山の彼方の幸せ求め・・・

皆様には退屈な日記

[かっちゃん、メロンを食べに来ないと腐るよ]

mailmamaがハワイに行ってる間、携帯が鳴ることはなかった。
時に早朝4時過ぎに鳴ることもある、mailmamaは素直でピュアで大阪的おばちゃんの厚顔なところは見当たらない。
僕が困ることと云えば、自分が食べ過ぎだってことすら僕のせいにする。

今日の午後、風呂に入りグルーミングを済ませてmailmamaんちへ向かうのに、電車に乗った。

途中、スーパーに寄って海老を買った、海老はmailmamaの注文で天ぷらの材料になるのです。
mailmamaんちに着いてレジ袋をmailmamaに渡すと『あかんやんか、桃をこんな入れ方をしたら、傷むやろ、このパン美味しそう』
パンを買う時、各二つ買うべきか迷ったのです、だが二つ買うと『また太るやんか〜』とのたまうことは間違いない。
それで、僕の分だけ買いました(半分取られてもいいのも)

『かっちゃん、これ知ってる? 蕎麦素麺て言うねん』
カシャカシャ (僕がボールに天ぷら粉を練っている音)
何故かと申しますと、彼女は今日、物置の部屋に置いてある車椅子と喧嘩して弁慶の泣き所を思いっきり打って、痛いってことで僕がマイ・エプロンをし、マイ・包丁で作らせていただきました。


b0062927_23502146.jpg
 

海老は皮を剥き、背わたを取り曲がり防止の包丁を入れたはずやのに、腰が曲がってしまった。
鰯は大きかったから、3枚におろし、mailmamaのためにピンセットで小骨を取っておいたのに『小骨が怖いなぁ〜』って。

b0062927_2351757.jpg



野菜も少々揚げました、素麺ツユはmailmamaが作ってくれましたが、これが美味でござります。

b0062927_23514218.jpg



もうのど元まで食べたって言うmailmamaなのです、なのに僕が電車に乗ってる時間にですよ、僕が半分残していったパンを食べてるって、皆さんどう思います?
これでも太るのは僕のせいと言えますか?

そこで、発見したものをmailmamaと、お腹だけヘっこんで欲しいと願う方へ。





b0062927_04564.jpg



効能は、(資料=新聞の記事より)
腰割りは、股関節を柔軟にし、強靭で美しい下半身を作る最高のトレーニング。
ウェストがくびれた、丸いサクランボ尻になった、背も伸びた
ヨン様、室生広治、浜口京子、片山晋呉などの一流選手までが実践している。



折檻 (せっかん)
意味 檻は手すりの事で前漢時代、皇帝に諫言(※かんげん)して怒りを買った朱雲は、宮廷から引きずり出されようとした時に手すりにしがみつき、そのために折れたと云う故事にもとずく話。
本来は厳しく意見をすることに用いられていたようだが、現在では行き過ぎた躾けを云う場合の事となっている。

※諫言=目上の人を諌(いさ)める言葉。
[PR]
by kattyan60 | 2005-07-10 00:22
<< 妻の遺品 拉致の顛末 >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31