山の彼方の幸せ求め・・・

カテゴリ:カテゴリーに入らない話( 157 )

馬鹿な会話(独り言)

本日は3回洗濯をしたんです、通常の下着に靴下類で1回洗濯機を回して、アンダーシャツを漂白して、それとハンカチにタオル類に枕カバーで1回。
後はスポーツ・シャツを風呂場で手洗い致しました。
オーバーオールを2枚で洗濯機を回して計3回なんですが手洗いもしたしな。

エイリアス『お前が女やったらなぁ〜とつくづく思う、結構マメなやっちゃ』

僕「礼を云うてええのやら、悲しいんやら複雑や」

エイリアス『素直に喜べ、誉めたってんから』

僕「それは、自画自賛ちゅうもんや、お前は俺で俺がお前なんやからな」

エイリアス『俺が、お前がとややこしい事云わなくってもさ良いんじゃん』

僕「なんや、急に関東弁になって、明日は水屋を作る材料買いたいと思うねん」

エイリアス『ほ〜木工か? 家具屋になるんか?』

僕「うん、既製品は帯に短し、たすきに長しって良いサイズが無いんや」

エイリアス『ほな、今日は日記もこれでオシマイにして映画でも観るか』

僕「そやな、珈琲でも入れたるわ」

エイリアス『やっぱりお前は女になれ』

僕「女好きの僕が女になったら、女風呂に入れるな、それ悪くないかもね」

エイリアス『そうや、ほんでやね、湯治場へ行っておばあさんばっかりの温泉に浸かったらええわ、アッハハハ』

僕「嫌味な奴や、お前って奴は」

では珈琲でも飲みながら横になろうと思います。

(娘へ、これを読んだら笑って陣痛が早まるやろ?)
[PR]
by kattyan60 | 2005-04-25 21:47 | カテゴリーに入らない話

プチ・家出

かっちゃんは家出をしました、と云ったら家に誰かが居て確執が産まれてなんだけどなぁ〜 
僕は朝から、洗濯をし干してから出掛けたんです、目的は食料品の買い出し。
エイリアス『間抜けな家出やなぁ〜』

その途中で少し寄り道をいたしました。
此処は大阪城の追手門通りです。

b0062927_1641348.jpg緩い勾配を登り切ると直ぐに目につくのはデッカイ石なんです、小さい石だと手がかりが出来てよじ上れるからと戦国に生きた知恵なんですね。 案内によると84トンもあるそうな。

b0062927_1682891.jpg



門を入り左へ折れるとまた門がおます。

この門に使われている木材のなんと太いこと、今や手に入れることが難しい1本物のケヤキ材の柱が10本以上で支えています。b0062927_1610658.jpg

秀吉さんも歩いたであろう道を進んで行くと、お掘があるが今は水が枯れていてそこには一羽の鶏が住んでいるんです、まぁ よう太ってること。

b0062927_16143613.jpg


続きでおます
[PR]
by kattyan60 | 2005-04-25 16:30 | カテゴリーに入らない話

日雇い人夫

午後4時に家を出て行きました。
今日は阪神高速道路を走っても気持ち良いなぁ〜 
向こうに見える山は信貴生駒連山、この道の行く先は一方は和歌山、もう一方は奈良、天理を経由して名古屋へと続く。(実際はもっと高く見える)





b0062927_044312.jpg



このバイク達も引っ越しの対象、数あるバイクの一部。

b0062927_07558.jpg



ご本人の了解をもらったけれど、載せない方が良かったかなぁ。
エイリアス『フン/ 自分より若いからかいよ、負けて悔しいんやろ?」

代表取締役 店長 この会社で社長に次いでNO 2 僕の友人でもある。


b0062927_094368.jpg

[PR]
by kattyan60 | 2005-04-20 00:09 | カテゴリーに入らない話

回線復旧

リリリ〜ン、リリリ〜ン

しまった〜携帯を持たずにトイレに入っちゃった。
でもこんな時は便利な一人住まい、そのまま携帯へ・・・想像しないでね。

「はい、みなみです」少し不機嫌に。
相手『NTTですが、OCNの不具合でお伺いしたいのですが/』
僕「はい、お待ちしています」

さっきの続き、続き     ジャー
  

ピンポ〜ン 
「どうぞ、開いてますのでお入りください」
おっちゃん『ご迷惑をお掛けします、モデムは? ああ判りました』と5分
おっちゃん『直りましたので、テストしてみてください』
「えっ、もう直ったの!!」


おっちゃん『ここの線が差し違えていただけです』
僕「昨日、電話回線の故障で、来ていただいてからおかしかったんです」
おっちゃん『そしたらその人が間違えたんでしょう、直って良かったです、ではおおきに失礼します』

内緒の話し、実は僕が差し違えたんです、昨日、NTTさんが帰ってから接続出来なくて
色々触った時に、確かにそこは僕が触った、その時に左右を間違えたのです。
黙ってたもんで電話のNTTさんを犯人にしてすいませんでした。

直った〜嬉しい〜



    
[PR]
by kattyan60 | 2005-04-17 10:45 | カテゴリーに入らない話

音楽は友達

ポストに大きな封筒がハイッチョリました。

パッパカパ〜ン


パパパパッパカパ〜ン



ブログの友人からCDが届きました。
roseappleさん
ありがとうございました。

b0062927_20595670.jpg



とても貴重な1枚でありますね、だってね、販売されてないんだから。
さっそく、パソコンからipodへ転送したことは云うまでもございません。
曲名?

b0062927_212433.jpg



曲名 1, Chitta                   4’48
    チッタ
   2, Benevolence                 5’19
    ベネバランス
   3, Christ (from the second movement)     4’00
    キリスト(第2楽章より)      
   4,Conquer the devil              4’32
    コンカー・ザ・デビル
   5, Flute Sonata (second movement)      3、40
    フルートソナタ 第二楽章
   6, Conpassion                 5、57
    コンパッション
   7, Love of Umaparvati             7、00
    ラブ・オブ・ウマーパールヴァティ
               total pleying time 35、02

   arrange and performance: The Vnexpected     

とても癒される音楽、オーディオから流れてきています。
フルートの音が印象的です。        
[PR]
by kattyan60 | 2005-04-15 21:41 | カテゴリーに入らない話

良い匂い

もう、あかん、眠いから、ブログ・サーフィンは明日にしよ。
花見で疲れてるのか、mailmamaのお守りでくたびれたのか。
きっと歩き疲れたんでしょうね。

匂いに敏感な人が結構多い。
僕の周りでも数人は居られる。

コロンでも、香水であっても[良い匂い]とは云わない。
むしろ臭いと云う。

焼き肉や、焼き鳥屋さんの前を通るときや、家で炊事をしていると『ああ〜美味しそうな
良い匂い』とおっしゃる。
さすれば、コロンに焼き肉や焼き鳥の匂いを作って振りかけてみたどうかと真面目に
思った。
『かっちゃんを食べてしまいたい』な〜んて云われると良いかもしれない。


ギャーイテェ〜

、足にかぶりついてるのは何処の犬だ〜
おやすみなさい。
[PR]
by kattyan60 | 2005-04-15 02:17 | カテゴリーに入らない話

車椅子バスケットボールキャンプの事

昨日、ポストからはみ出た郵便物が入っていた。

差出人は、ブログで友人になった方からだった。

そこには、車椅子バスケットボールキャンプ実行委員会 事務局と書いてあるではないか。

ここの事務局長さんがイギリスへ留学されていた時に、お知り合いになりメールを数回交換し、賛助会員とならせていただいた経緯がある。
日本へ帰ってこられて日々忙しく立ち働いていることは想像できる。

封筒の中に、第5回車椅子バスケットのキャンプがあることのお知らせなので、ここに
投稿し、皆さんにも知っていただけたらと思い投稿させていただきます。

本文

[桜の花の美しさに、春をかみしめている今日この頃、皆様におかれましては、
ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
さてお陰様を持ちまして、この度車椅子バスケットボールキャンプ実行委員会は、
第5回となります車椅子バスケットボールキャンプ in 福島2005を開催させて頂
くこととなりました。
会場は、福島県あづま総合運動公園となります。]

以下省略、

近隣の方で参加、応援など興味のある方は下記まで。

車椅子バスケットボールキャンプ実行委員会事務局
〒 272-0133
市川市行徳駅前1-14-1-606 金子方
FAX 047−359−5593
E-mail campfrom2001@mac.com
[PR]
by kattyan60 | 2005-04-14 14:15 | カテゴリーに入らない話

福島界隈ちょこっと探訪

朝日放送付近地図

アポイントメントも取らずに友人の会社を訪ねた、当然留守だった。
奥さんの話しでは、彼は出張中だそうだ。
彼はピアノの調律とピアノの下駄を開発して販売している。
その下駄は、何故か3個1組(2個だと倒れるからだそうだ)その下駄は特殊なもんで注文を聞くと、何組も持って行って、テストしながら決めるんだそうな。
開発した当時、畳の上で僕が声を出しておいて、そのまま下駄に乗ると、声を出すのが楽になる、何故か解らないが不思議だった。

そいつの会社の前に公園があり、その公園の向こうに大阪タワー(東京タワーに対抗しての名前なのか?)が眺望(ちょうぼう)できる。


b0062927_21221189.jpg



右手に朝日放送本社が見えますね、その奥に大阪タワー、その下の左が

[ザ・シンフォニー・ホール]なんです。

reseappleさんが演奏されたそうだ、メルボルンにお住まいのクロエさんも少しは大阪に興味を持っていただけたかな?

b0062927_21242847.jpg



そのまま、振り返ると、あの高いのはウェステン・ホテルでしょうか?

デッカイ地震が来たらどうなるんやろ?

今日は、mailmamaのお父ちゃんが入院しているので、お見舞いに伺った。

病室へ入ると、お父ちゃんは寝てまして、待っているのもなんだからと、起こしてさし

あげました、だってね、TVが点いたままだし。

お父ちゃんと話しているところへ、mailmamaが到着。

売店でサンドイッチなどを買って、談話室で[お見舞いデート]となりました。

遅くなるので、30分程話してから福島界隈探訪へ出掛けたのです。



b0062927_21474595.jpg



買い物をしてきました。

ブログ的には自作の夕食なんだけど、遅くなったから手抜きでございます。

お寿司が片寄ってるやんか〜



おにぎりは、お見舞いデートの時に一緒に買ったもの。

b0062927_2148216.jpg

[PR]
by kattyan60 | 2005-04-09 21:40 | カテゴリーに入らない話

グッド・モーニング・エブリバディ

夜更かしは、相も変わらず続いている。

深夜、テレビを観ているか、パソコンを開いているかだけど、昨夜はテレビを観てた。

b0062927_1101166.jpg



僕のデジカメでは、実際のダンス場面は動きを撮影できない。

読めますかね?

クラシック・ロイヤル・シートって番組で[ムーン・ウォーター]

バッハ作曲[無伴奏チェロ組曲から]で出演、台湾のクラウド・ゲート・ダンス・シアター

チェロ=ミーシャ・マイスキー

振り付け=リン・ワェミン

スローな動きは筋力を要するので大変だろうと想像しながら最後まで拝見しました。

この後も眠れず、目をショボショボしながら画面を観ていると。

ボキッ ゴキッ

っと音がしたと思ったら、僕の首だった。

簡単そうに見えるけど、足首が太ももに乗ってるって何でこんな格好に出来るんだろうか?

b0062927_11123895.jpg



さぁ 今日は冷蔵庫に食料を詰め込まないといけませんなっ。

さて、何を作るか決めて食材を買わないとパックのまんま、ゴミ箱に直行する物が増え

てしまう。

何か変わった物にしないと、同じ物ばかりになってしまう、りりぃさんの記事を遡って

みるのが手かもしれない。
[PR]
by kattyan60 | 2005-04-09 11:23 | カテゴリーに入らない話

マルチ・テーブルその後

マルチ・テーブルでパソコンを使えるようにしなくっちゃ〜

僕のエイリアス『ネット用のケーブルが届かへんな、買いに行ってこいよ』

僕「こんな時間に開いてるとこってないがな」

僕のエイリアス『じゃ〜今夜は使えないな?』

僕「繋げばええねん、電気屋だもんね」

僕のエイリアス『お前はアホやから、どれとどれを繋げば良いか判れへんねやろ?』

b0062927_11482418.jpg



僕「任せなさ〜い、時々を除いては成功してるやろ?」

一応繋いで、ハンダ付けも済みましたよ。

b0062927_11523892.jpg



大成功です、さすがは電気屋と言いたいけれど、結構時間が懸かってしまった。

これで、片付けが済んだら完璧なんや〜

僕のエイリアス『片付けて、いつ済むんや〜もう4月やで、この部屋にきてから4ヶ月

も経ってるやないか/』

僕「どうするか、考えてるんやないか、もうちょっと待ってんか」

お腹が空いた、もう9時を回ってしまった、簡単メニューにしよ。

b0062927_1210266.jpg



スープはmailmamaにいただいた[はるさめスープ]です。焼き飯はチーンで完成し

た、ありがたい世の中や。 (昨夜書くつもりが寝てしまって繰り越しました)

今朝は、こんなメニューで、お茶を濁しています。

b0062927_12151489.jpg


[PR]
by kattyan60 | 2005-04-08 12:16 | カテゴリーに入らない話



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30