山の彼方の幸せ求め・・・

カテゴリ:カテゴリーに入らない話( 157 )

春なのに・・・

春だったんだなぁ〜



髪が伸びて散髪に行く事にした、その途中で見つけたが車から降りれなかった。残念
髪を揃えて少しは男前になった、うん多分。

b0062927_2120574.jpg



散髪屋さんの裏に安売りの八百屋さんがあった、イチゴがワンパック150円だと?
こりゃ〜ジャムを作らなきゃ〜「おばちゃん、4パックください」

イチゴが傷むかもしれないが、映画へ行こう。



b0062927_21262628.jpg



「すいません、ナショナルを1枚ください」

b0062927_21533170.jpg



ハラハラドキドキ、手に汗握る連続や、[インディ・ジョーンズ]みたいだった。
数回は観れる映画でありました。

行くぞ〜ケンタッキー



b0062927_2222845.jpg



「すいませ〜ん、Towerをください」
おねえさん『もう一度お願いします』
「あのね、フランスで売ってるタワーなんですが、パンの間にコロッケとチーズとフライが挿んであって顎が外れるんですよ」
おねえさん『これしかないんです、すいません』
「パソコン、なさいます?」
おねえさん『ハイ、家で使ってます』
「ブログって解りますかね?」
おねえさん『ハイ、知っています』
「ではマココッテさんで検索してみてくださいな、そこに出ていますから、是非日本でも発売するとブレイクしますよ」

見てください、この情けないサイズを、お陰で顎が外れることはなかったんです。
b0062927_22122686.jpg


[PR]
by kattyan60 | 2005-03-30 22:15 | カテゴリーに入らない話

起きれるかな?

昨日に引き続いて夜更かしをしている。
今、午前4時20分を過ぎたとこだ。
一昨日作ったテーブルにパソコンを移動しているから、座ったままだ。
横になるとしても、また遅くに起きるんだろうなぁ〜
明日は(今日は)散髪に行くつもりだった、起きれたらの話しである。
河内長野の市役所にも行かなくてはならない。
ニコラス・ケイジの映画も観たい。
寝不足を承知で早く起きるとしよう。
[PR]
by kattyan60 | 2005-03-30 04:22 | カテゴリーに入らない話

ケンパッキー

今日はちょっと贅沢をして・・・Fast Food Restaurant
孫は[ケンタッキー]と言えず[ケンパッキー]と言う。
僕は[ケンタッキー]の[フライド・チキン]が好きで、入院した時にも親友に頼んだことがあった。
親友は『恥ずかしかった〜、エレベーターの中がケンタッキー
なんだもん』
僕の住む町に見当たらず、少し離れたところへ買いに行ってる、翌日も食べれるように少し多めに買っておく。
ケンタッキーと云えばフライド・チキンだから他のを買ったのは梅田でmailmamaが一緒だった時だけだ。
マココッテさんのお陰で食べたくなってしまった。
明日、買いに行こう、Towerなるものがあるか聞いてみよう。
[PR]
by kattyan60 | 2005-03-30 01:56 | カテゴリーに入らない話

月に願いを(傍に居てよ)

潮の満ち干き~ 月
今日、デスカバリーチャンネルを観ていたら、月の話しがあった。
月の起源を親子、兄弟、双子と諸説あるようだが、月があってこそ地球の自転が安定しているんだそうで、もし無かったら軸が不安定になり北極が絶えず狂う、1日が4時間だったりと生物が住める環境じゃないんだそうな。
月が1年で4cm遠ざかっているらしい、逆に考えれば遠い昔には地球の傍にあって、
今の15倍も大きく見えたそうな。
海の満干の差も300mもあったそうな。

wankoさんが不思議に思われた繁殖のことも、珊瑚は満月の日に産卵するし、ウミガメにおいても満月だそうだ、前日に産卵するのが居れば、きっと僕のような慌てものだろう。

10億年もすると、地球も大きくなった太陽に飲み込まれるんだそうだが、それまでに月は地球の手を離れてしまうだろう、さすれば大変なことになる事は間違いない。
太陽に手を合わせ、月に供え物をした昔の人達の方が僕達、現代人より進んでいたのかもしれない。
[PR]
by kattyan60 | 2005-03-30 01:38 | カテゴリーに入らない話

昼夜反転生活

太陽が出ている間、大方の時を寝てたみたいです。
そういや、娘から電話があったような気がして思い出してたら、昨日の朝から何も口にしてなかったことに娘は何か食べろと云うので、バナナを食べた。
これが誘い水となり、急にお腹が空いてきた。
時計を見ると夜の11時ではないか/

スーパーで薄揚げを買っておいたのを思い出した。
その揚げを、[きつねうどん]用に煮込んでおこう。
b0062927_0501670.jpg


少し砂糖を強い目にしてみました。(明日はきつねうどんだな〜)

明日は髪の毛が延びてきたから散髪に行こう。
僕の行く散髪屋は仕事をしていた時の事務所に近かった、今もここへ通っている。
隣に美容院を併設していたので、妻と行き、いつも待つのは僕で、待つ間珈琲を入れてくれる。

揚げが煮上がった、ところで今日は何を食べる?
時間が時間だから(夜中の12時)重い物は避けよう。
b0062927_0562976.jpg


決定、エースコックのワンタン麺にキャベツを千切って入れて、仕上がりにメンマ。

mailmamaからメールが来なくなったのは2度目かな/
以前は罰として3日間メール禁止になったことがあった。
今回は期限が無い無期懲役。
煙草を吸うのを辞めたところで、疑い深い人だから信用しないだろう。
さすれば、僕が辞めたよと言っても無駄だから、結局は無期懲役なのであろう。
自然の成り行きに任せるしかない、散髪に行ったついでに用事を片付けてこよう。

スカパーで[アニマル・プラネット]と云う番組があって、動物専門チャンネルなんです。
マルタ島には猫が多く住んでいるんだそうで、この精悍な顔つき、鋭い目つきは周辺に絶えず危険があるんだろう。

b0062927_155338.jpg


人間も都会生活をしていると、野生のそれに似て顔つきに穏やかさが欠ける。
職業的に営業課に属していると、今日明日の成績を考えなくてはならない、喰うか喰われるか、それが顔に表れるのであろう。
数年前の僕の写真を見ても、今よりかなり鋭い顔つきだ。
太っていた事もあり、自分では嫌な顔だと思う。
今は争う事も無くなって、日々穏やかなはずなんだ、一つの事を除いては・・・・
[PR]
by kattyan60 | 2005-03-30 01:12 | カテゴリーに入らない話

娘よ、ありがとう

娘から電話がありました。
『アンタ馬鹿ね〜、明太子とマヨネーズだけなの?』
醤油を少々入れるのだそうだ、以前は溶きバターなども入れたそうなんだが、今のこの味に夫婦共に満足しているそうだ。

娘が電話してきたのは、他にも用件があったためで、毎度のことであるが結局はみっちゃんの話しとなり、何気なく僕が「逢いたいもんだ」と云うと『ダ〜メ、お母さんはあっちの人だもんね』と嗜める。 

昨日、昆布茶を買ってきた。
午前中、仕事に出掛けたついでにスーパーに寄り、ホーム・センターで資材を仕入れて
作ったのは、折畳みできるテーブルです。
狭い部屋だから、色々と工夫が要るんです。

娘は散髪に行ったそうだ、お腹が大きいから切羽詰まっては行けないだろうとの計算で行ったそうで、お腹が大きいからって、太っているせいじゃなくてオメデタなんです。
予定では5月なんですってね/ 女の子なんですってね/
[PR]
by kattyan60 | 2005-03-29 17:22 | カテゴリーに入らない話

嘘ついた

煙草を辞めた、そしてまた吸った。
絶交された


さようならmailmama


3年半煙草を辞めていたが、妻が逝った日に吸い出した。
そして、mailmamaに辞めろと云われて辞めていたが、いつだったか少し悲しいことがあり、また吸い始めた

吸い出したことを隠していた、一緒にいる間は吸わなかったから、その内に辞められるだろう。
もう一度努力してみよう。

[PR]
by kattyan60 | 2005-03-27 21:54 | カテゴリーに入らない話

アーデルハイド

スカパーで漫画、ハイジをやっていまして、遠い昔を思い出しました。
息子の髪をハイジのように前髪を上げたんです。
本人は小さかったから、意識しなかったんだけど可愛かったなぁ〜
b0062927_15174760.jpg


[PR]
by kattyan60 | 2005-03-27 15:18 | カテゴリーに入らない話

最後の晩餐

疑問???
僕は無宗教だが、レオナルド・ダ・ビンチに描かれたであろうかと思われる、キリストの妻、マグダラのマリアさんの事。
先日テレビにキリストの子孫だって人が出てた。
マリアさんの処女受胎ってあり得ないし、真実ってなんだろう。
昔から宗教神話的な映画は好きだけど、嘘でなく真実が知りたい。
モーゼの海が割れるって話しも津波の前兆で海が引いてしまう事を考えれば、[嘘だ]とも言い切れない。

奇跡をまったく信じなかった僕も、妻が逝った瞬間を胸の動悸で知り得たのは何だろう?
妻の強い想いが電気信号となり僕の波長に合ったのだろうか?
この事は、奇跡を信じない僕も悩んでいる。
[PR]
by kattyan60 | 2005-03-26 22:39 | カテゴリーに入らない話

僕の好きなもの

甘いイチゴ、チョコレート、おかき、牛肉に美術鑑賞。
ドライブ、スポーツ・カーにハーレー・ダビッドソン
日本刀、ナイフ、映画鑑賞、本場のウーロン茶に緑茶。
ナナ・ムスクーリーにEnya、エルビス・プレスリー、ビートルス、パット・ブーン
ヤッシャ・ハイフェッツ、カレン・カーター、Asha、エニグマ、え〜い面倒だ音楽全般。
取り留めのないお喋り、サイエンス、宇宙、工作、旅行。
忘れてならないのは愛される事。
まだまだいっぱいある。
[PR]
by kattyan60 | 2005-03-24 23:25 | カテゴリーに入らない話



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30