山の彼方の幸せ求め・・・

カテゴリ:カテゴリーに入らない話( 157 )

目指せ、♬狭いながらも楽しい我が家

今朝は9時半の目覚め、まぁまぁってところですかね/

今日は雨が降るらしいから洗濯は中止、代わりに家庭大工をいたします。

まずは腹ごしらえとしましょう。

      冷凍のスパゲッティをチーーン

           レタスを生食に納豆をいただきます。

変な取り合わせだけど、食べてみるとレタスとスパゲッティは合うのを知ったぞ。

b0062927_11291696.jpg



b0062927_11331597.jpg



朝からたくさん食べました、頑張りまっせ〜

[PR]
by kattyan60 | 2005-04-07 11:39 | カテゴリーに入らない話

進化する言葉と漢字

訂正です。
wankoさんの記事を拝見して、ポロッっと鱗が取れました。

[月]って文字に[肉]や[舟]が変形したものがあったなんてどうよ。

言葉が進化して行く事は、TVなどでも何度か特集されて[コンビニ言葉]などと云う

ものも新語だけれど、その内に市民権を得て普通に使われているんだろうななぁ。


NHKの料理番組でも、『肉を優しく、叩いてあげるんです』と擬人化されていたり、

自分の妻を『うちの奥さんが・・・』とおっしゃっておられたのですが、これらも既

に市民権を得ているんでしょう。

月篇を[ライブドア]に見立てて吸収されるであろう[日本放送]を肉と考えてみた

ら、[肉]も[舟]も多少寂しいものがあったことだろう。

簡略化したにしても、青や晴れの[月]までも、本来の円を包括(ほうかつ)してし

まったのは何故なんだろうか、せめて、月の左に点を打って元は[肉]、右に打って

[舟]にして、下に打って[円]とするなどの考慮があれば悩まずに済んだんだろう。

だが、そうなるとwankoさんの記事も、この記事も存在しなくなる。
[PR]
by kattyan60 | 2005-04-06 18:15 | カテゴリーに入らない話

桜もバラも

昨日に引き続いて、お仕事をさせていただきました。
仕事に行く途中、先日散歩した道を通って公園へ行ってみたら・・・・・

何じゃ/ 桜が満開やんか〜





b0062927_1650230.jpg



後ろから車が来てるから、駐車できなくて残念だけど、窓からパチャ

お得意先での仕事は昨日の続きだから楽勝、パーフェクト。薫君ありがとうね

駐車場から歩いて帰って来る途中に、バラ一輪

b0062927_16511352.jpg



バラの横の鉢に奇麗な色で咲いていた。



b0062927_16531393.jpg


[PR]
by kattyan60 | 2005-04-06 16:48 | カテゴリーに入らない話

朝早くにピンポーン

ピンポーン



「ハ〜イ、ムニャムニャ 何でしょうか?」

ご婦人『南さん、すいません助けてください』

ドア越しに

僕「はい、どちらさまでしょうムニャムニャ」

ご婦人『管理人です』

[何時なんよ、7時? つい今寝たとこやんか〜]


ドヨ〜ン

管理人さん『排水が詰まって、困ってるんです』

僕「ハ〜イ、ちょっとお待ちください」

ガチャッ

僕「どこですか?」

管理人さん『どうぞ、こちらです』 トントン

住人さん『すいませんね』

僕「いいえ」ムニャムニャ

僕「管理人さん、懐中電灯取ってきますから」ムニャムニャ

懐中電灯、など工具類を持って2階へ トントン

トントン トントン トントン トントン  無音

1階の管理人室へ

僕「管理人さん、ノックしても部屋を開けてもらえないんですよ」

管理人さん『そんなはずはないでしょう? 3階ですよ/』  

エッ

そんなはずは・・・・・


管理人さんと3階へ        トントン

住人さん『どうぞ』       あれっ〜/ そんなぁ〜やだなぁ〜 

キッチンの配水管に箸が落ちて、そこへ長年のヘドロが溜まったもんだった。

それらを掻き出して、無事に貫通。

住人さん『すいませんでした、助かりました』

参った、参った、寝ぼけてはいけません、階数を間違うなんて。


さぁ寝るぞ〜


[PR]
by kattyan60 | 2005-04-05 09:31 | カテゴリーに入らない話

夜更かし

エーン、エーン

良い映画だったぁ〜
また、夜更かししてしまった、外が明るくなってるやん/

今日の映画はアメリカの女性が身籠って、その男性と婚約していながら別れちゃってですね、婚約者と別に付き合ってた男には、子供が生まれると捨てられたしまった。
可哀相だった〜

まぁ最後は感動したから良いっか〜

僕「もう直ぐ6時だぜ/」 

僕「ぼちぼち寝るとするかい」

もう一人の僕『お前はバカでないか? 朝まで映画を観てるなんてよ』

僕「そうなんだけどね、眠れなくってね」

もう一人の僕『電気を消して、テレビもパソコンも電源を切って、羊でも勘定しろよ』

僕「寝たいんだけど、腹減ったぁ」

もう一人の僕『水でも飲んで、横になれっ、これは命令だ』

僕「おやすみ」

もう一人の僕『ああ、早く寝ろ』
[PR]
by kattyan60 | 2005-04-05 05:54 | カテゴリーに入らない話

かっちゃん、就職?

10時に目覚めたらテレビが点いたままだった。
昨夜は、ポッキーを食べながら烏龍茶をたっぷり飲んだ。
僕は烏龍茶を飲むと眠れなかったのを忘れてガブガブ飲んでしまった。

スカパーでコメディーをやっていた。
真剣に見入ってしまった、だって主役のミリュエル役の性格がとっても可愛いんです。
オーストラリアの映画だけど、大阪人に通ずるウィットに富んでるだもん。
題名は[ミュリエルの結婚]って愉快だった。

今、息子から電話があった。
用件は『バイク屋さんの店番をして欲しいって社長が言ってるよ』だってさ。
そこは、ハレー・ダビッドソンのお店で、僕が2台買ったところだ、妻が逝った日から世話になった。
その当時、一人では家に入れなかった。ドァを開けると『お帰り〜』と言って笑顔が迎えてくれる妄想が家に入るのを躊躇(ちゅうちょ)させた。
そんな理由で、堺のビジネス・ホテルに泊まっていた。
朝、メイキングのために追い出される、そして何処へも行く宛てが無い。
そんな時にバイク屋の社長が『一日一回は顔を出してね』と言ってくれて、朝から閉店まで居座って、来訪するお客さんとお喋りをした。
店に居る間、妻の事を少し忘れる事がある。

もしも、僕が就職してしまうと自由が無くなる、だがお世話になったお店だから、困っているならお返しをしなくてはならない。
[PR]
by kattyan60 | 2005-04-04 11:55 | カテゴリーに入らない話

ウィルスなの?

頭を抱えているんです。
理由は、チャンネル・グッズと云うmac仲間のメーリング・リストから着信も送信も出来なくなっているんです。
ウィルスだろうか?

それから数時間
[PR]
by kattyan60 | 2005-04-03 13:59 | カテゴリーに入らない話

泳がず走るタコ

タコも2足歩行できます(動画)

凄い、面白い〜



泳がず走ってるタコって初めて観たね。
しかも動画じゃないですか。
僕も貼付けたいと真似したけれど、セキュリティの関係で却下されちゃった。
そこでこの方はリンクしたんだそうです。(僕は勉強不足だなぁ)

タコが泳ぐんでなくて走ってるなんて、考えてみれば可愛いではないですか/
こんな姿を見ていると、食べるの躊躇(ちゅうちょ)してしますなぁ〜

それを見つけた lipxlap様貴女は偉い。
[PR]
by kattyan60 | 2005-04-02 00:46 | カテゴリーに入らない話

メール

メールが来なくなって、3日だが、とても長いような気がする。
後、何日辛抱すれば良いのかな?
それとも、もうこのまま、もう来ないのかな?
[PR]
by kattyan60 | 2005-03-31 18:44 | カテゴリーに入らない話

今日の点描


今日は妻の親友だった人の姑さんへ、お香典を書留で送るのに郵便局へ散歩がてら歩いて
行ったんです。
気候も良い、お天気も上々。

コンビニで、封筒を買って袋を片手にテコテコ歩いていると、子供達の声が賑やかに聞こえる、公園だ。

公園の花
b0062927_1453818.jpg


梅はおしまいなんだなぁ〜 (しみじみ)
おっ桜やおまへんか?

b0062927_14565453.jpg



4月にもう一度観察に来るかな。テコテコ 
何て可愛い花なんだろう/
ムスカリなんだそうです。(マコ姉さんおおきにです)
b0062927_14595913.jpg


僕のカメラは娘のお下がりだし、もう少しロー・アングルが良かったかもな。
よそ様の家に咲いてる花々達
ラナンキュラスって舌を咬んだ難しい名前なんですって(こっぱ様サンキュー)
b0062927_1521182.jpg



イチゴジャム
[PR]
by kattyan60 | 2005-03-31 15:16 | カテゴリーに入らない話



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30