない話

マルチ・テーブル

ギコギコ ウィ〜ン

ドッドッドッ ギッギッカンカンカン ギコギコ、


♪サンバリ・テルミーオ〜イェ〜♪





解説します。

ギコギコ=手引きのノコギリの音

ウィーン=電動ノコギリの音

ドッドツドッ=表の道路工事の音

ギッギッカンカン=電動ドライバーでネジを回す音

サンバリ・・・=ワムのラスト・クリスマスがipodの音源でオーディオからの音

b0062927_16374252.jpg



塗装には無公害のオイルを使っています、木が経年劣化してささくれることがあって、

それを防ぐのに、このオイルが適していると思うんです。(OSMO/color)

b0062927_1643021.jpg




できた〜バンザ〜イ



b0062927_16442868.jpg



マーチ・テーボー(マルチ・テーブル、英語の発音ではこんなもんかな?)

食事をする、パソコンをする、お茶を飲みながら休憩をする。

しまった、テレビが



見難いやんか/



僕「もう一人の君ね、最初から計算済みよ/ 画面をこっちゃへ向ける

だけでええねん」

もう一人の僕『そうか〜知ってたんか? それにしても早かったなぁ、

イラチのお前らしいわ』 

僕「できれば、テーブルの上に物を置かないようにしてもらえれば嬉しいんだけど

ですね・・無理? そうでしょうね/」

と云う訳で家庭大工、(普通は、日曜大工って云うんやけど木曜日やからなぁ〜)
[PR]
by kattyan60 | 2005-04-07 16:55

目指せ、♬狭いながらも楽しい我が家

今朝は9時半の目覚め、まぁまぁってところですかね/

今日は雨が降るらしいから洗濯は中止、代わりに家庭大工をいたします。

まずは腹ごしらえとしましょう。

      冷凍のスパゲッティをチーーン

           レタスを生食に納豆をいただきます。

変な取り合わせだけど、食べてみるとレタスとスパゲッティは合うのを知ったぞ。

b0062927_11291696.jpg



b0062927_11331597.jpg



朝からたくさん食べました、頑張りまっせ〜

[PR]
by kattyan60 | 2005-04-07 11:39 | カテゴリーに入らない話

蜜柑の気持ち

私の名は蜜柑ちゃんで〜す。(バカ、可愛子ちゃんぶりやがって〜)

私ね、お腹の中に次世代を宿しているの(シングルマザーってやつかい?)

最近は想像妊娠ってわけでもないんだけど、次世代の入ってないのがいるのよ。

私たち、女なのに[種無し]って変じゃない?(それはやな〜)

それにね/ 私たちって何処から栄養を貰ってるか判ります?

服の中は綿毛だけでしょ?

他に繋がってるとこって何処なのよ?(ご存知の方がおられたら、蜜柑ちゃんに

教えてやってくださいな)

b0062927_2138535.jpg



キャ〜止めて〜服を



脱がさないで〜



私を食べないで〜






バクッ


[PR]
by kattyan60 | 2005-04-06 21:55 | 食を語る

冷凍バンザイ

♫ 何にしようっかな? 何食べよっかな?♬

決定〜餃子に決めたぞ〜


b0062927_21164427.jpg



左横に少し見えているのは、昨日の好き焼き丼で〜す。

栄養のバランスが悪い? サプリメントで誤摩化しとこっと。 v^^

 
[PR]
by kattyan60 | 2005-04-06 21:23 | 食を語る



ヨーガをするショコラ君