山の彼方の幸せ求め・・・

お二人に感謝

この日は朝から雨が降っていた。
その雨が昼頃にはあがり、空気がドンヨリしているものの遠くまで見えてる。
あれは、二上山(大阪では、にじょうざん、古くはふたかみやまと称す)

b0062927_9191577.jpg



昨日、自転車でスーパー捜しの旅行へ出掛けた。

エイリアス『お前は馬鹿か、自転車でスーパーを捜すのに旅行ってか? 近所のママ達は
普通にしてるこっちゃないかい』

僕「何云うてまんねん、僕が自転車に乗るって大変なんだからね、旅行で良いの」

エイリアス『お前の頭の中を一回覗いてみたいわ』

2Km程のところに、小さなスーパーを見つけました、学校の教室が2つくらいでしょうか、結構人でごった返しています。

エイリアス『おっ イチゴや、どう/もう一回ジャムなんて』
今年、最後かもしれません。


b0062927_9282087.jpg


そうだ、sayeさんバージョンのミートスパゲッティ、りりぃさんも5月22日に作ってくださった。
そのレシピを携帯電話に入れてきたけど、月桂樹の葉が無い、セロリも無いやんか。
それは兎も角、作り方を見たいのに、エキサイトさんがメンテナンスだって閉鎖してまんがな。

まぁ何とか、うる覚えながら形にはなったみたい、いつものスパゲッティよりはこれがええかもしれない、賞味期限はっと [2004年4月?]大丈夫かなぁ〜

エイリアス『大丈夫や、お前の胃袋は腐敗菌まで消化してしまう、毒素も栄養になるやろ』

 
b0062927_9325517.jpg



[きしめん]みたいなスパゲッティ、これで作ってみました。
※きしめん=紀州麺が訛ったそうです。

とろけるチーズが無いさかいクリームチーズを麺に乗せました、そして上に粉チーズ。
朝から西瓜を食べただけやから、たくさん食べよ〜っと。


b0062927_9402661.jpg







エイリアス『ミートスパゲッティを作りたいと言ってたけれど、やっと作ってくれるんやと
期待したのに、ブログが開かない奴は作り方も判らない、誤摩化しよった』

僕「ちゃう、トマトを炒め、ミンチも炒めてやね、赤い缶だけでトマトの缶詰やと思って開けてから気付いたんやがな、開けたらしゃぁ〜ないやろ?」

b0062927_953375.jpg



そんな訳で、今回は中途半端になってしまいました。
[PR]
by kattyan60 | 2005-06-17 10:03 | 食を語る
<< クロエさんからバトンを ホーム・パーティー >>



ヨーガをするショコラ君
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31