山の彼方の幸せ求め・・・

カテゴリ:カテゴリーに入らない話( 157 )

感謝の言葉。

大勢の方々から、暖かいお言葉をいただきましてありがとうございます。

平熱になりました。 v(^^)

こんな時だけは独り暮らしだってことに多少の寂しさは否めません。

そんな時、ブログのコメント欄に書かれた言葉が励みになりました。

本当にありがとうございました。
[PR]
by kattyan60 | 2005-05-28 16:05 | カテゴリーに入らない話

息子の息子とデートの1日

22日の朝、いつもより早く起きた。
早く起きたのには理由がある、息子の息子と約束をしたことの時間に遅れる訳にはいかない。

5分前に着き、玄関のドアを開けた途端、中から声が聞こえた『かっちゃんや〜』


息子の息子は、名前を[あや○]と云う

車に乗り込んだ[あや○]は持ってきたマンガを読み出した。

向かう先は、旧大阪市立電気科学館で現大阪市立科学館です。

自動発券の有料駐車場に入れ、小雨の中を二人で歩いた。(これが彼女ならロマンティックなんだがなぁ)
 
あや○『かっちゃん、お腹が空いてん、朝ご飯食べてないねん』

およよ、良い事に入り口の横にレストラン。

僕「何が良いかな? これにしとき」とホットケーキを指差す。

あや○『うん、僕好っきゃねん』

僕「何や、メープル・シロップ、要らんのかいな」

あや○『うん、甘いのん嫌いやねん、かっちゃんが食べ』ありがたいお言葉。

b0062927_221493.jpg



案内嬢が入って来る人達に地下を指差し誘導しているのが見えた。
どうも、オープン地下に、チケットの販売所があるようだ。

展示場への入場料 大人=400円 チビ=無料
プラネタリウム  大人=600円 チビ=300円

4階建てのフロアを、何度上下しただろう、子供は歩かずに走るからくたびれる。
プラネタリウムは一時間ごとに入れ替えがあり、少し後の時間のチケットを買っておいたのは失敗だったかもしれない。(少し休憩したかったなぁ)

b0062927_2281996.jpg



展示品に[故障]の表示が多い、楽しみに来ている子供心が傷付くじゃないですか、修理しましょうか?

b0062927_22162026.jpg



あや○『かっちゃん、トイザラスへ行くで』  え〜 (^^;


トイザラスは遠い、近くのスーパーで我慢してくれと案内した。
チビは、玩具売り場の横にあるゲームセンターに目が輝く。

誰や、こんなとこにゲームセンター作ったんわ、責任者出て来〜い

太鼓を叩いたり、鰐の頭を叩いたり、足が届かない車の運転をしたり、数年前の幼い乗り物には興味を示さない。

ガンダムの玩具を買い、ご満足のチビを車に乗せた頃は、すっかりお疲れの様子。
これで、これぐらい疲れさせると親から感謝されるだろう。
息子からの電話『玩具は買うなって云うたやろ/』


家に帰った僕も身体と目蓋が重い、少し横になったら直ぐに寝てしまったようだ。

起きたのは午後9時、meilmamaからのメールの着信音だった。
[PR]
by kattyan60 | 2005-05-22 22:34 | カテゴリーに入らない話

食後の後は・・・・

今朝もミネストローネを食べた、まだ残っている。
今夜当たりは、何か他のものが食べたい、冷凍の餃子も良いかもしれない、と思っていたが、冷凍庫の扉を開けたら牛肉と目と目が合ってしまった。



準備に取りかかろう、キャベツとタマネギを刻んでおいた。
ニンニクも薄切りにした、フライパンにオイルを入れ熱し、そこへニンニクを入れて少し焦げ目が付くまで炒めて取り出す。

b0062927_2373616.jpg



そこへでんな、肉を入れますとジュー
っと云う音がして、肉が火傷をするんです。
その肉にmailamamaに教わったクレイジーソルトをパ〜ラパラ

エイリアス『デッカイ肉やなぁ〜お前一人では喰い切れん、半分よこせ』


b0062927_23133773.jpg



肉を引き上げた後へ野菜を投げ入れましてジャジャ〜ジュ〜ジュ〜

肉には引き上げておいたニンニクと粒マスタード、野菜にはマヨネーズ

エイリアス『いっただきや〜す』

b0062927_23183871.jpg



電話が鳴った
[PR]
by kattyan60 | 2005-05-21 23:46 | カテゴリーに入らない話

娘から皆様へ

娘からコメント欄に入っちょりましたのでコピペし、お祝いいただいた方々に
改めてお礼申し上げます。

遅れましたが、

とーちゃんのブログに書いてあった通り、

13日のお昼に無事に、しかも超安産で出産いたし

ました。


お祝いのコメントをたーっくさんいただきありがとう

ございます。


この場を借りてお礼を申し上げます。


本当ならお一人お一人にお返事申し上げたいところです

が、あっちでもこっちでも子供が泣いている状況なので

(T_T)お許しくださいませ。


本当に、本当にありがとうございましたm(__)m。


[PR]
by kattyan60 | 2005-05-19 18:20 | カテゴリーに入らない話

皆様、おやすみなさいませ。

明日は仕事に出掛けます、ほんの1時間程で終る予定なんですが、今夜は皆さんの、お家へ訪問出来ません、悪しからず、お許しくださいませ。

エイリアス『かっちゃん、寝るで〜、早よおいでぇな』 ゾォ〜〜〜
[PR]
by kattyan60 | 2005-05-18 00:34 | カテゴリーに入らない話

専属タクシー他もろもろ

今日の大阪は良い天気に恵まれています。

朝食の用意を始めました、今朝は簡単に済ませないといけない理由があるんです。

昨日、お客様からタクシーの要請があり、そのお客さまを配達せねばなりません。

エイリアス『何じゃ〜これっ、カビが生えとるやんけ〜〜』


僕「それがどないしたんよ、そこだけ避けたら済むこっちゃ、昨日もデコポンを剥いたら中にカビが生えてたけど、そこを洗って食べたけど、お腹も壊してないし、味もいけたがな、貧乏人は腹を壊さないシステムが出来てるんや、かません、かません」





b0062927_0195565.jpg



エイリアス『お前、本当に喰うつもりか?』

僕「当たり前やがな、勿体ないやろ/」

b0062927_0212953.jpg



いっただきま〜す


わタクシー
[PR]
by kattyan60 | 2005-05-18 00:14 | カテゴリーに入らない話

バーゲンやのに何で高いねん、プンプン

娘に娘が産まれたと婿から電話があったのは12時33分、産まれたのは20分なんだそうでして、その時は車を運転してたんです。
そして暫くして、産んだ当人から電話がありまして、『すっきりしたわ』だってさ。
その時はmailmamaとmailmamaお姉さんと輸入被服&雑貨のバーゲン会場へ向かってた。

バーゲンとは云ってもその価格にびっくりでっせ。
ジーンズが3万円とか8万円でっせ、なる程、部分的に皮でトリミングされてたりするけど、高過ぎる。
確かにここで買うと同じ服やパンツを着用している人に出会う確率は微小でしょう。
mailmamaのように、身長の長い人が目立ちます。

エイリアス『あのね、身長って高いって云うやろが、身長が長いってどうゆう発想してるねん』

僕「足が長いって云うやんか、足が高いとは云わんさかいやな、身長も長いでええがな」

エイリアス『確かにデッカイ女が居てるなぁ、あいつって180cmぐらいちゃうか?』

僕「言葉に気い付けてや、女やとかあいつとか、品の無いこと云いいなや」

エイリアス『お前、ちょっと横に並んでみ、お前の顔があいつの、いやあの人の丸いもんの正面やで、写真撮っとけよ』

僕「嫌や、自分の弱点を強調する写真なんか嫌じゃ」



b0062927_1103973.jpg



おっさんも居てるがな、お母ちゃんの付き添いなんでしょうかね。
此処は婦人服専門フロアですからして、おっさんが居てるってことは付き添い以外には考えられません。

エイリアス『お前も充分おっさんやで〜お釣りがくるぐらいのおっさんや、忘れてないやろな?』

僕「僕はですね、外国の人のディザインを見てるねん、そこから外人の思考を推察してるんやさかい、mailmamaやお姉さんのお尻にくっついててもちゃんと見てるねんさかいな、おっさんが荷物持ってるやろ、あれ奥さんの欲しいもんやねん、後で試着しはるんや」



b0062927_11103652.jpg



エイリアス『そんな事言うてる割には、お子様用のテレビでやってたアニメの[アイス・エイジ]をジュースを飲みながら真剣に観てたやんか』

僕「シー」

b0062927_11143249.jpg


[PR]
by kattyan60 | 2005-05-16 11:14 | カテゴリーに入らない話

お散歩

4時頃に、梅田界隈を歩いた、かなりの距離を歩いたど〜

まずは、阪急百貨店の1階にある、これって教会ではありません。

b0062927_22453690.jpg



ほんでですね、そこを北へ歩いて途中で右に折れて外へ出る、見上げるとビルの屋上に観覧車があるんです、乗りたいなぁ〜

エイリアス『おっさんが一人で乗ったら変やで、止めとき、今度mailmamaを誘いなされ』

僕「は〜〜い」

そこから南下するとですね・・・・・ お初天神通り商店街でございます。
(お初天神さんの名は近松門左衛門の[曾根崎心中]で有名になり、その通称の方が有名です)

b0062927_2253626.jpg



この下をくぐると、商店街。皆さん何をしてんでしょうかね?

b0062927_22551552.jpg


お初天神、何故か恋人同士が多かったんです、チクショ〜(縁結びやさかいな)

b0062927_22565338.jpg



エイリアス『お賽銭入れたか?』

僕「当たり前やがな」

エイリアス『なんぼ入れたんや?』

僕「十五円」

エイリアス『何やねん、その十五円って』

僕「小銭が無かってんがな、一円玉が5つに十円が一つ」

b0062927_22582429.jpg



ここから、少し戻ってみました、此処が御堂筋の北端でして、バスの左方向が難波へ向えます、ねえちゃん自転車で携帯メールしてたら危ないで。

b0062927_230444.jpg



そして御堂筋を南下したところの交差点は梅田新道。
この道を進むと、野田を超えて神戸に行けます、国道1号線で、此処からが2号線になるんですな。(多分)

b0062927_2324512.jpg



エイリアス『なぁ、お腹が空かへんか、俺ね腹へって、もう歩かれへんわ』

僕「そこに喫茶店があるから、そこへ入るわ」

エイリアス『助かったわ、足は棒みたいやし、腹は減るし、I go to the Peeや』

僕「すいません、これください」

ウェイトレスねえさん『いらっしゃいませ、セットですね/ お飲物は何になさいます?』

僕「ホット・コーヒーを頂戴」

b0062927_238385.jpg



結局、淀屋橋まで歩きました。
その駅に降りるとこで外人のお兄さん達がTV撮りしてまんねん。

b0062927_2395039.jpg



おまけを追加
[PR]
by kattyan60 | 2005-05-15 23:09 | カテゴリーに入らない話

母の日に何してるねん。

GW最後の日となりました。
会社勤めの人には貴重な長期休暇、家族で旅行したり、遊園地へ子供を連れて行ったりと、忙しくも楽しい日々だったことでしょう。

僕は、今日、mailmamaの家で、カルボナーラをご馳走になりまして、息子さんからの
母の日プレゼントだと云うケーキもご相伴にあずかり、美味しい一日でありました。

エイリアス『おい、写真撮るの忘れてないか?』

僕「アチャ〜、今日のmailmamaのスパゲチーは綺麗に出来てたのに〜」

エイリアス『まぁ、そんなもんでしょう、君の脳みそではね、3つ買い物に行っても2つは忘れるタイプやさかいな』

僕「そんな事は絶対にない、だってよ、今日、mailmamaとホーム・センターへ行って物干台の木部を交換する備品だって余す事なく買い揃えたやんか」

エイリアス『それぐらいは当たり前やろ、代えたいと聞いたんはいつや?』

僕「そう、あれは確か、去年の9月頃やったんちゃうかな?」

エイリアス『ほれみてみ〜や、あれからやったら9ヶ月経ってるねんぞ、産まれた赤ちゃんなら、もうハイハイしてるで』

僕「maelmama、ごめん、遅うなりました」

エイリアス『まぁ、そこそこ綺麗に出来たさかい、mailmamaも堪忍してくれるやろ』

帰り道、長堀通りを西に向かうと御堂筋と交わる交差点。
[旧そごう]の後の建物のシートが取れていました。
その左にはクリスチャン・デオールでございます。
この交差点には有名ブランドの店舗が数軒並んでおりまして、ブランド嗜好の方には
美味しい交差点なのでありましょう。
僕は[新そごう]のオープンが楽しみでございます。


b0062927_0501941.jpg



今日は久しぶりに、大きな工作をしたのです、今、心地よい疲れで満足しています。
それにしても、腹が減ったなぁ〜 
我慢して風呂に入ろうっと。

そんな訳でありまして、皆様のブログ、拝見出来なくて明日の楽しみとさせてくださいな。  おやすみなさいませ。

エイリアス『俺も云うのん? 照れくさいなぁ〜 だってよ、お前のブログへおいでくださるの大半はご婦人だもん、俺は挨拶が下手やし、お前が二人分やっとけや』

僕「恥ずかしい話しでございます、当人が、そう申しておりますので、勘弁してやってくださいませ」
[PR]
by kattyan60 | 2005-05-09 00:17 | カテゴリーに入らない話

映画がいっぱい

今日は久しぶりにDVDの棚をかき回した。

買っておいたのも、まだ観てなかった。

え〜何処へ片付けたかなぁ〜

一枚目、めっけ〜Drumlne
 
 
b0062927_21535851.jpg



これは学校のブラスバンドの鼓隊のドラマーの物語でハッピーエンドだから気持ちが良い。

二枚目、The Day After Tomorrow


b0062927_2158711.jpg



これはmailmamaと劇場で観た。
エイリアス『思い出した、津波が来たとき、アーケードから落ちるとき、mailmamaがキャーって言って、お前、隣の人に謝ってたな〜』
これって、いずれ来るかもしれない氷河期を想定したパニック映画です。

三枚目、米名ManHunter 日本名レッド・ドラゴン



b0062927_226301.jpg



[羊達の沈黙]を観たとき、残虐な殺人をしたのが知識人と呼ばれる人種、その映画の背景に流れている作者の言いたい事を読もうと頑張った、そのお陰で怖さも多少は薄れたもんだった、その後、2作目も見たが題名を失念してしまった。
これが、3作目になるんだろうが、アンソニー・ホプキンスのレクター博士の迫力が忘れられず、残りの2作を軽くみてしまった。

ここでの犯人の精神状態を、追いつめるFBIのウィル・グレアムは言った、幼い頃に虐待を受けたんではないかと、実社会の中で、虐待を受けた子が大きくなって、また子供に虐待すると云う話しも聞いた、また昨今の残虐な殺人を行った犯人達も、そうなんだろうか? 

暗くなっちゃうなぁ〜 次はコメディーが良いなぁ〜

エイリアス『おい、お前、まだ観る気いか? ご飯作ってぇな〜』

エイリアスは今日も腹を空かしているのだった。
[PR]
by kattyan60 | 2005-05-07 22:25 | カテゴリーに入らない話



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
[Spiritual l..
from 日曜の哲学カフェ
ホリエモンが残したもの&..
from 藤沢あゆみのやれる!ブログ
◆国勢調査の見直し。電話..
from てらまち・ねっと
そんな対応か?もう実名晒..
from [よ]TECH-PITS Y..
迷惑メール対策プロキシサ..
from [よ]TECH-PITS Y..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧