山の彼方の幸せ求め・・・

アイアム ジャパニーズやねん

ムージョな空間さんからバトンを受け取りました調味料バトン、って何?そして、yoyogiニッキさんからもオファーがありそでなさそでウッフンでんがな。

僕は古い種類のジャパニーズですからして、調味料の種類も少なくてですな、
富山の万金丹のごとく、傷に火傷に腹痛、頭痛、生理不順に更年期障害、はたまた風邪にエイズに何にでも効果抜群の薬のキャッチと同じでありまして、調味料の神様は
勿論、ジャパニーズ・ソース=ショーユなのであります。

[Q1] 次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

目玉焼き   → ウスターソース 胡椒
納豆     → 当然添付されてる調味料でっせ。
冷や奴    → ワサビ&醤油
餃子     → ポン酢(外食では+ラー油)
カレーライス → 無調整
ナポリタン  → 粉チーズ(賞味期限切れも可)
ピザ     → 無調整
生キャベツ  → 刻んだ物=紫蘇醤油 葉のまま=マヨネーズ
トマト    → ワイルドに丸かじり
サラダ    → 紫蘇醤油かマヨネーズ(面倒なので作らない)
牡蠣フライ  → 断然、ウスターソース
メンチカツ  → 食べない
コロッケ   → そのままかウスターソース
天ぷら    → 塩、天つゆ(自分では作れない)
トンカツ   → トンカツソース(ちなみに今夜はトンカツ弁当870円)
ご飯     → 梅干しの紫蘇を刻んだ物(大半はそのまま)たまにきな粉飯。

[Q2]周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

これは無いですね、アイアム オールドジャパニーズですからして、おどろおどろしい組み合わせは論外でありますね。

[Q3]それが一般的だと判っているが、苦手な組み合わせはありますか?

中華の八角にベトナムの魚醤、韓国の唐辛子の使う料理が苦手です、食べられへんねん、それと煮魚はあきまへん。
岡山のお袋の元旦那(僕の父ではない)は、とても良い人で、幼い僕を可愛がってくれまして、その時に歓迎の意味で作ってくれたのが[鮒飯(ふなめし)]
鮒を丸ごとミンチにして、ご飯と一緒に炊くのです、その臭いときたらもう僕の鼻が低くなった原因なのであります。
それに、我が家のニャンコにカレイの水煮を作る妻、この時は堪らず外へ出ていくのです。

集計  やっぱり僕はジャパニーズなのでありまして、鍋物大好き、寿司はもっと好きなのであります。

[Q4]バトンを回したい人。

5人は無理だけど、mailmamaさんお願いしま〜す。
僕の娘も誰に似たのか変な物を食べるのですが、ブログを持ってないのが残念です。
[PR]
by kattyan60 | 2005-09-06 22:30
<< 規則正しくない生活 人格変化 >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30