山の彼方の幸せ求め・・・

豚汁とバトン

先日、NHKの[ためしてガッテン]を見ていて、目からウロコが落ちましてげすよ、
早速、今日、mailmamaんちで挑戦いたしましたんでげす。
それが、[豚汁]なんでげす。
鰹や昆布の出汁を使ってはいけない、使えば不味くなるのだそうでげす。

作ってる後ろから出汁を使え、出汁の素を入れろとヤジが飛んできます。
時間は16時を回ってきた、ご両親の食事の時間が5時だから早く煮えろよ〜

ほんでげすな、ご両親の食卓に登ったのは、mailmama謹製の[かぼちゃ煮]と
レトルトの[茶碗蒸し]に[豚汁]に[奈良漬け]と白いご飯でげして、多少の不満があったのでしょうか、お母さんは、テーブルの上の缶詰[小豆]を指差して『これが食べてみたい』
それで、出されたのは[餅米]でやんしてmailmama曰く『かっちゃん、はい』と餅米を手渡されたのです。

その餅米を洗い、水に浸けたのが夜の8時ですから、明朝8時にはmailmamaを叩き起こさなくてはなりません。
この人は、息子さんが結婚して以来、起床がルーズになったようで、独居婆さまを楽しんでおいでなのです。

僕が帰り着いてからメールを発信。
[明日は9時に着くように行くからね]
返信[9時? (^^; 起きれるかしら?]
朝、伺うとパジャマでお尻なんぞをポリポリやりながら起きてくるんだろうかね?
必要以上に大きく育ててくれた、お母さんに感謝を込めて餅作ってあげろよな。



バトンだ〜 kantaママさんからだ〜    バトンだ〜kantaママさんからだ〜


カンタママさんからバトンが回ってきやしてでんな、発表いたしやす。

Q1 小さい頃、何になりたかったか?
前回にも書いたけど、小学校の先生からの質問がこれでした。
それで答えたのが[プロ野球の選手]って答えました。
でもね、本当は何になりたいか、なんて具体的には考えていなかったです。
それ程、幼かったって事でしょうね。

Q2 その夢は叶いましたか?
運動音痴の僕ですし、聞かれたから咄嗟に思いついたもんですから叶うわけないし〜

Q3 現在の夢は?
夢ですか、そうですね、宝くじの1等に当たり、湯水のごとく使ってみたいです。

Q4 宝くじ3億円当たったら?
この年末には当たります、それで、娘に息子にお裾分けして、一部を大阪市に寄付をして、後は旅に出まして[野たれ死ぬ]こと。

Q5 昨晩見た夢?
はい、周りの友人が何処かへ消えてしまいましてね、捜し回りました、mailmamaも居なくなっちゃったんですよ、焦りました、泣いたようで枕が濡れてましたがヨダレだったかも。

Q7 この人の夢を聞いてみたいと思う3人は?
プレッシャーになったらごめんね。
夢を想像しながらpar_avionさんに
遠く南の島からの夢を聞きたいisozinekoさんに
3人と云わず、皆さんの夢を聞いてみたい、教えて欲しいですね。
[PR]
by kattyan60 | 2005-11-03 23:10
<< ドジった〜 chekoさんへ >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31