人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の彼方の幸せ求め・・・

アイタ・ペアペア

アイタ・ペアペア
yokorenjya様、ありがとうござります。
日本人の85%が心配性だそうです、つまりアイタ・ペアペアを実践できない人種。
家内は僕より責任感が強い人だったんですよ/
会社で受注してるのに、忙しいもんで手着かずでした。

企業から『いつ来てくれるんですか?』
僕「その内 伺いますので、もう少し時間をくださいな、必ず喜んで戴ける仕事しますよ」
企業『そう云って、もう半年経ってまっせ』
僕「あらっまぁ、」
企業『あらっまぁとちゃいまっせ』
僕「それは失礼しました、早速予定に入れてご返事を明朝にさせていただきます、では」
家内『え〜のん? 気の毒やんか、早う行っておいで』
僕「は〜い、全員集合、明日は某企業へ行くぞっ」
社員『そんな無茶な、資材も用意せなあかんのに』
僕「文句を云うな、お母ちゃんの命令には従わなあかんねん」
社員『ふふふっ解りました』
僕「こらっ何笑ってるねん」
社員『何でも、おません、ほな資材を用意するさかい、倉庫へ行ってそのまま帰ります』
僕「ご苦労様」
僕は アイタ・ペアペアの残り15%なのでしょうか。

もちろん翌日は四国の松山へ出張いたしました。
家内が居なくなって、僕が低能な経営者だから閉鎖して良かったんじゃないでしょうか。
半年も手着かずで待ってくれる企業も呑気ですねぇ〜
by kattyan60 | 2004-11-12 23:02 | 仕事の話
<< 仲直り どちらが幸せ >>



ヨーガをするショコラ君

by kattyan60
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31