山の彼方の幸せ求め・・・

2005年 08月 08日 ( 5 )

郵便局

「すいませ〜ん、これを送りたいんですけど箱があります?」
民営化で揺れている郵便局へ行きますと、とても親切で丁寧な対応をしていただいたんです。

結局、衆議院は解散したんですが、竹中さんが語った敗者の言葉が捨て台詞に聞こえたのですね。
郵政省の赤字を簡単に税金で埋めるんじゃなくて、ロスを徹底的に捜そうぜ。
まずは給料の高い奴を切り捨てましょう。

娘の住居が併合されて、住所が変わったんです。
これだって、住んでる住民の生活には関係が無い事なのです、慣れ親しんだ住所が変わる方を寂しく思う人も居られるでしょうなぁ〜

いつだったか、住民番号制って制度がありましたが、尻切れトンボ?
これに要した費用は?
郵便番号7桁、これは比較的浸透してきたようで、住民にも多少の益はあるのは評価しなくてはならない。

あっそんなこっちゃないんや、小包小包
「いつ、届きます?」

局員さん『明日中には届きますよ』ニコ  ああええ感じのお兄さんや、贔屓(ひいき)にしよ。

小泉さん、竹中さんご苦労さまでした、今後はどうなるんでしょうね。

娘よ、シミ抜き器は明日着くそうな、上手くシミが抜けたら父に感謝しろよ。
決してこちらの方に足を向けてはいけませんゾ。

エイリアス『もう〜自分の娘に恩を売ってどうよ、僅か5000円で偉そうにしたら、値打ちが下がるがな、いやとっくに下がってるけどな・・・・・・・・・アホ』
[PR]
by kattyan60 | 2005-08-08 20:35

ご注文ありがとうございます。

朝から電話が鳴動(マナーモードでバイブのため)し、娘のけだるい声がする。

『おと〜ちゃん、このシミ抜きってどうなん、んで幾らだったん?』と大阪弁での質問が飛び込んできた。

僕「あ〜良いかもしれないよ、テストでは一瞬で消えたから、値段ね5千円未満やったような、そう高くないけどね、バッタもんやと思いつつ買ったんやけどええみたいよ」

娘『上の娘がね、食べこぼしで服を汚すから歯ブラシで擦ったり苦労してるねん、買いたいけどなぁ〜』そうなんです、この最後の[なぁ〜]と延ばす時は気を付けなければいけません、僕の心の隙間を狙っている時に出る[なぁ〜]なのです。

それからは雑談に興じる二人なのです。
娘『ニュース観た? 人を殺して、死んで行くのを見て興奮するボケナス』

父「え〜知らん」映画に銭湯で幸せボケしてる僕のジャングルジムのような、スカスカの脳細胞は活動していない。

娘『あれってさ、おと〜ちゃんが住んでた河内長野なんやよ、リポーターが『河内長野警察の前に来ています』って、知ってる知ってる、そこの前にはマクドがあってね』

ジャングルジム「そのマクドの隣の喫茶店は僕の幼なじみの子の店やねん」

娘『ウッソ〜 旦那や友達と何度も行ってんよ、あの時のおばちゃんが?』

ジャングルジム「そう、苗字は知らんけどテルちゃんて云うねん」

そうや、こんな事してる場合とちゃうねん、ホームセンターと電気屋へ行かなあかんかってん、ayacoccoよちょっと待ってろよ。
自転車の改造も無事に終わりました、心の隙間を埋めるべくシャワーを浴びてホームセンターへと向かう用意をしなくっちゃ〜とジャングルジムのような脳だけどフル回転を始めたのだった。

娘よ、少し待つのだど、きっと送ってやるからな。
[PR]
by kattyan60 | 2005-08-08 12:29

デジカメケース

剥き出しで、鞄の中に入れていた。
『かっちゃん、カメラに傷が着くよ』と云うわけで作りました。

夜中にミシンを引っ張り出してですね、


コトコトコトコトコト
 

出来た〜

b0062927_219128.jpg



エイリアス『何もこんな夜中にせんでも、どうせ暇なんやから昼間にしたらどうやねんな』

僕「思い立ったら直ぐにせんと、それに明日は自転車を改造するさかい」

エイリアス『ほんまかいな、また1日寝て、テレビ見て、お菓子を食べてるんやろ?』

僕「違うわい、明日はな、絶対に直すねんさかい」

エイリアス『はいはい』
[PR]
by kattyan60 | 2005-08-08 02:21

ハワイアン

夏になるとハワイアンとフラダンス。

以前にlokelaniさんから教わったハワイアンミュージックで少しハワイに行ったつもりで夏の気分を味わってください。
[PR]
by kattyan60 | 2005-08-08 02:04

映画と銭湯

日曜日・・・・今日は日曜日だと判っているけど映画に行こうと決めたのは昨夜の事。
混雑しているかもしれないが、観ずには居ても立っても居られない。
[アイランド]を見損ねた仇討ちなのです。

いつもの映画館へ、今日は独りで観に行きました”寂しいぞ〜”
映画はストーリーも面白い、息もつかさぬアクションで度派手に車をぶっ潰してるんだもんね。
主人公のお姉さんもお兄さんも美人に美男子だしさ、何で大怪我しないの? 


エイリアス『バカだね、そこが映画でしょうが、マジになってどうすんのよ』

手に汗握って出た時は、少し疲れちゃったかも、そして振り返ってみれば空いてたなぁ〜

時計は5時を指している、少し早いが食事をして帰ろ。
何度か入ったイタリアン、ここも空いてるではないですか、早いお父さんは夏期休暇に入っているのかもしれない、それで子供連れで帰省してるのかなぁ〜

生ハムとチーズのサラダ盛り(やけくそみたいに盛ってある)

b0062927_05831.jpg



ほんでね、これがメインのボンゴレ・ビアンコです[これまたアサリが大量に]

b0062927_08623.jpg



そして、オレンジ・ジュースと食べ放題のパンですね。

b0062927_091841.jpg



目の前に並んでる瓶達、僕には縁が無いが、どれにします? カクテルも注文してください。

b0062927_0134844.jpg



満腹、動くのも億劫な程食べっちゃったもんなぁ〜 

ホームセンターに寄りまして、見つけた物。
洗濯の下手な僕のために出来たものだろう、シミ抜き器、家で試してみたらグッドなのです。
気になってた枕カバーのシミ、多分、食べたお菓子の醤油シミだと思うのですが、瞬間で無くなっちゃった〜  嬉しい

b0062927_016564.jpg



[かっちゃん、銭湯に行くけど どうする?]と息子からのメール、勿論行きまんがなと返信。

椅子を並べて息子と二人、間に息子の息子が座る。
「ヒャ〜止めろ〜」 きゃっきゃと水を僕に掛けながら喜ぶ息子の息子。

風呂上がりには飲み物が必要です、これが[みかん水]と昔ながらの[瓶ラムネ]中にはビー玉が入っていますよ。
b0062927_0245092.jpg



今日は、映画を観て、息子とその息子とも銭湯に行ったし楽しかった想い出が出来ました。

言葉の一口メモbyエイリアス
[PR]
by kattyan60 | 2005-08-08 00:26



ヨーガをするショコラ君