山の彼方の幸せ求め・・・

他人を傷つける人よ学習しなさい。

先人の間違いを学習し、工夫してこそ先人の苦労が報われるってもんだ。
僕はそれを[フグの文化]と名付けたんだ。

[フグの文化]=
昔々、フグを釣った人がそれを調理して食べたところ、その旨さに驚いたと同時に毒に当たってしまった。
その死の間際、途絶えがちな声で息子に言った『愛する息子よ、フグは旨い、けど肝は食べるなよ』と言い残した。
その息子も、またその息子も命を落とした。
そして今、僕達は美味しいフグを頂戴できるのだ。

過去に日本は悲しい戦争を経験している。
その歴史を読み返すと真実の善悪が見えてくる、そして下層の無学な兵隊達は本能の命ずるままに部下を叩き、外国で惨い(むごい)事をした事も事実だ。

映画[パッション]を観た、イエスを打擲(ちょうちゃく)している人達を、心から許せる人は何人居るでしょう。
王も含め、あの人達を善人だと云える人は居るでしょうか?

9・11で亡くなった人達を思う時、そのテロリストに拍手を送れますか?

ここにあげた事件はイエスという個人と数千人という大勢の人の命を奪った、人間としてあってはならない者達だと思うのだ。

ブログでの嫌がらせの目的は何なんだ?
人を傷つける事が面白いのか?
でも自分は傷付きたくないエゴイストなのか?
時代が時代なら、イエスに鞭打ってる自分を想像してみろ。
2001年の9月11日にあの飛行機を操縦している自分を想像してみろ。

明日からと云わず、今直ぐにマザーテレサの写真を見て、その言葉を噛み締めろ。
[不幸とは、食料の無い事や貧困ではない、愛されない事だ]

愛と幸せに満ちていて欲しい僕のブログ、貴女を含め多くの人が幸せであって欲しい。
悔い改めるなら、いつの日か皆は迎えるだろう再び友として、なぁ〜皆さん


関連記事 
エルサレムの娘

ペナンの娘
[PR]
by kattyan60 | 2006-02-19 13:50
<< 自分でTBや〜 留守にしています。 >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31