山の彼方の幸せ求め・・・

2004年 12月 10日 ( 3 )

DVDと結石

マッッキントッシュのパソコンでビデオを編集してDVDに焼く作業が凄い時間が経過しています。
それは、中身の何倍もの時間を要するんだとは知らなかったなぁ〜
ウィンドーズでも同じなんだろうか?
二枚目の焼き込みは早いんでしょうかね。

技術の進歩と云えば、今日のTVで腎臓結石の原因にナノバクテリアがあるんだとか、
そのバクテリアが身を守るために、豊富に在るカルシュームで鎧(よろい)を作るんだそうです。
そのナノバクテリアは火星から来たんではないか? という研究も始まっているそうです。

僕が上記のようなことを言ってるなら『バ〜カ』で終わる、が各ジャンルの研究者、学者先生の話しだから信憑性があるじゃないですか。
面白いのは腎臓結石でのたうち回る病気の起源が火星、または宇宙から来たお客さんだったとはね。

新しい技術が出て来るのも考えものかもしれない。
知らぬが仏ってこともある、多少の秘密があった方が良いことだってあるんでしょうね、既に皆様は僕の全てを覗いてこられた、いいえ僕にもまだまだ秘密はあります『お前はデベソだろう?』そんなことではありません、実は足が匂うんです。
[PR]
by kattyan60 | 2004-12-10 23:33 | カテゴリーに入らない話

恋患い2

エレベーターを降りたところは地下1階。
財布を持ち、酸素ボンベと点滴のバーを押して行った地下の売店。
3月に退院したその日も自分でも驚く程の食欲、薬の副作用です。

7月にミニ手術で絶食し、翌日から少しつ戻した食事量でしたが、あまり戻りません。

家に一人で居るとき食欲が無い、あまり眠くならない。
Blogにコメントを書いてくださった方によると、[僕は恋患い]なんだそうな。
家に居ると1日/1食に菓子が少々あればオッケー
眠くなれば微睡み(まどろみ)お腹が減れば食べる。
自由ばんざい  
でもやっぱり恋患いなんだろうか?
[PR]
by kattyan60 | 2004-12-10 18:46

僕って変なのかなぁ〜

昨日は お仕事をさせていただきました。
僕には適度のエクササイズとなります。
小さいビルとは云え、全ての窓を清掃するには一人では困難なのでお手伝い。
お正月に向けての大掃除。

彼の人のお姉さんは背が高く手足も長い、表側の隅々まで易々と届くそうです。
ほんの少しだけ背が低く、手足の短い僕は「ヨッコイショ」と窓枠に登り 外へ身を乗り出すと充分届きます。
エクササイズはこの「ヨッコイショ」の時、お腹に力を入れて息を止め左手で枠を持ち
ウーンと腕を伸ばすんです。
低い所はしゃがみます、これがスクワットと呼ばれるエクササイズらしい。
左手に力を入れずに足で立ち上がります。

お姉さん『驚き、あんたはやっぱり男だったね、細かいところが残ってるよ』 ちょっと待った、僕を何だと思ってたんだ?
そう云えば、来日されてからの日々を振り返ってみると、お姉さんの前の僕は、エプロンを結んでもらって、洗い物をし、まな板に向かって野菜を刻み、左手に小皿を持って味見をしている。または、雑巾を持って廊下を拭いている、スーパーではカートを押して着いて行く、これが男のすることか?

そう云った行動がお姉さんの『驚き、あんたはやっぱり・・・・』となったんだなぁ

このお姉さんは豪快で、性格もさっぱりし、気配りもできる、胸のでっぱりを取ってしまえば僕よりは男らしいかもしれないと思った。
だが僕が紛れも無い(まぎれもない)男である証拠は、春先に薄着になったご婦人に
胸躍らせることで理解している。

僕は、こうして家事をしている時に生きてる事を実感する、彼の人の役に立っている時に
実感している。
僕って変なのかなぁ〜
[PR]
by kattyan60 | 2004-12-10 12:43 | 幸せの定義



ヨーガをするショコラ君