山の彼方の幸せ求め・・・

デフレなのにさ、何で?

金曜日、mailmama恒例の輸入衣料バーゲンへお供させていただきました。

毎度、驚くのはその価格の不思議、皆さんはどう思われます?

この花の飾りが着いたジーンズがセール価格¥4200円、これは納得できますね。

b0062927_22441971.jpg



ところがでんな、このジーンズ中古かよ〜ボロボロでっせ。

b0062927_23522374.jpg



それやのに、この値段って納得できましぇ〜ん。

b0062927_23533585.jpg



僕の旧いジーンズのオーバーオールを出したろかな、20万円って書いてさ。
残念ながら、この日はですね、ちょっと格好つけて白い何たらちゅうブランドのシャツに麻のパンツに白のカンペールに景品のバッグ(といっても元は化粧品入れ)にブルーのブレザーなんです。(太ってる時に買ったからブカブカだったのですが)
偶然なんですが、いつもオーバーオールなのに、この日に限ってこんな格好で行ったらですね、外で待っていると現れたmailmamaさんも、麻のパンツルックなんですよ。
事前に知らせたわけじゃないのに〜〜〜〜偶然って有るもんなんですね。

そんでですね、mailmamaのお尻にひっついて見てたら、こんなのを発見。
材質は金やプラチナではありません、木綿だと思うのです。

b0062927_22533024.jpg



それなのに、それなのにどぼちてなの〜何でやねん?

b0062927_22555698.jpg



毎度そんな驚きをしながらも、ご婦人の琴線に触れるような何かがあるのかなぁ〜

mailmamaさんが購入した数枚のTシャツ(Tシャツと云っても数千円では無い)やパンツを買われたのであります。(太っ腹〜)

mailmamaさん、お腹を擦って何を怒ってるの?





僕「mailmamaお腹が空いたわ、何か食べようや」

mailmama『そうやね、行こか』

暫く車で走ったとこのレストラン街の一軒で、僕は冷麺でmailmamaはトマトスパゲッティ(すいません、食べた後の残骸だけで)



b0062927_234301.jpg



mailamama『かっちゃん、ちょっと味見してみ、美味しいわ』

b0062927_239688.jpg



あちゃ〜シミになっちゃう〜 何たら云うブランドの白いシャツが〜(^^;

でもご安心ください、先日買った染み抜き器があるのです。(完璧に取れました)








日が替わり、今朝の事、友人の勤める会社へ請求書を届けに行くのにさ、自転車で行ったのです、このク○暑いのにさ


エイリアス『止めてくれよな、じ〜っとしてても汗がでるってぇのによ、自転車?』

僕「そうだよ、リハビリなんだよ〜少し運動しなくっちゃ〜」

エイリアス『ばか、何もこんな暑い時に出なくっても、もっと早く行くとか、他に方法があるだろうによ、郵便でだって良いんじゃないの?』

僕「そうか郵便ね、それには気が付かなかったわさ」

エイリアス『疲れるんだよなぁ〜お前って奴はさ』

兎も角、出掛けての帰りに歓声が聞こえる方へと行ってみるとですね、少年野球をやってるじゃありませんか、このク○暑いのに〜
今、まさにバッターボックスに入ったのは女の子なんです。

b0062927_23204544.jpg



どう? 大阪的だなぁ〜 

b0062927_2326363.jpg



帰りに買った、これでも食べよ〜っと
b0062927_23274132.jpg






管を巻く  (くだをまく)

お酒を飲んで酔っぱらい、何度も同じ話しを繰り返すことを云う。

[犬子集(えのこしゅう)]には、[花見にゃ酔うてくだまく糸桜]とあるんだそうです。 [くだまく]を糸に絡ませてあるように、糸繰り車の管芯に糸を巻く[管巻き]が

言葉の語源。
この糸巻き作業は、果てしない繰り返しで、この繰り返しと、巻く時に[管]がブゥブゥと音をたてるところが、酔っぱらいのくどくどと言い続けるさまに、そっくりだったのだそうですってさ。 
あなたは良い管を巻いてます?

『うちの課長ってさ、カツラだったのよね、どんな禿げなんだろうね』

『ねぇねぇ、うちの課長ってカツラだったの知ってる?てっぺん禿げなんかなぁ〜』

『ちょっと〜うちの課長ってさ、カツラだったんだって〜お風呂に入るときは外すんだろうかね?』

『あんね〜課長のカツラってさ、幾らだったんだろうね、寝る時は外すんだろうかね、奥さんと仲良くしてる時って着けてるんだろうか?』
 
『私さ、少し酔ったみたい、そうそう、うちの課長ってさ禿げてたんだね、吉田君、君ねカツラって気が付いた?』
[PR]
by kattyan60 | 2005-08-20 23:45
<< ドライブで小さな秋を 足の踵の小さな出来事。 >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31