山の彼方の幸せ求め・・・

2004年 12月 12日 ( 3 )

時は静かに流れて

今日は、待ちに待った娘の生Live
空の無い僕の部屋に一条の光となった娘の来阪を聞いた日から楽しみにしていました。
ところがですね、朝、電話があって『そっちへ行くのが少し遅れるよ、近くなったら電話します』とだけ言って電話が切れた。

お昼ご飯を一緒に食べようって事になってたから、朝食は食べないでおこう。
チリリーン、「はい〜かっちゃんです」
娘『あのさ、山間僻地の会社から、明日出勤して欲しいんだって、純朴な人だから断れなくて行くとゆうてん、(言った) 明日は4時起きやから直ぐに帰ります、ごめんね』
これを、ダメだとは云えません、朝ご飯も食べずに待ったことは云わないでおこう。

三ヶ日ミカンの箱を降ろし、僕と彼の人からのお土産を積んで帰って行きました。
僕の部屋に、また静かで平和な時間が流れていきます。
[PR]
by kattyan60 | 2004-12-12 12:51 | 幸せの定義

困った眠れないよ〜

僕のパソコン(ibook)でビデオを編集してDVDに焼き込む作業を開始したのは9時前。

未だに作業進行中です。

どうなってんの?

Macに聞いてみようかと時計をみたら午前 2 時。

参ったなぁ〜
[PR]
by kattyan60 | 2004-12-12 01:57 | カテゴリーに入らない話

美の形

親友は太るのが嫌だからと美味しい物をお土産にすると罵倒します。

美味しい物を食べると、それはプラス・アルファだから体内に保存されることになります。

追加分の運動をしてしまえばと思いますんですが、食べない方を選ばれています。

ご婦人が痩せたいとおっしゃり、器具やサプリメントなど中には高価な物を購入なさいます。

皆様、思い出してくださいミロ島から発掘されたビーナス像や貝殻の中のビーナス像も

豊かな体形をなさっています。

サイズ・ダウンが良いように思わせる業者の術にハマっています。

ビーナスにしろ日本の土偶にも何処からもスレンダーなご婦人の像は出土せず、むしろ

豊かな胸と腰回りこそが、佳き子孫を残せると考えたものだからでしょう。

体脂肪率がご婦人は男性より多くて当然でしょう。

ご婦人はご婦人であると云うだけで充分美しいんです。

痩せようと努力される姿は健気(けなげ)だと思います、それ自身も美しい行為だとも

思います。

僕はそうした全てのご婦人を美しいものと考えています。

その美しい、おみ足、お腹周りの肉を愛おしんでやってくださいませ。

大きくなった娘は同時に横へも大きくなっています。

明日会ったら体重とウェスト・サイズを聞いてみようと思います、ウェストが1mを超えて

いたらご褒美を上げようと考えています。
[PR]
by kattyan60 | 2004-12-12 01:51 | 愛を語る



ヨーガをするショコラ君