山の彼方の幸せ求め・・・

2005年 01月 08日 ( 2 )

明日はおめでとう

僕は少し派手好みなのかもしれません。
彼の人は僕をチンドン屋だと言います、大昔にも義父からそう言われたことがあります。
シックな服装は僕には似合いません、30代の頃はシックなダンディーを目指してそのような服装を買ったことがあります、アスコット・タイをしてボタン・ダウンのシャツを着てブレザーを着てはみたものの、これは二枚目で背が高い人は似合うんでしょう。
一昨年に ブレザーを誂えてみたんです、憧れてたカシミヤで作ってみようとお店に行くと昔の値段ではとても手が届かなかったのが半値ぐらいになってたんです。
仮縫いが出来たって云うので行きましたらですね、横幅と着丈が同じくらいなんです。
出来上がった黒のそのカシミアのブレザーは僕を幸せな気持ちにしてくれましたんですが、何度着ただろうか。

僕が好きなシャツはパパスってお店に揃っています、ですがサイズが大きいんですよね。
そこで腕にリスト・バンドをして袖丈を調整しています、そのリスト・バンドは100円ショップで見つけたんです、片腕50円。

初詣の帰りに女性お二人ですから時間があるとブティックなんぞに足を運ばれて、その後ろから着いて行くんですが、僕が好きな柄は紳士物より婦人物やカジュアルにしかない。
昨年に買ったバッグも阪神百貨店の婦人物売り場にあって店員さんに聞いたら『今はセックス・フリーですから』とのお言葉で買っちゃいました。
でも後で考えてみたら[セックス・フリー]って日本語英語なんでしょうかね。

明日は彼の人の誕生日、映画に行こうか、プレゼントは何が良いかなぁ〜高価な物は買えなくてごめん、靴下なんかはどうかな? (イッヒヒヒ〜)
[PR]
by kattyan60 | 2005-01-08 11:39 | 愛を語る

まいったなぁ〜

朝から部屋に陽が射し込んだから[おう〜洗濯しなくっちゃ〜]とベッドを抜けて洗濯機に洗剤を入れて運転をかけたんですが、ピーと警報音が鳴って運転しないんです。
そこは元電気屋さんですからドライバーやペンチを持ち出して洗濯機をひっくり返してみようとしたものの、とっても重いんですね この横ドラム式ってのは。
途中で止めて まずは腹拵えとパンにピーナッツ・バターを塗って1枚、メープルシロップを塗ってもう1枚を食べたところ力が漲って(みなぎって)きたんです。
ヨッコイショっと洗濯機をひっくり返して分解し修復出来た頃にはすっかり体も冷えてしまい、
お風呂に浸かろうと風呂場に行くとですね、浴槽に洗濯物がたんまり入ってたんです。

そうだった、昨日汚れものでもないんだけど一応洗濯しましょうと放り込んで洗剤を入れたんだった、大きなバケツも無いので仕方なく浴槽にお湯を張って洗濯物と一緒に浸かったんですが、洗濯用洗剤で体も奇麗になったような気がしました。
洗濯物を浴槽で踏んずけて洗濯し濯(すす)いだ頃には すっかり体が冷えちゃいまして、またまたお湯を張って浸かったんです、段取りが悪いっていうか朝から難儀をしました。
[PR]
by kattyan60 | 2005-01-08 11:10 | カテゴリーに入らない話



ヨーガをするショコラ君