山の彼方の幸せ求め・・・

2005年 04月 06日 ( 5 )

蜜柑の気持ち

私の名は蜜柑ちゃんで〜す。(バカ、可愛子ちゃんぶりやがって〜)

私ね、お腹の中に次世代を宿しているの(シングルマザーってやつかい?)

最近は想像妊娠ってわけでもないんだけど、次世代の入ってないのがいるのよ。

私たち、女なのに[種無し]って変じゃない?(それはやな〜)

それにね/ 私たちって何処から栄養を貰ってるか判ります?

服の中は綿毛だけでしょ?

他に繋がってるとこって何処なのよ?(ご存知の方がおられたら、蜜柑ちゃんに

教えてやってくださいな)

b0062927_2138535.jpg



キャ〜止めて〜服を



脱がさないで〜



私を食べないで〜






バクッ


[PR]
by kattyan60 | 2005-04-06 21:55 | 食を語る

冷凍バンザイ

♫ 何にしようっかな? 何食べよっかな?♬

決定〜餃子に決めたぞ〜


b0062927_21164427.jpg



左横に少し見えているのは、昨日の好き焼き丼で〜す。

栄養のバランスが悪い? サプリメントで誤摩化しとこっと。 v^^

 
[PR]
by kattyan60 | 2005-04-06 21:23 | 食を語る

進化する言葉と漢字

訂正です。
wankoさんの記事を拝見して、ポロッっと鱗が取れました。

[月]って文字に[肉]や[舟]が変形したものがあったなんてどうよ。

言葉が進化して行く事は、TVなどでも何度か特集されて[コンビニ言葉]などと云う

ものも新語だけれど、その内に市民権を得て普通に使われているんだろうななぁ。


NHKの料理番組でも、『肉を優しく、叩いてあげるんです』と擬人化されていたり、

自分の妻を『うちの奥さんが・・・』とおっしゃっておられたのですが、これらも既

に市民権を得ているんでしょう。

月篇を[ライブドア]に見立てて吸収されるであろう[日本放送]を肉と考えてみた

ら、[肉]も[舟]も多少寂しいものがあったことだろう。

簡略化したにしても、青や晴れの[月]までも、本来の円を包括(ほうかつ)してし

まったのは何故なんだろうか、せめて、月の左に点を打って元は[肉]、右に打って

[舟]にして、下に打って[円]とするなどの考慮があれば悩まずに済んだんだろう。

だが、そうなるとwankoさんの記事も、この記事も存在しなくなる。
[PR]
by kattyan60 | 2005-04-06 18:15 | カテゴリーに入らない話

桜もバラも

昨日に引き続いて、お仕事をさせていただきました。
仕事に行く途中、先日散歩した道を通って公園へ行ってみたら・・・・・

何じゃ/ 桜が満開やんか〜





b0062927_1650230.jpg



後ろから車が来てるから、駐車できなくて残念だけど、窓からパチャ

お得意先での仕事は昨日の続きだから楽勝、パーフェクト。薫君ありがとうね

駐車場から歩いて帰って来る途中に、バラ一輪

b0062927_16511352.jpg



バラの横の鉢に奇麗な色で咲いていた。



b0062927_16531393.jpg


[PR]
by kattyan60 | 2005-04-06 16:48 | カテゴリーに入らない話

久しぶりに忙しかった一日

夕方、5時過ぎに電話が鳴った。

『かっちゃん、ごめん、ちょっと来てや』

お得意先からの電話、今日は寝るのは諦めた。

車で走っても直ぐだからものの30分もすると、お客さんの工場に居た。

僕「ま〜いど、どうしたん?」

工場長『あんな、製品がひっついて仕事にならへんねん、ここへエアーを吹いて欲しい

ねん、このままやったら不良品の山や』

僕「解った〜」と言って右手を挙げる(金田一耕助の刑事役の真似)

(天井から、ぶらさがった緑のホースが、僕の仕事)

b0062927_1295115.jpg



(緑のホースで製品を吹くことで、ひっついた製品が剥がれまんねん)

試運転を開始。

b0062927_1303582.jpg



(彼はこの機械の機長で無口なのだが、僕の顔を見つけると笑顔で迎えてくれる)


まぁ、ところはこれで仕事ができる、ここの工場長は業界でも1〜2を競う技術者だけ

ど人工透析しているのが泣き所、僕は彼のアイディアを形にするだけの事が多い。

今回もそうだが、少し僕のアイディアを入れて見積りさせてもらえる事と相なった。

お腹がペコペコだ、時間はと? えっ もう11時やがな〜

今夜はこれで我慢しとこ。

[豚まん]は冷凍しておいた。 チーン

b0062927_140921.jpg



今日は朝から忙しかったなぁ〜 (しみじみ) ごちそうさまでした。

今日も生きさせてもらっておおきにね 合掌
[PR]
by kattyan60 | 2005-04-06 01:43 | 仕事の話



ヨーガをするショコラ君