山の彼方の幸せ求め・・・

深夜のメール

先日、スパムメールの話しをしました、迷惑メールの記事なんです。

パソコンに入ったメールを携帯に転送しているために、受信すると携帯が鳴るのですね。
深夜の3時前に携帯が鳴ったんです。

そこで、”誰だこんな時間に起きてメールするやつぁ〜”と携帯を見ると、マッキントッシュのメール仲間じゃないですか。

その人に返事を書こうとパソコンを開いたら、mailmamaさんからも投稿があった。
その話題=子供の頃、顔くらいの大きさの蜘蛛(くも)を見て怖かったと云う投稿へのレスだったんです、そして虫に過剰反応してしまうmailmamaさんのレス。

[そんな大きいのんが目の前に現われたら心臓マヒ起すわ(ノ゜O゜)ノ]

そんな大きな蜘蛛が居てたらギネスもんや、[タランテーノ]ちゃう[タランチェラ]
ちゅうのが最大やったんちゃうか?

そして、成人しても考える訓練をすることで、脳細胞は増えるってことへと話題は移る。

僕以外はそれぞれに仕事を持ち、朝はそれなりに起きなくてはならないのに深夜に話題
にすることかい?

そして今朝、別の仲間からの投稿。
[睡眠不足で脳細胞の寿命もみじかくなるそうですよ〜]

それに反応したもう一人。
[先週末飲み過ぎて、飲みすぎて、急性アル中直前
その割には2日酔いもなく、翌日は頭痛も、吐き気も無く倦怠感だけでした。
濃い酒盛られた?

脳細胞だいぶ死んだのか、それ以来飲む事すらを忘れています--; ]

彼らは職業も年齢も違うがマック使いと云うパソコンを通じての仲間でして、僕とmailmamaさんが、このグループの年齢の低くなるのを支えているのです。
そうです、彼らは[パソコンおたく]って奴らでして、HTMLってパソコン言語を解し、自由に操り、僕のパソコンの悩みや故障も一発で解消してくれる頼もしい奴らなのであります。

今日は阪神百貨店を覗いてみますかな?
昨夜作った白菜(しろな)と厚揚げの炒め煮と食パンで腹ごしらえを・・・・・





b0062927_118815.jpg


娘へ
出来ましたよ、お母ちゃんの味です。
ありがとね。



ぎなた読み  (ぎなたよみ)

句読点がないと、意味が分からなくなること。
『弁慶がな/ぎなたをもって』=『弁慶が、なぎなたをもって』=『弁慶が、なぎなたを持って』となるのを正確に伝えるために、句読点が一般的になったのは明治以降だそうです。
他に有名なのでは[カネ/オクレタノム]=[カネオ/クレタノム]
かっちゃんのブログを傍で見ていると、彼の学の無さが情けないです。
[PR]
by kattyan60 | 2005-09-30 11:21
<< 映画 ヤッタゾ〜 >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30