山の彼方の幸せ求め・・・

2005年 04月 17日 ( 3 )

平和だなぁ〜

花の独身のおじさんは、イソイソと髭など剃ってお出掛け準備。

目的は、前記事で書いたレコード[Fleetwood Mac]に傷が入っているのが

悲しくてそれを買いに行くんです。

しまった〜

カメラを忘れちゃったと地下鉄の中で気が付いた。

残念な気持ちを懐に心斎橋のVirginmegaへ行ったのです。
店内は広くて何処にあるんだか判らない。

「すいませ〜ん、これって何処にありますかね?」と携帯電話にメモっておいたのを
お見せすると、おねえさんは携帯電話を取り上げて、暫く見てた後ニコッ
おねえさん『暫く、ここでお待ちください』さすがやなぁ〜、ここで待てなんて客の
不安な気持ちをちゃんと察してる、本当は着いて行きたいくらい美人なのに。

そこで、CD2枚とDVDを4枚買いました、だって安いんだもん。
mailmamaと観た映画[デイ・アフター・トゥマウロウ]なんて999円だもんね。




b0062927_2147920.jpg



エイリアス『オイッ、大丸百貨店だわさ、もちろん地下へ降りるでしょうな?』
僕「入らな,いかんのか?」

エイリアス『お前さ、今何時なのよ、朝から何を喰った〜?』
僕「今は2時、ブランチに小さいフランスパンもどきに蜂蜜を付けて1枚と
野菜ジュースをカップに1杯やね」

エイリアス『俺さ、腹が減ったのよね、入れよ、デパ地下へ、お前って腹が減っても
我慢できるかしらないが、俺は腹が減るってのが許せないのよね』

僕の中に住む悪魔に背っ突かれて入りはしたものの、高島屋や阪神百貨店程テナントが入ってない。

「すいません、そこの味噌カツを2本とチーズ入りチキンカツ2個、ハヤシ入りコロッケを1個ください、それとこれに合う野菜サラダを適当に」

おねえさん『え〜っとですね、・・・・・』ウィンドーを見回してから野菜だけのサラダを100g入れてくださいました。

それで、ゲットしたのはスパゲッティの材料とmailmamaへのお土産に[抹茶味の生チョコ]を1パック。

僕「お前が入れって云うから入ったけど、重たいねんど/」
エイリアス『アホか、牛乳とか胡麻油に瓶物なんて車で来た時に買うもんや』
それには大いに納得、見ると買ってしまうのよね。

b0062927_21585228.jpg



重たいのを下げて帰ってきまして、mailmamaに電話しようとしたら、またもや電話が
故障しているではないかいな。
「もしもし、電話がまた使えないんですけど」
明日行きますと約束を取り付けた。

かっちゃん、春を食す。
[PR]
by kattyan60 | 2005-04-17 22:11 | 食を語る

i bookの素敵なところ

僕は※NextってパソコンからMacへと使い続け、Macだけで現在3代目ですね。
デスクトップからパワーブック、このパワーブックを机から落として敢えなく沈没。
昨年の9月に妻の法事もしないで、i bookを購入すること2台。
1台は娘が使ってます。

今日初めて、ソフトi tunesのラジオってのをクリックしたんです。

実は、朝から僕の好きなグループ、[Fleetwood Mac]のレコードを聴きながら
ブログ・サーフィンでもしようかと思ったら、LPに傷が入ってる。
プチツ プチッ こりゃ〜参った。
早速、ミュージック・ストアにアクセスしたら、おました。
だけど、購入できません、購入用のパスワードを持っていないんです。
こりゃ〜レコード店へ行かざ〜なるめい。

まぁ暫くは、i tunesのミュージック・ラジオの放送でも聴きながら・・・・・

そんな訳で、今から難波へでも行ってみようと企んでいます。
[PR]
by kattyan60 | 2005-04-17 12:48

回線復旧

リリリ〜ン、リリリ〜ン

しまった〜携帯を持たずにトイレに入っちゃった。
でもこんな時は便利な一人住まい、そのまま携帯へ・・・想像しないでね。

「はい、みなみです」少し不機嫌に。
相手『NTTですが、OCNの不具合でお伺いしたいのですが/』
僕「はい、お待ちしています」

さっきの続き、続き     ジャー
  

ピンポ〜ン 
「どうぞ、開いてますのでお入りください」
おっちゃん『ご迷惑をお掛けします、モデムは? ああ判りました』と5分
おっちゃん『直りましたので、テストしてみてください』
「えっ、もう直ったの!!」


おっちゃん『ここの線が差し違えていただけです』
僕「昨日、電話回線の故障で、来ていただいてからおかしかったんです」
おっちゃん『そしたらその人が間違えたんでしょう、直って良かったです、ではおおきに失礼します』

内緒の話し、実は僕が差し違えたんです、昨日、NTTさんが帰ってから接続出来なくて
色々触った時に、確かにそこは僕が触った、その時に左右を間違えたのです。
黙ってたもんで電話のNTTさんを犯人にしてすいませんでした。

直った〜嬉しい〜



    
[PR]
by kattyan60 | 2005-04-17 10:45 | カテゴリーに入らない話



ヨーガをするショコラ君