山の彼方の幸せ求め・・・

mailmamaのハワイ旅日記 1

mailmama〜僕には写真の説明ができません、どうぞ

[これはワイキキビーチで撮った写真ですね。泊まってたのがアストン・ワイキキ・サンセットって言うコンドミニアムでそこから歩いて来たからそのあたりです。説明になってない(^o^;)
Commented by mailmama at 2005-07-01 16:55 x
地図を見るとクヒオ・ビーチパークかな(・_・?)]   by mailmama


b0062927_13401763.jpg

b0062927_13403388.jpg

b0062927_1341063.jpg


b0062927_13411885.jpg


b0062927_13413719.jpg


b0062927_1341576.jpg





折角 せっかく

意味=ことさらに力を尽くしたり、心を砕いたりすること。
 
使い方=折角の事ゆえ、お言葉に従いますよmailmama、ご馳走になります。

中国の後漢の時代に学者の林宗の話しで、彼が被っていた頭巾の片方の角が雨に濡れて折れ曲がった、人気のあった彼の頭巾を人々が真似て[林宗巾]と名づけた故事。

まぁ、映画[君の名は]のマチコ巻きが流行った事を思えば、人はいつの世も変わらじってこってすかな。
 
[PR]
by kattyan60 | 2005-07-01 14:02
<< mailmamaのハワイ旅日記 2 イテテテテ >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30