山の彼方の幸せ求め・・・

2004年 12月 25日 ( 5 )

♪神戸〜ルミナリエ〜♪(泣いてどうなるかの節でどうぞ


如何でしょう? 彼の人から携帯で撮った写真が送られてきました。
全て、三宮の公園に作られたものです。

|left|330|248#]
b0062927_14383089.jpg
b0062927_1439513.jpgb0062927_14445669.jpg
[PR]
by kattyan60 | 2004-12-25 14:42 | カテゴリーに入らない話

メリー・クリスマス

感謝をこめて
拝借しちゃいました。
雪景色と縁のない大阪の街です、雪が見たいとなれば遠方まで走らなくてはなりません。
そこで横着を決め込んでお借りいたしました。
拝借した写真と記事をクルスマス・カードにさせていただきます。
僕も感謝を込めて  Merry・X゛Mas♡⁂
[PR]
by kattyan60 | 2004-12-25 13:43 | 愛を語る

老いても尚盛んなり

僕は男です、きっと紛(まぎ)れもない男だと思うんです。
以前にネイチャー何とかって番組で、雄鳥が自分の巣に雌を迎えるべく羽根を広げてダンスをし、巣を奇麗にして青い物を拾ってきては飾っています。
その飾りやダンスがご婦人に魅力を感じるならば、僕だって一生懸命になれるんです。
残念ながらご婦人は、身長とその顔などに魅力を感じるものなんでしょう、ヨン様にフアンが殺到することに それが現れているように思います。嗚呼切ないなぁ〜

こればっかりは、先祖からの家系の顔ですし身長ですから努力のしようがございません。
中学生頃の親友は学校内でも背が高い部類に入っていたんです、僕は略(ほぼ)真ん中。
その親友とよく読んだものに[冒険王]なる雑誌がありました。
その中に[君も背が高くなる]と云うCMがあったんです、その原理は足を引っ張るんです。
それを読んだ親友は僕の足に紐を結び、引っ張ってくれました『お前もこれでおっきくなるぜ』それはそんなに長続きしません、遊ぶ事に熱心でいつの間にか身長を伸ばすことを忘れてしまってました。
その頃はまだ、子供ですから仄(ほの)かに好きだと思う子もいたんですが、目の前に玩具があると忘れてしまう程度の希薄な愛だったです。嗚呼切ないなぁ〜

親友の体はすっかり大人です『お前って子供やなぁ〜毛も生えてないやんか、剃ったら濃くなるから、剃れよ』そう言われて親友のカミソリを借りて足や手と憧れた胸毛を剃りました。そこには産毛だけです、そして大人の証拠の部分も剃っちゃいましてツルンツルンになり、子供を誇張したようでございます、それを見た親友は涙を流して笑いやがった。
当時中学3年生で136cmでした、嗚呼切ないなぁ〜

文頭の鳥君は周囲に雌が来ていなくてもそのダンスをしています、飽くなきそのダンスは雌が来る迄続くんですよね、それで運良く(そう運なんです)雌が巣に入っても居心地が悪いと飛び立っちゃうんですよね。嗚呼切ないなぁ〜

僕はそんなルックスに努力する事を止めました、だって努力するたってどうすりゃ良いの?
鼻を高くする? それもやりましたよ、洗濯バサミで鼻を摘んで寝てはみたものの息が苦しくて断念、目を大きくする? それもやりました、週刊誌で見た通りセロテープを細く切って目蓋に貼りました、恨みも長続きしないのは僕の自慢です。嗚呼切ないなぁ〜

そんな努力は精々10代まででしょうか、今は努力としては常に清潔でありたいと考えています、いつ交通事故で病院に運ばれるか判りません、運ばれて服を剥ぎ取られた時にですね、黄ばんだシャツ、数日穿いた下着なんて恥ずかしいじゃないですか、家でだって倒れない保証はないんですから清潔でありたいもんです。

ご婦人方がダイエットされたり、胸の谷間を作る下着を捜されたりと努力されるのと同様に老いたりといえども日本男児、日々西進奔走し心を磨きご婦人に奉仕し続けましょうぞ。
嗚呼〜切ないなぁ〜
[PR]
by kattyan60 | 2004-12-25 10:42 | 老いても尚

いつまでも青年でありたい

恋をするのは動物の専売特許ではないのではないだろうか。
心を持つのは人間だけ何でしょうか。
これから起こるであろう事を推測出来るのは人間だけなんだろうか。

花も恋をするんではないだろうかと考えています。
唯物論者ではありませんが、花が花粉と云う恋文をミツバチや虫に託して恋の成就を達成するのは、恋をした結果なんではないだろうかと思っています。
その昔、背の高い樹木が恐竜に食べられるだけの人生に嫌気がさして、低い処で花を咲かせることで積年の恨みを晴らし、恐竜を絶滅させた一因ともなったと唱える学者先生も居られるそうな。
恋が芽生えた樹木も花を咲かせたのに、妻が逝って咲かないままに終わる人生に身悶えしているのは、僕だけではないだろうと推測します。

いつだったか、ネット・サーフィンしてた時に、恋人募集と云うサイトに入り、見ているとそこには各国のご婦人、紳士諸氏が募集されていたんです。
その環境も、多種多様ですが死別はもちろん別居中とか離婚した方々の真面目で恋を恋する叫びが聞こえてくるようです。
花だって恋をするんです、そしてそれなりに伴侶が現れていると思われます。
恋に恋する男が居たって良いじゃないか。
老いたりとは云え、寿命が大きく延びたんだからいつまでも青年の心を持ち続けたいものだと思いながら、花に思いを寄せています。 
[嗚呼恋よ 恋に恋して 胸熱く] さぁ 寝るとするか
[PR]
by kattyan60 | 2004-12-25 02:22 | 老いても尚

青年の気持ちで

今朝は早くから目覚めました。
園児の遠足のような嬉しさです。
迎えに行くと彼の人のお父様とばったり、(やばいかも〜)
お父様『おはよう、今日は寒いね・・・・何処かへ行くの?』
僕「はい、今日は映画に行きます」
お父様『そう〜』 と言ってご自分の家のドアを開けられました。
お父様は家でくつろいでいる時も、きちっと背広を着て直ぐにでも出掛けられる服装で居られます、トレーナーとかジーンズ姿は見た事がありません。
ご高齢ですから杖に体重を預けてますから、僕より小さく見えますが背筋を伸ばすと、オヨヨヨ、僕よりデッカイのです。

入られたので、待つ間スーパーへ行き[巻き寿司]を二本、穴子の箱寿司一本に稲荷寿司を5個買いまして出てきたところで お母様とバッタリ
お母様『おはようさん、今日は早いんやね』
僕「おはようございます、はい、今日は映画に行きますので」
お母様『そう〜』 と言ってスーパーへ消えて行かれました。

彼の人を車に乗せて、走り出しました。
僕「ねぇ、その袋に寿司とお茶が入ってるんだけど」
彼の人『お腹は減ってないから』
僕「あの〜僕が食べたいんですが」
彼の人『あ〜そうなの/ 朝は食べてないんやね?』
寿司を開けてもらって食べだしたんです「旨いよ」
彼の人『あら、そうなの/ では一つ』 パクッ
本当は岸和田の映画館へ行きたかったけど時間が無くなったので阿倍野に向かいました。
初めて入る館です、チケットを買って そのシステムは少し気になります。
早く来た人の40%に優先権があって、その人達が入ってから5分後に一般客となるんです。
前席指定しか知らなかったから不満です。
デンゼル・ワシントンさんの[マイ・ボディ・ガード]を観ました。
10歳の女の子とデンゼルさんの演技で救われたストーリーのように思います、日本のサスペンスの焼き直しじゃないかと思うんですが、流石はです、良かったです。
映画鑑賞中にポテトチップを食べましたが少し迷惑だったかな? パリパリパリ

館を出て、高速に乗りテコノコテコノコ (一人だとぶっ飛ばすところです)
ナビは神戸、三宮にセットしてあります。
あの、[ルミナリエ]の実物をこの目で見ようと、今日のデートに組み込んでおいたんです。
三宮界隈で駐車場を捜したけど、何処も並んでいるのにがっかりし、少し離れた所へ停めてタクシーを奮発したんです、何てたって今日はクリスマス・イブですもん。
タクシーの運転手さんに、見易い良い場所へ頼むと言って案内されたとこで降りても何も無いんです。
僕「何処なんやろ、何にも無いけどね」 ・・・・・・・パッ
彼の人『ワー点いた、奇麗やんか、行こ行こ』 そこは公園で、その公園いっぱいに電飾されてます、そしてその向こうに先日記事に掲載したあの写真と同じものが並んでいます。
商魂逞しや、[寄付箱]と[ルミナリエ宝くじ]もちろん善良な大阪市民ですから寄付も宝くじも買いました。
一回りしてお腹の虫を押さえるべく、ベスト・ショットのレストランへ入り、神戸牛ステーキとハンバーグにカップワインを一つ注文、ワインは彼の人が飲みます、僕は水だけ。
神戸牛も落ちたもんです、堅い不味いときちゃ〜怒りまっせ。
無事車に辿りついて、彼の人をお家迄お届け致しました。
映画館も、レストランもクリスマス・イブには似合わないものとなりました、僕の計画では
もっと豪華にしたかったのに、巻き寿司弁当に堅い不味い夕食ですよ、彼の人が、がっかりしたんではないでしょうか、不安です。
しまった〜彼の人にプレゼントをするつもりだったのに〜財布が軽くなる予定だったのに重いまま帰ってきてしまった。
お正月には、否、誕生日には プレゼントするね/
彼の人には詰まらなかったんではないかな?
予定と大きく違ったものの僕には楽しい一日でありました。b0062927_1585079.jpg
[PR]
by kattyan60 | 2004-12-25 01:37 | 幸せの定義



ヨーガをするショコラ君