山の彼方の幸せ求め・・・

2005年 02月 25日 ( 4 )

後ろの山の彼方の空遠く

また暗いとお叱りを受けるといけません。
こちらに越して来て大雑把には片付けたものの、まだ整理が付いていないものも多くて、今日は家事に専念するぞと心に鉢巻きをしたまでは良かったのです。

洗濯機に下着7枚と靴下(1週間分)を入れました、アンダーシャツは襟を下洗いしてタオル類と洗濯しパジャマを数点を洗い終わって、今、休憩に入ったところです。
日も落ちてしまったけれど、干してしまわなきゃ。
こんな時には音楽が流れていると家事もそう嫌でないんです。
今日は、[イーグルス]のDVD(USAの友人から貰っちゃた)を見ながら聴きながらです。
[ホテル・カリフォニア]になるとつい体が動いちゃいます。名曲ですなぁ〜
[うん/ この箱は何じゃったかな?]中を見るとでございます。

b0062927_18295396.jpg


僕の家族が幸せだったころのアルバムが出てきました。
左端のチビは現在34歳真ん中のが36歳で2(4)人の子持ち、右端のは若き日の妻、みっちゃんでございます。横幅といいどっしりとして母の貫禄を呈していますでしょ/ 
この頃の僕は43Kgで僕のジーンズが入らないと怒っていたんですよ。
こんな写真を見ても泣かないもんね〜 さぁ洗濯の続きをやってしまいましょう。
[PR]
by kattyan60 | 2005-02-25 18:36 | 山の彼方の空遠く

よっしゃ、片付けるぞ〜

mailmamからメールが来て[栗原はるみ]さんのHPを見ろと。
そこには[鳥だんごとキャベツ]の鍋が出ている。
[喰いたいぞ]と優しい言葉ではあるがそう云う意味のメールが届いた。

よっしゃ、作ろうぜ、と云ったが数日先の話しだから、また気が変わるかもしれないなぁ

今日の大阪は天気も良いし、洗濯物も干した。少し散らかった部屋を片付けたいと考えてはみたものの、パソコンを開いてしまった。
Blogサーフィンをしてしまいそうなので、思い切ってパソコンを閉じて片付けに精を出そうと考えています。だがお腹が空いたなぁ〜
[PR]
by kattyan60 | 2005-02-25 12:58 | カテゴリーに入らない話

どうなってんの?

昨日、地下鉄に乗って帰っていると、お腹がシクシクしだした。
こりゃ〜だめだ、途中下車しよう。

大阪の地下鉄は結構発達していて、東西南北へと延びている。
お陰でmailmamaんちと僕の住む街は1直線で乗り換えをしないで訪問できる。
昨日はお好み焼きをゴチになり、手には蜂蜜やリンツのチョコを持って乗り込み、会社勤めの帰りともあって少し混雑していた、乗って2つ目の駅を出たころからシクシクしだして我慢していたが早い目に行こうと3つ目の駅で降り、目的の個室を捜して見付けて中へ入った。

[アリャ〜ペーパーホルダーが無い、と云うことは当然ペーパーらしいものは見当たらない]
隣を見たがやはり無いので、外へ出てキョロキョロ見回したが、自動販売機らしいものも見当たらない。

どうすんの? 
男って普段はティッシュなんぞは持ち歩かないのを習慣にしている人が多い。
僕は常にテッシュとウェットテッシュは持ち歩いているから良いようなもんだ。
だが通常こうゆう種類のは流してはいけないはずだ。
前に使った人も苦労したんであろうことは足下に破れた新聞が落ちていたことで判断できる。
大阪の交通局へ苦情を云うことにしよう、同じ思いをされる方々のために新聞に投稿しても良いだろう。          せめて自販機を置いてくれ〜
[PR]
by kattyan60 | 2005-02-25 00:37 | カテゴリーに入らない話

あんた(僕)は何やってんの?

世の中は広いもんだと痛感する。
ほんの一握りの人達と知り合いだった頃には気付かなかったが、Blogを始めてみて驚いた。
料理に堪能なりりぃ様、その腕前はプロが裸足で逃げ出す程だし、豊富な知識と言葉で楽しい記事を投稿してくださるマココッテさんは、パソコンの腕前も半端じゃないし、僕の師匠みたいな人だ。
異国の地でダンスで生計をたてているMiki様にも頭が下がる。
そうして自分を眺めてみると、肩を落としうなだれるばかりだ。
これからも色んな方々と長くBlog友達でありたいと願うばかりだ。
[PR]
by kattyan60 | 2005-02-25 00:15 | 親友



ヨーガをするショコラ君