山の彼方の幸せ求め・・・

君の名前は?

b0062927_0355167.jpg
走る車を気にもせず、歩いている人を一瞥(いちべつ)しただけで道端の停めてある車の下へもぐり込んで行く、小さい体なのに、堂々として風格さえ感じたのでバッグからカメラを出してカシャ  彼(?)は僕がカメラで狙った瞬間少し身構えた。
『おっちゃん、それ何やねん?  僕怖いやんか』と思ったかどうか、
アスファルトしかない都会で、彼はどこで砂をカキカキしてるんだろう?
食事はちゃんと食べてるんだろうか?
寒くなったら何処へ行くんだろう?
エレベーターで△のボタンは押せないだろうなぁ〜
押せたら僕の部屋へおいで、大したご馳走は出来ないけれど、賞味期限の切れた肉もあるし、数週間前に買った卵も手着かずで残っているから焼いてあげるよ。

スクランブルエッグが良いかな? 目玉焼きが良いかな?
そうだ、牛乳もあるよ。
いつでもおいで、僕を訪ねておいで、お腹が空いたら訪ねておいで。
君の名前は? おっちゃんはkattyanて云うんだよ。515号室だからね
[PR]
by kattyan60 | 2004-11-13 00:58 | 幸せの定義
<< 幸せって何? 仲直り >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31