山の彼方の幸せ求め・・・

2005年 09月 26日 ( 1 )

イタリアン

今日は、イタリアン料理を作ってみたんだぞ〜

エイリアス『エ〜知らんで、いつ作ったんや?』

僕「すまん、材料が少ししか売ってなかって、君の分までは回らなかったんや、mailmamaと僕の分だけやってん」

エイリアス『そりゃ〜ないで〜』

僕「ごめんね、カップ麺の[赤いきつね]があるさかい、これで我慢しといて〜」





[アクア・パッツァ]って名前の鯛料理なんです〜
鯛を3枚におろして、皮側にバッテンの切れ目を入れまして塩胡椒、オリーブ・オイルで良い加減に焼きましてですね、そこへ潰したニンニクがきつね色になるまで炒めたら、半分に切ったプチトマト10個と微塵切りにしたオリーブを投げ込み、ミネラル・ウォーター1カップで煮つめますと出来上がりでんねん。

付け合わせは、僕の勝手でグリーン・アスパラと別に缶詰の白アスパラを添えました。
1品だけで寂しかったのですが、時間制限の中ででっさかい、またの機会に譲ります。

鯛のアラは勿体ない、そこでmailmamaのご両親の介護食用に作った水炊きに入れさせていただきました。
その介護食に、かっちゃんは気が利きますからですね、頼まれもしないのに鶏肉ダンゴの出来合いを買ってきたんですぞ。
mailmamaに少しだけ感謝されたようございます。

次回は何を作ろうかと・・・・・座右の書[初めてのイタリアン]をパラパラ。



b0062927_2232467.jpg



言葉の一口メモbyエイリアス
[PR]
by kattyan60 | 2005-09-26 22:46



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30