人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の彼方の幸せ求め・・・

ほんまにどうなってんねん。

これほど、パソコンを開かない事が過去に例がない。
それは僕に責任はなくて、その理由はメールママとスカパーが僕を虜にしているからなんです。

メールママから掃除を手伝って欲しいと言われて、させていただきました。
それは、掃除が好きなオッサンだから趣味とエクササイズも兼ねているもんでありがたい事なのであります。
『かっちゃん、そんなに丁寧にせんでもええんよ、キリがないからね』

メールママのお姉さんは言ったそうな『かっちゃんて頑張ってるけど、自分の部屋は散らかってるんやろね』ドキッ

一応ボランティアのつもりだったのに、お小遣いをいただきました。
これで、何かを買ってお返ししちゃおうと考えているのです。
ほら、無信心な僕にもクリスマスってイベントがありましてですね、お返しの大義名分
ができるのでございます。

話しは変わりますが、娘にせがまれてた携帯電話の[話し放題]ってやつを聞きにボーダフォンのショップへ伺ったんです。
ところがですね、10月に番号を変更したせいで出来ないのだそうです。
ボーダフォンの経営陣はケチなんでしょうか?
それで、ウィルコムとか云うものを別の店で聞きましたところ、オッケーだったんです。
僕用に1台、娘用に1台を購入し、靴を買った時に貰った背広を着た[テディベア]と一緒に送ったのは昨日の事でありますが、郵便局のお姉さんが『途中に積雪があると少し遅れるかもしれません』と・・・・・・
娘の住むところは田舎なので電波状態は不明なんですが、無事に受信できるとなると電話代を気にせず話しができるってもんです。

そうそう、22日だったでしょうか、大阪にも少し雪が積もりましたんですよ。
前日、新しい靴を履いてメールママの家へ伺っての帰りに雨が降ってたさかい、長靴を借りたのです、(どうゆう訳かメールママと同じサイズ)それがこの雪に郵便局へ行くのに役立ったんです。

それは、20日頃だったでしょうか、大阪の日本橋へ行ったんです、独りでです。
日本橋は東京の秋葉原と同じく電気屋さんが集まっていまして、僕が自営を初めた頃からすると、様変わりしましたが、まだまだ元気な街なのであります。
地下鉄で行きましたので、トコトコと歩き回りました。
道具屋筋は飲食店の厨房用品店が集まった処でして、そこを通り抜けて地下センターへ入ると、婦人服、婦人下着、靴下専門店、靴、喫茶店など目が泳ぎます。
長らく行ってなかったリーガルの店頭に、可愛い靴を見つけたので店員さんに聞きました「お姉さん、サイズ24はありますか?」
お姉さん『ご進物ですか?』

僕「いいえ、僕のんなんです」

お姉さん『これは婦人物なんですよ』

僕「はい、今履いてるのも婦人物なんですよ」

実質サイズは23.5cmなんですが、24cmが良いようでございます。
バカの大足、間抜けの小足と申しますが、紳士物だと僕には大きいのです。
そして、それを履いてメールママの家に行った時『かっちゃん、それと似た靴を持ってるよ』とぬかすので、いいえすいません、おっしゃるので、見ると色こそ違うがまったくと云っても良い程同じディザインなのでございます。(時折交換するか?)

メールママから皮ジャンもいただきました、茶色の赤味がかったものです。
おフランス製でして、僕のサイズにピッタリなのです。
フランスにもチビが居てるんや〜

今日、難波の百貨店の地下を散策したと思ってください。
色々と買いたいと思ったのですが、メインは前に買った事のある[好き焼き弁当]ですが、せい料理に取って代わっていたのです、どうしても牛肉が食べたくて、探しまわった結果、生肉とローストビーフにいたしました。
今日は天皇誕生日で祭日ではないですか、道理で混雑してたんや。
明日はクリスマス・イブってことで、メールママんちへ伺う予定です。
食い物で釣る訳でもないのですが、花よりは団子が良いとおっしゃるメールママに、何かを選んでみるとしましょう。
by kattyan60 | 2005-12-24 01:44
<< クリスマス・イブと携帯電話 親子でリンガリン >>



ヨーガをするショコラ君

by kattyan60
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31