山の彼方の幸せ求め・・・

スワッ一大事!!

朝から雨が降ってたそうで、出掛けようと思ったけど思い留まってベッドでスカパー三昧と決め込んでたのさ。
そしたら、あまりお腹も空かないし面倒が無くっていいやね。
でもさ、流石に夕方ともなるとお腹の虫が催促するんですよね。
ほんで、冷凍のうどんに自分で煮付けた[きつね揚げ]を大量に乗せました。

この揚げは、メールママの家で煮付けたんです、ところが茹でて油抜きをして湯を捨てる時に洗剤で洗ってたままの、まな板の上に落ちたんです。
メールママとシアトルのお姉さんは即答で『要らん』だって、流石は姉妹ハモッテたんです。
その揚げは味付けもベストでして、美味しかったのにね。

機嫌良くスカパーの映画を見ていた午後9時半頃に携帯電話にメールが来た事を知らせるミュージックが流れます。
[中姉ちゃんとこのトイレの配管から水が漏れてる〜〜]
スワッ 一大事
ここはメールママ専属設備屋として急ぎ服を着替えて行く用意を致しました
靴を履きながらオットトとたたらを踏んで走りだしました。
いつもは地べたなんだけど、贅沢にも阪神高速道路を使い伺ったのです。

うんでもって、漏れを修理し終り、今夜の修理代金の笑顔と珈琲を飲んで失礼したのです。
帰りは急ぐ必要もないです、いつもと違うコースでも走って帰ろうと、梅田経由にしたんですね、すると大混雑で、時刻は11時半。
この時刻は飲み屋さんなど風俗営業されてるお店が閉まる時間なんでしょうね。
右を向いても左を見てもタクシーだらけですし、歩道を歩く男女も陽気なんですね。
大声で歌を歌ってる人も居たり、笑っちゃいますね。
車は谷町筋に入り、右折して南へ向かい谷町4丁目です。
此処を左折すると右手にNHKの大きなビルが見えて、そのまま東へ直進すると大阪府庁と大阪府警本部です、その左向こうに初めて天下を統一した豊臣ひでよっさんの家でもある大阪城が光に浮かび上がって綺麗ですなぁ〜

車はやがて森ノ宮へと向かい、駅前を右折して玉造。
オーディオからは長姉さんのご主人からプレゼントしていただいたジャズが流れています。
鳥肌が立つようなベリーナイスな曲なんですよ。
良かったなぁ〜無事にトラブルも解消し、大阪城も観れたしメールママにも会えたんだから、これを幸せと云わずして何と云うんでしょうか?
[PR]
by kattyan60 | 2006-02-02 00:41
<< おめでた続き 嬉しい話しに嬉しくない話し >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31