山の彼方の幸せ求め・・・

おめでたのお祝いを?

先ほど来、チャンネル・グッズて云う、至って小規模のメール仲間が居まして、その一人に親友である男に男の子が産まれたんです。(前記事)
そいででんがな、オフ会をしようぜって事になりつつあって、焼き肉が良いぜって奴が居たもんで、それなら祝いにそこへ招待をしようやんかって提案をしたんです。
そんで、頑張った奥さんと赤ちゃんも招待してですな、少し早いとは思うけど、焼き肉とビールの何とも絶妙なるハーモニーを赤ちゃんに教えようやとも提案したのですが・・・

離乳食も食べてない赤ちゃんだとは云え、彼の子供だからきっと喰っちゃうだろうと想像しているのです、すると[ジャックと豆の木]のように劇的に大きくなって、3歳頃には僕の背を抜くかもしれない、それは少々困る。

何故こんな記事を書いてるかと云うとですね、その仲間にyanenなる男が居まして、
[カニの旨いとこがあり、牛肉とカニは高価な方が旨い]と投稿したんです。
それを読んだメールママがレスを入れたんです。
[かっちゃんと友達になって肉の美味しいのは知ったけどカニはなぁ〜]ですって。
これって僕に要求してるって事でしょう?

そこで僕がyanenにクレームを付けたんです、[食いもんの投稿するときは安い物にしろ]とね、すると奴は丁寧にもそのカニを食べたときの詳細を投稿して[オラどうなってっも知〜らない]だとよ。
この君は、僕の倉庫を処分するのに無償でトラックを出し、積み込みを新米パパと二人で済ませてくれたんです。
こいつらを二人合わせてやっと僕の年齢を僅かに超える、気のおけない連中なんです。

このyanenって奴はとてもハンサムでモテるんだそうな。
どうだ、羨ましいかとばかりに話す内容に開いた口が閉まらなくなったもんだ。
こいつらと食事をすると酒はガブガブ飲むし、肴はパクパク食べるし、さすがのメールママもたじたじだったよね。
そうなんです、僕もメールママも同じ仲間なんです。
そしてメールママと僕とで、この仲間の平均年齢をヨッコショっと支えているんですよ。

お祝いって悩むでしょ? 
以前、僕が入院したとき、娘や息子も含めて[頼むから来てくれるなよ]と連絡した。
来られると手ぶらであったとしても借りになり、関係のバランスが崩れる。
それは僕にとって許されないのだ、貸しは良いのだけどね。
それで出産のお祝いを焼き肉パーティに招待することで誤摩化そうって訳なんです。
そんな事で誤摩化せる友達って良いよなぁ〜 その時は二日程絶食しておこうと目論んでいるかっちゃんなのです。
[PR]
by kattyan60 | 2006-02-02 19:44
<< 鉄の心とガラスの心 お茶&珈琲の功罪 >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30