山の彼方の幸せ求め・・・

2005年 04月 13日 ( 3 )

ボーっとして

今日は、何もする事もなく日が陰ってしまった。
1日パジャマのまんまだ、だけど如何に植物のようにと思っても、お腹は空くもんだ。

僕が猫なら、ご主人様に甘えた声さえ出せばニコニコと準備をしてくれるんだろうが
残念ながら何処にも見当たらない。
そうだ、昨日買ったモロゾフのクリーム・チーズ・ケーキがあったんや。(ケーキに刺さってるのはアンデルセン生誕200年と書いてます)

エスプレッソを入れて、いただきましょう。

エイリアス『まさか、これを全部食べるんちゃうやろな?』

僕「いいえ、全部いただきます」

シーハーシーハー ごちそうさまでした。ゲップ 旨かった〜幸せだぁね。
b0062927_23471986.jpg

[PR]
by kattyan60 | 2005-04-13 23:46 | 食を語る

前ページに続く

「雨に煙る御堂筋の南端に見えますのが高島屋難波店でございま〜す」

mailmama『えっ、難波なん?』
この人は、方向音痴なんです、地理に関しては自分の家でさえ迷うような人(少し誇張)
だから、車に乗ってしまうと、南北はおろか、大阪のどこら辺という事さえ何度も見た
風景が目に入らないと理解していない。

b0062927_1574591.jpg



車を降りて、一直線に地下へ向かい、当然菓子売り場へ歩いて行き、気が付くと相棒が
居ない、

スワッ迷子になったか?



何と、入り口付近のショーケースの前で立ち止まってるではないか。

mailmama『かっちゃん、これ見てみ、美味しそうやんか?』

b0062927_254913.jpg



中身は右下のやつが竹の皮で包んであります。

b0062927_2263246.jpg



僕「すいません、これを一つください」

mailmama『要らん、買わんかてええ』 その声を無視。

僕「すいません、HPに載せたいので写真撮らせてください」

店員さん『こう、しましょう』サンプルを動かし中を見えるようにしてくださいました。

肉を1Kgや水菜の他モロモロを購入して、店内を帰るべく歩いているとmailmamaが弁当に目をやり、『美味しそうやなぁ〜』と呟く。

[あかん、早よかえらんと]彼女がこの声を出す時は、お腹が空いている証拠、早く帰って作らなくっちゃと思ったかっちゃんなのであります。

夕食だど
[PR]
by kattyan60 | 2005-04-13 02:21 | 親友

あれも、これも久しぶり

久しぶりに、阪神高速道路を使った、コースは高井田から梅田まで。
その途中で右手に見えるのは大阪城、一時は天下取った秀吉のお家です。

エイリアス『大阪城? セメントで出来てるお城なんてよ、おもろない』

僕「お前、知らんのか? これはやな〜戦後、焼失した城を再建しようと市民の寄付で
出来てるんや、お上が面白半分で建てたのとは訳がちゃうねん」


b0062927_1194779.jpg



僕「ほんでやな、お城の南が馬場町や[ジャパン、大阪、馬場町、角っこ]に有るんがJOBK、つまりNHKやがな、新築されてデッカイもん建てよったもんや」
(NHKの建物の手前は大阪市立博物館で、大阪城内に有ったのが最近移転したそうな)

 
b0062927_1255981.jpg



エイリアス『大体暇なお前が何で高速道路やねん?』

僕「エッヘヘヘ、mailmamaとデートやねんがな」

エイリアス『そのニヤけた顔は何とかならへんのか?』

僕「ここんとこ、mailmamaは忙しいて、ゆっくり話しをする機会がなかったんやんか、それと雨が降ってるさかい、mailmamaのお父さんが入院してる病院へ送って行くのがメインの用事なんや、今、mailmamaは過労で倒れる訳にはいかんねん、ほんでやな」

エイリアス『分った分った』

病院の窓からと・・・・
[PR]
by kattyan60 | 2005-04-13 01:43 | 親友



ヨーガをするショコラ君