山の彼方の幸せ求め・・・

僕、急いでるのです。

ちょっと、早く信号が変わらないのかなぁ〜
ここは、[まっちゃまちすじ](松屋町筋)を横切る交差点、皆さんお仕事なのでしょうね。

b0062927_2333988.jpg



僕が急いでいる訳は、映画[宇宙戦争]を観に行くのに、心が逸っているのです。
まずは、箱入りおばちゃんを迎えに行くのですが、未だ用意中だとメールが入っています。
ご婦人が出掛けるとなれば、男のように、髪を水で濡らし手櫛で2〜3回撫でて、ヒゲを剃り、顔を洗い歯を磨き、タオルでクシャクシャと拭うだけでは出発できないのですなぁ〜

遅い車をかき分け、先頭に出てアクセルを踏み込むと2000ccのエンジンは快調に回転を上げ、タイヤを軋ませると以下の車との距離が広がる。
この時のために、不便でもラゲッジルームの荷物は降ろしてあるのです。
キキキ〜

[mailmama、着いたよ]

[ごめん、後ちょっと]

[んじゃ、パンでも買っとくね]

[はい、あまりたくさんは買わないで]

そうなんです、mailmamaの体質なのでしょう、あるだけお腹に詰め込んでしまう癖(へき)があります、そうしてから『ぐるじい〜、かっちゃんのせいだからね』
二十歳を超えたら自己責任で行動しなくてはならないのが日本の法律なのです、それに腹も身の内です、自愛してくださいね。

扠(さて)、以前から見たいと思ってた[宇宙戦争]いよいよです。
b0062927_2353064.jpg



席に着いた途端、ムシャムシャ ゴクゴク ムシャムシャ
大丈夫かなぁ〜 映画が済んだら食事をするんだけど、素晴しい入れ物だよなあぁ〜
僕の倍は食べてるように思う。

映画は大昔の宇宙戦争のリメイクだと聞いてはいたが、さすがはCGなどの技術が発達しているお陰で、迫力が違う。
内容は観てのお楽しみにしてください。(良かった? う〜ん役者に助けられてるのと、人類が勝ち残った真の理由を深く考えて行くと面白いようです)

「mailmama、5時だから約束の店に行こうぜ」
b0062927_2352377.jpg



店に上がる階段に、プリティな花の寄せ植えポッド。
mailmamaの爪の大きさと比較すると、その大きさが判ろうかと思います。
mailmamaがデッカイとは云え、決して野球のグローブ大の手ではなく、あなたさまの手を見てください、多分ですがそれくらいではないかと・・・・・・
b0062927_023968.jpg


b0062927_03674.jpg



ここは2階の隅っこでもあり、店内に入るのは初めてのイタリアン・レストランです。

b0062927_072043.jpg



mailmama『まだかなぁ〜』

b0062927_012044.jpg



食事が運ばれて来たときの幸せそうな顔をお見せ出来ないのが残念です。

『かっちゃん、結構美味しいわ、当たりや』ガツガツ ツルツル ムシャムシャ

大きな皿に、サラダとトマト風味のスパゲッティにカレーライスは僕のオーダー
mailmamaのは、サラダに同じくスパゲッティと炒飯みたいなのが、それぞれ結構な量が盛ってあります。
(急いでフォークを手にしたために写真を忘れちゃった)

帰りに、先日食べた冷やしラーメンを食べに行ったのです。
二人で1人前をお願いしまして、僕が1/3を頂戴したことをmailmamaは知ってるのかなぁ〜   

映画鑑賞の1日でありましたが、満腹で眠くなってきました。おやすみ〜 コテッ



蒲団 (ふとん)

本来は禅僧が座禅の時に用いた敷物で蒲(がま)の葉で団く(まるく)編んだもの。
やがて、綿や藁(わら)を、のちに羽毛やパンヤを芯に布でくるんだもので、今の
[ざぶとん]となった。

蒲団→布団 由来の蒲が忘れられ、布が主流となったために布団の字が宛てられた。
[PR]
by kattyan60 | 2005-07-13 00:31
<< お〜悲しきは我が青春 妻の遺品 >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30