山の彼方の幸せ求め・・・

やっとです、やっと

デートの定義とは、映画、音楽鑑賞、ドライブで景勝地を訪ねるなどを云うもので買い物に行くのはデートとは云わずに[アッシー君]ではなかろうか、そこで買い物の代金を払うと[貢君]に変身するのであって俗に世間で云うところのデートのカテゴリーには入らないのである。

この日、介護の休みをやっと取れたメールママを迎えに行ったのは午前10時。
この日ばかりは、僕の企画したところへ行こうと進言してあって、彼女も了解していた。
了解したのには、理由があってpar_avionさんが行かれた嵐山です、それと息子さん夫婦からのお土産が嵐山だったのにも刺激されたのです。

メールママが朝ご飯を食べてないのだそうで、取り敢えずはコンビニでおにぎりを買い、いざ高速に入ると、結構車が多い。


b0062927_2148547.jpg



京都南の第二出口には紅葉した樹が渋滞の苛つきを癒してくれる。
b0062927_21503286.jpg



京都は観るところが多い、紅葉を楽しむスポットも少なくないが今回は上の理由で嵐山を選んだが、大阪の心斎橋筋を歩いているように人が多いのには驚いた。

b0062927_2155774.jpg



b0062927_21555430.jpg




一番手前の黒ずくめのおばさん、もとい、お姉さんがメールママです。
b0062927_21561586.jpg



昼食に選んだお店です、駐車場に近いこともあって、お腹を空かせたメールママのご機嫌が悪くなる前に入ります。
b0062927_21574271.jpg


お店の前に菊の花が・・・・・
b0062927_21593599.jpg



b0062927_2203166.jpg



食べ出して気が付いたもんですいません。
b0062927_2205835.jpg



ご両親や息子さんにお土産も買いましたぞ。
何をかと申しますと、漬け物ですねん、僕は千枚漬けが好きだから僕のも買いました。

お寺にも寄らず、早々に引き上げたんですよ。
僕としては、哲学の道などを歩いてみたかったけど、川沿いを歩くことでそれはそれで満足かなぁ〜

エイリアス『そうだよな、腕なんかを組んでさ、色んな話しをしながら風景に溶込んでいたいだろうにな、メールママとの背の高さに不具合があるからお前がブラ下がるようになるもんなぁ〜』

僕「ほっといてんか〜 手を繋いでもらわんでもええねん」

エイリアス『負け惜しみやろ〜』

僕「ええねん、一人で歩く事を思えば食事も二人やったし満足満足」

そんな訳で、京都の紅葉を楽しんだ半日でありました。
[PR]
by kattyan60 | 2005-11-26 22:12
<< 今日は ありがとうございました。 >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30