山の彼方の幸せ求め・・・

2005年 02月 28日 ( 3 )

病院帰り点描

今日は定期検診の日なのだ。
近畿大学医学部堺病院へ行かなくっちゃ〜
[え〜っと、何時だったかな、予約票っと 午後1時から]鉄製のドアにマグネットで貼付けてある、忘れる&紛失を防ぐためにそうしている。

車に乗り高速道路を使うと1時間も懸からない。昨夜、病院へ行く事が判っているだけで朝早く起きてしまう。昨日mailmamaんちで本物のウーロン茶を飲んだせいやろか中々眠気が訪問してくれなくて 数えました。羊が1匹 羊が2匹 羊が3匹・・・だんだん目が冴えてしまった、え〜っと何匹だったかな? ちゅ〜具合で結局4時を確認できた。
今朝、目が覚めたのは7時半頃だった、もう一度寝るぞと携帯電話にスケジュールで目覚ましにセットしたが、そのまま起きてしまった。

車で走り出し5Km程で赤信号に捕まって停まった、周りを見回すと目の前がバス停でして、一人も青年が煙草をくわえ、左手に携帯の灰皿を持っている[ほう〜中々感心やんか]と思った瞬間、彼は灰皿の中身を道路に捨てやがった。コンニャロ〜

診察の途中で教授が話しだしたのは[オアシス会]のことでして、前記事にもエントリーした、呼吸器疾患患者の会を立ち上げることの話しなんですが、やっと1回目の会合ができそうなんです。
「ほんじゃ、来診の患者さんに連絡をお願いしますね、他の先生方にもよろしく」
ついでに薬を貰うのですが、今日は午後ともあって患者さんが少ない。
病院だから、色んな菌が渦巻いているんやろね、目に見えたら恐ろしいことになるんでしょうな。


 
b0062927_18433737.jpg


ここが病院内の薬剤部です、上の掲示板に数字が出て自分の番号が出たら窓口で貰うのです。
 
お腹が空いたなぁ〜朝に食パンを1枚と牛乳を飲んだだけだからなぁ〜
地下に降りたところに売店と食堂があり、そこへ足を運んだ。
b0062927_18482969.jpg


いつもは[肉うどん]を頼むんですが、今日は[カレーうどん]なのだ。

病院を出て、大阪狭山市にある日本最古の人工池を左に見て4Km程で見えるのが、このへんちくりんな塔なんです。
b0062927_18515983.jpg


実はこれがPL教団のシンボルなんです。(PL=Perfect Liberty)
この近くに20年程住んでた関係で世界一の花火を何度見たことでしょう。
毎年8月1日に上がる花火は教祖の誕生日を祝うためで、その数10万発です。
この界隈の住人であった頃、車で仕事に出掛けると、その日には帰ってこれなくなります、住人にとっては飛んでもない大迷惑なんです。

お腹に響く音は猫が怯え、赤ちゃんは夜泣きするし、翌朝は家の周囲はゴミだらけだし一戸建ての家の庭に無断で侵入するし、まさに烏合の衆と化してしまう。
ピンポーンと鳴ったので出てみると、若い女の子達が数人ガヤガヤと居て『すいません、トイレ貸してください』だとよ、断れます? 若い子達が上がってきてトイレの前でもガヤガヤとし、持ってたソフトクリームはポタッ ポタッ
「落ちてるで〜」 
『あっほんまや勿体な〜』あの〜ですね、そうじゃなくって廊下が汚れてるでしょうが? もう〜靴下で拭くなや、ハンコのようにコピペするやんか、と気の小さい僕、おおらかなみっちゃんは『後で雑巾で拭いたらええねんがな、お父さん、雑巾はそこにあるからね』やっぱり拭くのは僕なんや〜

あの奇妙な形の塔には多少の恨みを持っているかっちゃんでございます。
[PR]
by kattyan60 | 2005-02-28 19:12 | カテゴリーに入らない話

今日はMaxの2歳の誕生日だったw(゜o゜)w

Happy birthday Max!

b0062927_9213198.jpg

可愛いわ〜〜(^o^) 姪の子ざんす(^○^)

by mailmama
[PR]
by kattyan60 | 2005-02-28 09:26

心年齢と入れ物

若い頃は寒がりの暑がりだった、だが暑いのはまだ我慢が出来る体質だった。
友人とサウナに行ったときだった。
サウナに入った友人はすぐさま凄い汗を流すが、僕は一向に出てこない。
体重が43Kgに160cmの身長だからかなり痩せこけていました。
だが長年この体重だったんです、いくら食べても太らないんですから、みっちゃんは羨ましがってましたね。

僕が電気屋を自営し始めた頃は未だ生計が成り立たず、土方も平行してたんです。
夏は炎天下、冬も寒空の中で仕事をしたんです。
それは、2年程続けたんです、そのお陰かどうか、暑さも寒さもかなり我慢できる様になりました。
今冬も未だ暖房を入れたことがなく、掛け布団も毛布が2枚だけなんです。
アンダーシャツも半袖しか持ってない、ズボン下も持ってない。

今暑がったり寒がっている方々、安心してください、歳を重ねると感じ難くなります。
とは云っても寒いと感じた時は既に遅いかもしれません、グスン ほら鼻水が出てる。

老いたりとは云え心年齢は若く二十歳代の僕であります。
ただ入れ物はシワも増えてシミも見え隠れしだしています、男ですから化粧なんてできるかよ、と粋がってきましたが乳液や化粧水なるものを購入し、シワに刷り込んでいる姿は自分でも嫌でございます。

昔から、僕の皮膚は頑丈に出来ているようで、洗剤や薬品を扱うのも素手でやってます。
今日もまな板や包丁、フキンに塩素系の漂白殺菌剤を使ったんですが手指が少しヌルヌルするだけで、肌荒れは無し、返って奇麗になったような気がしています。
この塩素系殺菌剤を顔に塗ってみようか?シワが延びれば学会に発表するぞ〜

[アホな事言ってないで早く寝ろ]とメルママからお叱りを受けそうなので今夜はこれにて・・・・・皆様おやすみなさいませ。(角煮の事でも考えようっと)
[PR]
by kattyan60 | 2005-02-28 02:35 | 老いても尚



ヨーガをするショコラ君