山の彼方の幸せ求め・・・

痩せた子猫

過日、尼崎に行ったときの事。
川辺に、鳴き声が聞こえてる方を見ると、小さく痩せた子猫の姿。
「おいで、美味しい物はないけど、少し話しをしようよ」と声を掛けたら、近づいてきてくれました。
『おっちゃん、何かくれるん?』



b0062927_1113712.jpg



「ごめんね、何も持ってないんよ、100円をあげてもええねんけど、まだ子供やさかいなぁ〜ところで暑いのに、ここで何してるん? 今日の宿題はもうすんだんか?」

『僕な、暑くて勉強でけへんさかい、川辺にきたら涼しいかと思て来てんけど、友達が誰も居てへんねん、退屈やわ』


b0062927_1151276.jpg



「そうなんや、何にしても暑いなぁ〜 半袖に半ズボンの毛皮て無いんかいな?」

b0062927_1194648.jpg



彼(彼女?)は僕の足にまとわり付いて匂いを付けてる。
その後、涼し気なところを見つけたようで小走りに・・・・夏の午後でした。
[PR]
by kattyan60 | 2005-08-04 11:14
<< 天と地 アイランドOrハービー、それが... >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31