山の彼方の幸せ求め・・・

2005年 05月 30日 ( 1 )

清水の舞台から飛び降りました。

先日、大学病院の教授にメールをいたしまして、診察の予約をお願いしたんです。
返事[30日の午後2時以降に]と返事がありまして出掛ける事になりました。

昨日、息子から電話があって、用件は『朝の内にお土産を持って行きます』と云う。
常識的な朝とは、午前10時頃までを云うのでしょう、そのつもりで待てど・・・・
午後12時を回り、息子の来るのは諦めて出掛けようとドアの前に立つとピンポーン
息子『あれっ、何処へ行くん?』

父「はい、病院へ行かなくてはなりません」

息子『あ〜良かった、はい、お土産、一つはmailmamaにお渡しください』

父「うん、解った、冷蔵庫入れておくよ」

二人で外へ出ると、息子は振り向き様に右手を上げて『じゃ〜な』

父「うん、お前もな」 彼はこの時間から仕事なんです。

熱を出す前から足が浮腫んでいたのが気になっていたので、教授にその事を伝えた。

教授『少しの喘息の発作でウンウンと騒ぐ人が居ます、南さんは発作が出ていても気付かないタイプです、足の浮腫は発作のせいなんです』

僕「つまりは鈍感だってことですか?」

教授『性格の問題です、南さんは陽気でしょ?』

僕「はぁ〜」

言い方もあるもんだ、僕の身体まで実は鈍感だったなんて、痛さは即反応しちゃうんだけどなぁ〜

帰りにデジカメを買いに行きました。
娘婿から貰ったデジカメの調子が悪くなり、撮影をリピートして確認しているのに、帰ってからパソコンに取り込むと変化している、ご苦労さまでした。


b0062927_04048100.jpg



こちらが新しいデジカメです、小ちゃいのが助かります。

軽薄短小、僕のために出来たような言葉。

b0062927_0432529.jpg



また、使い方で苦労しそうだ、え〜っと何々・・・・・一つクリア 以下省略しとこ 
[PR]
by kattyan60 | 2005-05-30 23:53



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31