山の彼方の幸せ求め・・・

2005年 04月 14日 ( 2 )

車椅子バスケットボールキャンプの事

昨日、ポストからはみ出た郵便物が入っていた。

差出人は、ブログで友人になった方からだった。

そこには、車椅子バスケットボールキャンプ実行委員会 事務局と書いてあるではないか。

ここの事務局長さんがイギリスへ留学されていた時に、お知り合いになりメールを数回交換し、賛助会員とならせていただいた経緯がある。
日本へ帰ってこられて日々忙しく立ち働いていることは想像できる。

封筒の中に、第5回車椅子バスケットのキャンプがあることのお知らせなので、ここに
投稿し、皆さんにも知っていただけたらと思い投稿させていただきます。

本文

[桜の花の美しさに、春をかみしめている今日この頃、皆様におかれましては、
ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
さてお陰様を持ちまして、この度車椅子バスケットボールキャンプ実行委員会は、
第5回となります車椅子バスケットボールキャンプ in 福島2005を開催させて頂
くこととなりました。
会場は、福島県あづま総合運動公園となります。]

以下省略、

近隣の方で参加、応援など興味のある方は下記まで。

車椅子バスケットボールキャンプ実行委員会事務局
〒 272-0133
市川市行徳駅前1-14-1-606 金子方
FAX 047−359−5593
E-mail campfrom2001@mac.com
[PR]
by kattyan60 | 2005-04-14 14:15 | カテゴリーに入らない話

女と男3

【令嬢ジュリー】
朝から書くような内容ではないのだろうが・・・・

水落 潔さんに物申す。
文中[男女の間に横たわる溝は永遠に解決できないし、他者を完全に理解できないのも人間の宿命なのである。]

こう言い切ってしまうと、理解出来ない事で良しとしてしまうではないか。
もし、喧嘩をしている夫婦や恋人が居ても[どうせ解ってもらえない]とアンダー
ラインを引いてしまうことだろう、解決に向かい、もっと努力をして欲しいものだ。

理解出来ない理由は他にあって、それは頭の中で考えた事を総て言葉に変換できない
事にあると思うんです。
詰まるところ、日本語には通常生活に必要な名詞、形容詞などは豊富にある。
だけど、考え方を一口で説明できる言葉が見当たらない。
例えば、物理を考えた時、そこには方程式が当てられ現象の説明を万人が理解出来るようになっている。
ならば、何故人間の苦悩を解決すべき方程式を開発しないのだろう。
シェークスピアが悲劇や苦悩を書いたのが、ある意味方程式なのかもしれない。

嫁、姑の問題も昨日今日始ったことではないにも関わらず、未だ苦しんでいる人達も少なくない。
僕の知る、知人の奥さんも姑さんの事で、僕が伺った時に涙ながらに語って居られたが、そのお二人は、とても思い遣りのある良い人達なんだが、そのお二人が合わないのを悲しく思ったものだ。
姑さんのお葬式の日、奥さんが号泣されていたのはせめてもの救いだった。

上記文中の[溝]を歌手[長谷川きよし]は[黒の舟歌]で[深い川]と表現している。
結論
愛する相手なら、長い付き合いをするならば、相手の嫌なところを指摘し改善してもらうよう働きかけ、指摘されたところは最大限改善する努力をするべきではないだろうか。
僕は新婚旅行の道中で、その事を妻に告げた。
そうすることで、いつまでも仲良く暮らせると僕は信じたからだ。
[PR]
by kattyan60 | 2005-04-14 11:54 | 幸せの定義



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31