山の彼方の幸せ求め・・・

お誕生日パート2

1月の4日にメールママと食事に行き、スポーツシャツのプレゼント戴きました。
そしてメールママの捜してたポシェットの、お気に入りが見つかり、それは僕がプレゼントしたんです、直ぐに来るメールママの誕生日のプレゼントとして前倒し。
5日の前倒しは許されるでしょう、生後1年だと5日は大きいけど、お互いに折れて曲がりかける程の年齢ともなれば、5日ぐらいのサービスはオッケーとしてもらいましょう。

そして今日、メールママの息子さん夫婦のプレゼントはと申しますと、名前入りケーキとメールママのご両親の食事を作る事の代行なんです。
昼の食事を食べ損ねたけど、スパゲッティだったそうで、孫に作ってもらった そのスパゲッティが美味しかったと何度も僕に報告されたんだから余程嬉しかったんでしょう。

夕食はお好み焼きなのだそうです。
それを僕もご馳走になれるんだそうで、嬉しいじゃありませんか。
メンバーは、メールママのご両親にメールママとその息子さん夫婦に僕の総勢6人。

この手は息子さん、身長186cmの大物でんねん。
(もっともポピュラーなお好み焼きなんだそうです)
b0062927_23324876.jpg



そして息子さんが開発したキムチ入りなんですってよ。
b0062927_23374441.jpg



ほんで、仕上がり間近の・・・・・
上の白いのは、お餅の薄切りされたものです、辛い物はダメな僕でも食べれたんです。
美味しかったので、レシピをしっかり盗んだぞ〜
b0062927_23402468.jpg



この手は息子さんのお嫁さんです、懸命に立ち働き、その姿がいじらしかったんです。
b0062927_234527100.jpg



メールママの誕生日に便乗してご馳走になり、ご馳走さまでした。




メールママ自慢の巻き寿司です。
ウナギ、胡瓜、高野豆腐に三つ葉だけのシンプルなんですが、その味は・・・・・・
まずはウナギが[我ここに在り]と主張した後、胡瓜の爽やかさが来て、味の滲みた高野豆腐が口に広がり、最後に三つ葉の味が残ります、次を頂戴と。
b0062927_23554851.jpg



見て 見て、お正月用に[せち料理]を合作したんです。
僕が作ったのは、[牛肉の八幡巻き]と[田つくり]です。
[煮しめ]と[黒豆]はメールママ。
正確には、この時は既に指を刻んでた後でしたので、味付けだけを僕がしたんです。
中々好評だったと、おだてられると豚も木に登ると云う大阪人ですから、心なしか胸が反ったようでございます。


b0062927_051617.jpg



[もう幾つ寝るとお正月・・・・・・]待ち遠しいなぁ〜
[PR]
by kattyan60 | 2006-01-10 00:06
<< 僕の髭 メールママ、お誕生日おめでとう... >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30