山の彼方の幸せ求め・・・

今日は節分2

車をガレージから出してみると、昨日の雨で汚れてます。
まぁ良いっか〜

実は昨日、お得意先を訪ねた後、メールママの言う障子を直しに行こうと向かったのです、そして半分程行った心斎橋辺りでメールで[かっちゃん、やっぱり明日にしよ]ドテッ

そして今日を迎えたわけですが、またドタキャンがあるやもと思いながら車を走らせて、デパ地下を目指しているのです。

大阪は難波にある高島屋の食料品は、よく利用しています。
高島屋の西側の道路が60分駐車できるので、そこに停めて行くのが一番手軽なんです。
今日も丁度1台が僕のために空けてくれまして、縦列駐車は名人なんです、男の僕は空間のイメージがご婦人よりは優れているのです。 ゴン  あれ?
段差のある歩道にタイヤが当たっただけです。 (^^;

300円を入れて、デパ地下へ行くと、どうでしょう大きなワゴンに巻き寿司が山のように積んであります、恵方巻き、うず潮巻き、上巻き、特上巻き。
「メールママ、こんなにあるけど。どれにする?」

メールママ『えっ そんなにあるん?私の好きなんは古市庵のんやねん』

僕「え〜っとえ〜っと」キョロキョロ
僕「うん、その古市庵やわ」

メールママ『なら任せる、こちらは全部で5本ね』

僕「了解しました」

僕「おにいちゃん、これを2本とこっちを2本ね、ほんでそれを2本頂戴んか」

おにいちゃん『はい、ありがとうございます、紙袋にお入れしましょうか?』

僕「いや、そのままで良いよ、はいこれ」とお金をだすと、彼は袋を持ってワゴンの向こうから、わざわざ出て来て手渡してくれるので、効率の悪い事せんとお客さんが大勢待ってはるのにと思ったら・・・・

おにいちゃん『すいません、レジが故障ですので暫くお待ちください』と言うなり飛んでったんです、”な〜んや、そうかいな、わざわざ出て来たんとちゃうかったんや”

巻き寿司をぶら下げてウロウロしてると、あっちでもこっちでも巻き寿司を売るために店員さんが、大声を張り上げてます。やかましいなぁ〜とは思いません、明日辺りは彼らの声がしわがれているんやろと、ウッシシシ

巻き寿司で[中華巻き]? 
「すいません、それ1本ください」

デコポンめっけ。
「すいません、それを2個ください」 ランラーランラ スキップで車まで帰りたいところですが、大人で紳士の僕はゆっくりとした足取りでエスカレーターに向かうのであったが、心の中ではスキップを踏んで曲名は忘れたがスキップのための曲を口ずさんでいたのです。
♪サダガヂューラ メチカブーラ♪・・・・????

よっこいしょっと、さぁ着いた電話しよ  ピポッパ リリ〜ン リリ〜ン
ご両親の玄関のドアが開いて、メールママが外に向かって走って行くではありませんか、僕は此処よ〜
メールママは僕の車を確かめ、そして僕の居ないのを確認すると、こちらへ向かって歩いてきました、そこで僕が立ってるのを見つけたんです。
まぁ〜ね、後ろから左肩を叩かれて右を見る奴は居ないでしょうから、メールママの行動は自然で正解なんですけど、ドアを出た時に、ちょっと首を左右に振れば外まででなくても良かったのにね。
僕は此処よ〜とは心の叫びだったようです。

ご両親の部屋へ「こんにちは〜」
そこで、デコポンを1つ降ろし、巻き寿司を分けてメールママに家へ。
僕「これ、お姉さんとこのトイレの結露を防止するやつ」

メールママ『お姉ちゃん居てるから渡すね、巻き寿司も』

これでやっと僕の昼食に有り着ける、デパ地下で弁当を買っておいたんです。

メールママ『いや〜美味しそう、満腹なんやけどなぁ〜』

そうでしょうとも、でもどうぞ。

本日の大目的の障子の修理

僕は勘違いをしていたようです、乾燥して建具が短くなり倒れてくると思ってたのですが話しを聞くと、その障子はベッドの足元にあり、寝てて足で蹴飛ばしたらしいんです、それで紙が破れたんですって。

それを修理し、お姉さんのところのトイレの配管に結露保護テープを巻き付けて帰ってきたんです。
帰りの車の中から大阪の街を写真に撮ったのにですね、車の中に忘れてきちゃった〜
 今日は節分です、豆を撒き散らした後、拾う事も忘れないで〜



しまった〜デコポン食べたかったのに〜 (^^;
でも良いよ、メールママやご両親が喜んでくれただけで、僕かぁ〜幸せだなぁ〜
[PR]
by kattyan60 | 2006-02-03 19:29
<< 節分に想う 今日は節分 >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
最新のトラックバック
[Spiritual l..
from 日曜の哲学カフェ
ホリエモンが残したもの&..
from 藤沢あゆみのやれる!ブログ
◆国勢調査の見直し。電話..
from てらまち・ねっと
そんな対応か?もう実名晒..
from [よ]TECH-PITS Y..
迷惑メール対策プロキシサ..
from [よ]TECH-PITS Y..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧