山の彼方の幸せ求め・・・

2005年 08月 27日 ( 1 )

介護の介護?

お菓子の袋に水を入れたボトル、テッシュに天花粉やリモコンが数個、サプリメントなどが僕のベッドの1/3を占拠しているお陰で、トイレ以外の大抵のことは片付くのだ。
寝苦しくない? 柵が無いので落ちたりしない?
そんな心配はありません、幅が70cm程もあれば充分な僕なのであります。
そして、足元にテレビやHDの録画器もありますから、1〜3日のろう城ではビクともしない猿なのだ。(用意周到な秀吉並み)

そうこれが僕の幼少の時の写真です。



b0062927_20441421.jpg



そして、まだ息子の息子が2歳ぐらいだったから、5年も前の豚だった頃でヒゲを蓄えてた僕なんです。

b0062927_20464043.jpg


(このブルーのシャツの首周りが食い込んでるのですが、今日着たら指が入る、一番痩せたときは手の平が入った)

このヒゲは誰が何と言われようが剃らなかったのにですね、mailmamaの一言で剃ってしまったのです。(間抜け面を隠してたのに〜)




今日もイソイソとシャワー&グルーミングをし、ヒゲを当たり、地下鉄に乗ったのです。
何処へ? デパ地下でございます。
大阪は難波にある、某百貨店の高島屋。
エイリアス『おい、某何々ってぇのは匿名にしたい時に使う言葉やんかいさ、名称を入れるなら、某百貨店はおかしいやろ?』

僕「良いんです、皆さんが触発されて買い物されて国内需要が延びたら景気も良くなろうってもんだ」

エイリアス『そう云うことなら、目を瞑ろう、で何を買ったんや?』

僕は何を思ったのか、食材を買いましてmailmamaん家に向かったのです。
重かった〜
買い物しているとmailmamaからメールが来てるが手荷物で見れないが、551へと足を向けたのだど。
それは、アイスキャンデーを買うのが目的で、以前に食べたいなんて聞いてたのを思い出したためだ。
アイスキャンデーを選んで、包装している間にメールをチェックしたら[なんや、551が食べたかった]と書いてある。
おばちゃん、買ったよと叫んだが、返事は出さなかった。

おばちゃんの家に到着し、レジ袋を差し出すと嬉しそうだった。
『かっちゃん、お店まで遠かったのに、ごめんね』
うんにゃ、デパ地下にあったからと報告したらがっかりしてたのだった。

煮込みの用意
オリーブ・オイルをたっぷりフライパンに入れて、スライスしたニンニクを炒める。
冷えてる時からニンニクを炒め、オイルにニンニクの旨味を移してやる。
ニンニクを出して人参、タマネギ、セロリ、ベーコンを炒める。
炒め上がったら、火を止めて生の米、トマト、ピーマン、白いマッシュルームに海老と烏賊にムール貝を乗せて、予め煮て置いた出汁とブイヨンに


b0062927_21101638.jpg
にこんなのを入れました。


b0062927_2112859.jpg


で煮込み出しました。
b0062927_2113112.jpg



ほんでもって出来たのが、これさ、パエリアもどき

b0062927_2115958.jpg



mailmamaがお母さんの具合が悪くて、ご両親の食事を用意してる、それの一助ともなればと、作ったのだけど口に合うのだろうか?
ご両親は中華が専門だと聞いてたが、少なくても高栄養が良いのではと考えたのであります。
「mailmama、出来たのを直ぐ持って行ってくれる?」

パタパタパタと駆け下りて、ハァハァハァと帰ってきた『親父達、もうハァハァ食べた後だったわハァハァ』  ガクッ

mailmamaの家を辞した後で一口食べられたようで[かっちゃん、美味しいってよ]ホッ

言葉の一口メモbyエイリアス
[PR]
by kattyan60 | 2005-08-27 21:28



ヨーガをするショコラ君